手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
編み編み会
編み会
昨日は、大好きな  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプブログ仲間と、編み編み会でした。
今回のこの編み会は、 ヘンプな毎日 のりぶさんが企画してくれました☆

はじめてお会いする、まゆぅ@みきちぃ のみきちぃさんと、あやっぺ日記♪ のあやぺぇさん、
そして途中からヘンプ教室でお馴染みの、ちよちゃんが遊びに来てくれました。

編み会2
ヘンプブログ仲間ということで、共通の友達がいたりで、お話しもはずみ
作品を見せ合ったり、ヘンプマニアにはたまらない時間になりましたw

みきちぃさんの作品を見せて頂いたんですけど、色の使い方がとてもステキで
やっぱり、個性、感性だよなぁ~と、あらためて感じました。
あやぺぇさんは、自作のトンボ玉を持ってきてくれて、すごいなぁ~と、また刺激を受けてしまったりで。
そして、りぶさんはかぎ針のモチーフを教えてくれるのに、手書きの編み図や、サンプルなど
準備してきてくれました。ほんとりぶさん、優しくて面倒見いいよねw

編み会1
この写真はりぶさんのをかりました。
ボクがあやぺぇさんにシュシュを教えてるとこ。同級生コンビですw
みきちぃさんが見守ってますww 撮影はりぶお姉さん。

こんな感じに、のんびりと、まったりと、でもテーブルは荒れ放題でw
教えあったり、お話ししたり。なんだかんだ5時間はいたかな~

BGMは、Vanessa Williamsと Celine Dion 大人なしっとりな感じです。
大好きな場所に、大好きなヘンプ、心地よい音楽、そして同じ楽しみをわかりあえる仲間、
とてもステキな時間になりました☆♪

ぜひ2回目も開催しましょーね。りぶさん、企画ありがと♪
他の仲間も来たいって言ってくれてるから、ありがたいね。次回はジョイハウスもいいね☆
こんな感じなので、もし遊びに来てくれる人がいたら、ラブレターくださいw

りぶさんに教えてもらった、モチーフは次回載せますね~

そして最後にお知らせがあります。

ヘンプ仲間のcha*caさんが大阪でヘンプ教室を開催しているので、
もしお近くにお住まいの方は、遊びに行ってみてはいかがでしょうか~

ちゃかさん
このように、とってもステキな作品が作れます♪
開催場所のカフェも、とてもいい感じです☆

詳しくはcha*caさんのブログ、 
fika* ~HEMPでほっこり笑顔~ をご覧ください。

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
おはよ~ 編み会 言い出しっぺは私だけど
myxx君のお膝元なので、いろいろお世話になりました。
ばおばぶは何度行っても癒される空間だし
ヘンプ仲間もみんないい人ばかりで、気分はホカホカ、
とっても楽しかったです。

モチーフは、私もまだ発展途上で、次はもう1段階あがったのを
やってみようね。びしびし鍛えますよ~なんてね。
私も勉強しておきます。

ほんと、テーブルは荒れ放題でしたよね(笑
写真の時は、まだましだったでしょうか。。。v-356
また集まりたいですね。ありがとうございました。
2010/10/25 09:54 | URL | edit posted by りぶ
おはようございます~♪

編み会、とっても楽しかったです!
ばおばぶもほんと素敵なお店で、最初に見た時はなんだかワクワクしちゃいました!
そして、あたしの作品を褒めてもらってる!!
すごく嬉しいです(*ノノ)
っていってもグラデーション紐が好きでカラフルにしたいだけなのですが(笑)

また次回の開催も楽しみにしてます!
それまでに、腕を磨いて?myxxさんみたいなカチカチに編めるようにがんばってみます!
2010/10/25 10:45 | URL | edit posted by まゆぅ@みきちぃ
こんにちは。
編み編み研究会、楽しそうやん!
ええなぁ~、作品だけ送って、参加したらよかった?(意味不明!)
同じ趣味を持つ仲間との時間って、ホンマにええよね。
私もnaongさんとのami*ami会は楽しいもん♪
お互いの色使い、編み方、力加減、パーツ使い、全てが実物を見て初めて知ることが多いやんね。
きっと、第2回、第3回・・・ずっと続くんじゃないかな?
その度、日記を楽しみにしています。

それと、教室の告知をありがとう☆彡
とっても嬉しいです。
ポスティングはあまり効果が見られず、フライヤーまでは作る技術がないので、簡単なチラシではあるけども、作って近所のお店とかにおいてもらえないか、回ってみようかと・・・頑張るね。
2010/10/25 13:29 | URL | edit posted by cha*ca
こらー(笑)
まぁ~~~~った、アタシに隠れてたのしい集いをっ!!
なぁ~んちって(笑)
うらやましいです!!!
いつか絶対に参加する!!!

2010/10/25 15:04 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんばんは~
>りぶさん
こんばんは~ 土曜日はお疲れ様でした^^
遠くからいつもありがとう。毎回、みんな近くだったらなぁ~って思うよね。
こちらでやるときは、いつでも任せてくださいw

モチーフ、ほんと感謝です!!新しい編み方も覚えて、
教わる素晴らしさを実感しました♪ 自分でも、もっと練習して上手になるね!

テーブルほんと荒れていたよねw また次回もそうなるでしょうww
楽しみだぁ~^^


>まゆぅ@みきちぃさん
こんばんは~ みんなで、あれやこれや楽しかったですね♪♪
ばおばぶ、いいところでしょー いつも我が家のように使わせてもらってますww
まゆぅ@みきちぃさんの作品、ほんとステキでした。
色の使い方にセンスを感じました☆
またステキな作品見せてくださいね!


>cha*caさん
こんばんは~ 編み会、超楽しかったよ~^^
いつしかそっちとこっちで合同編み会できたらいいね~
やっぱり実際会って、話したり編んだりって、すごく勉強になるね。
もちろん2回目もやるよ~ 今から楽しみです^^

教室、人が集まるといいね。フライヤーとかって、ほとんど効果ないんだよね。
それ見て、来た人いまだにいないし>< 
まぁ、お互い気長に無理なくがんばりましょう♪


>真希ん子さん
こんばんは~ わ~(汗)怒られた~><
りぶさんと 真希ん子さんの話ししてたんだよ~
いつもコメント面白いし、いつか必ず会いたいって♪♪
だから、本当にいつか会おうね!!



2010/10/25 23:43 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~
この日は貸切状態!?
写真で見るとすごく落ち着いた雰囲気で…
じっくり作品作りが出来たんじゃないかな。
11月からは仕事が変わるので、日曜日はお休みだし土曜日も隔週みたいだから、
少しは自分の時間が持てそうです。
日にちが合えばぜひ参加させてください~
2010/10/26 23:15 | URL | edit posted by kumimi
こんばんは~
コメント遅れました~(汗)

編み編み会、とっても楽しかったです!
あのお店の雰囲気と音楽、とってもマッチしていて。
あの空間だけちょっとゆったり時間が過ぎて行ったような気がしますw
でも、楽しい時間はあっという間な気もするし…。

シュシュ、頑張って練習しますね~!!!
やりはじめちゃうとずっと熱中してますwww
また編み編み会、呼んでくださいね♪

そういえば、私のブログを見ている人が、素敵なお店だからぜひ行ってみたい
と言っていました~♪
2010/10/27 00:44 | URL | edit posted by あやっぺ
こんばんは~
>kumimiさん
貸切じゃないけど、そんな感じかなw 
かなり長い時間いたし、いつも通りばおばぶに馴染んでましたw
11月から余裕出来るんだね!!それは良かった^^
ぜひ、みんな編み会&おしゃべり会やろうよー♪
次回は、人数増えるだろうから、ますます楽しみだぁ~


>あやっぺさん
編み編み会楽しかったですねー^^
ばおばぶ良いところでしょ♪ 時間が止まっているような空間がなんともいえませんよね~
また、みんなでゆっくりしましょう^^
シュシュ、頑張ってくださいねー かぎ針ハマると抜け出せないですよww

お友達が、ばおばぶ気に入ってくれたんですね~♪♪
ぜひ、ぜひ遊びに来てください~とお伝えください^^ 
2010/10/27 20:30 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/231-ef5f7870
trackback
