手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
カレンシルバーネックレス
カレンシルバーをトップに使ったネックレス。教室の見本用です。
編み方は、平結び、ねじり結び、四つ組み、最後に玉留めをしていますが、
その部分は、まとめ結びでもオッケーで、簡単に作れるデザインにしました。

kr33

教室では、石包みネックレスが人気あるんですけど、
このデザインだとカレン以外のトップでも使えるので、おススメです。

そして、明日は JOY house でヘンプ教室です。

新規の参加者さんが、石包みネックレスに挑戦します。
そして、しおしゅんさん、そのお友達がたくさんと、一番弟子のSちゃんが遊びに来てくれます。
Sちゃんは、七宝編みブレスに挑戦します。小学4年生とは思えない、腕を見せてくれることでしょうw
台風が接近中なので、ちょっと心配ですけど、、、 きっと楽しい時間になると思います☆

あと、委託用のディスプレイを変えたり、他にも色々と用事があるので
いりびたりジョイハウスになりそうですww

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
教室の見本用にはもったいないほどキレイすぎる・・・
何よりパーツと色のバランスが美しいです。
デザイン真似っこしたいほどですが・・・
だめですか?><
2010/10/29 22:13 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんはー 
>鞠絵さん
どんどん真似して~ いくらでもどーぞw
教室サンプルということで、いかにシンプルに、トップをいかせるか
デザイン考えたんだぁ~ これだと、トップのバランスがいいんだよねー
ふつうは、トップを通して、その左右にビーズ入れるパターンが多いと思うけど
この場合は、カレンが小さくてバランスが難しかったりするんだよね。
左右がダメなら、上下にって感じで、逆の発想ですw
ぜひ、試してみて~
2010/10/30 00:12 | URL | edit posted by myxx
おはよ~すごい雨ですね。
こんな日はヘンプに限る。
教室はみんなの笑い声がいっぱいなんだろうな~。
Sちゃん 七宝編みに挑戦するのね。
芸術祭の時に、あれだけ根気よく作った子だから
きっとうまく編めると思う。

このネックレス、この前見せてもらったね。
今度こういうタイプの物も作ってみたいな。
2010/10/30 09:27 | URL | edit posted by りぶ
こんばんはー
>りぶさん
こんばんはー ヘンプ教室も終わり帰ってきたよ~
ほんと今日はすごい雨と風だったね><
でも、そんな中でもみんなヘンプ教室来てくれて感謝です♪
Sちゃん、2時間ちょっとで七宝ブレス作っちゃったよー
少し説明したら、理解しちゃったから本当にすごいよ><

ネックレス、やっとアップしましたw
このタイプだと、結構色々なトップにも応用できると思います。
そのうち、作ってみて^^
2010/10/30 22:02 | URL | edit posted by myxx
昨日はありがとうございました
初心者の無謀なリクエストにも、応えてくださって、
本当にありがとうございました。
帰ってからも、できちゃった~とニヤニヤしながら、
見ています。
また、ぜひ参加したいです。
本当に、長い時間ありがとうございました。
2010/10/31 14:22 | URL | edit posted by なごみわ
こんばんは♪
>なごみわさん
コメントありがとうございます^^
そして、ヘンプ教室参加して頂いてありがとうです♪

作品喜んでもらえてとても嬉しいです~
長い時間、大変だったと思いますが、自分で作った作品ってすごく素敵ですよね。
ぜひぜひ、またいらしてください^^
またおしゃべりしながら、のんびりやりましょー♪♪
2010/11/01 02:31 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/233-e5612723
trackback
