手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
台風接近中JOY house
今日は台風急接近中でしたが、 JOY house でヘンプ教室でした。
皆さん、雨ニモマケズ風ニモマケズ遊びに来てくれました☆

dck

七宝編みブレスを作りに来たSちゃん。
はやくブレスを編みたいとせかされちゃいましたw

afiu

こちらは、初参加石包みネックレスコースとSちゃんグループ。
作るまえは、色々な話題でかなり盛り上がっていたんですけど、
編み始めると会話もストップで、とても真剣でした。

jtr

こちらは、しおしゅんさんグループ。お友達のコウダさんと娘さん。
石包みネックレス、平結びブレス、ダブルねじりブレスに挑戦です。

xdo

お2人とも石包みネックレス完成☆ ツーショットもとてもステキです☆♪
とても長い時間頑張って頂きました。本当にお疲れ様でした。

flljh

そして、またまたステキなツーショットw
こうして見てみると、肝心な作品が写っていなかったり、、、 まぁご愛嬌ということで、、、w 
2人とも小学生とは思えない、手さばきで、素晴らしい作品ができました☆
ここまでできるのかぁーと驚いたほどです。

このように、今日も1日笑顔いっぱいジョイハウスでした♪♪
皆さん、ありがとうございました!! とても楽しかったです。

そして来月で、ジョイハウスでのヘンプ教室は1年経ちます。
オーナーのなおちゃん、ゆかちゃんと、「色々と幸せな1年だったね」とお話しをしました。
まぁ本当は、お互い大変なことは色々あったんだけど、良いことのほうが多かったから
こうして、一緒に笑っていられるのかなぁ~なんて思いました☆

これからも、笑顔いっぱいジョイハウス、笑いいっぱいヘンプ教室でありたいと思います♪♪

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[JOY house
comment
楽しかった♪
joy house、やっぱり素敵なところでしたね。
ほっと一息つける優しいお家って感じでした。
近くだったら通っちゃうかも。
また、お友達を連れてランチしに行きたいと思います。

Sちゃん、七宝編みを仕上げちゃいましたね。
私は説明を聞いただけで、気が遠くなる作業だったので、パスしちゃいました。
石包み、、はまっちゃいそうです。網目の大きさがポイントなんですね。
網目だけで終わったので、家に帰って作り直したいなあと思っていたら、いつの間にか、Sちゃんがねじり編みまで仕上げてしまい、「あと、四つ編みよろしく。」と言われてしまいました(-.-)しょうがないのでそのまま仕上げます。

友人も楽しい一日だったと言っていました。

今日もいい一日をありがとう。
2010/10/30 22:05 | URL | edit posted by しおしゅん
こんばんは~
台風の中、お疲れ様です~!!

1年!ってすごいですね~!!!
いろんな人にヘンプの魅力を伝えていってるなんてすごいなぁと思いました~♪

続けていくってことはすごく大変だと思いますが、これからも頑張ってくださいね~♪

寒いので、風邪とか引かないように気をつけてくださいね!!!
2010/10/30 22:18 | URL | edit posted by あやっぺ
こちらが噂のジョイハウスなんですね!
ばおばぶとはまた違った感じでいい雰囲気のお店ですね~!

雨の中のヘンプ教室、お疲れさまでした!
1年も続けてるってすごいですね!
これからも色んな方にヘンプの魅力を伝えて言って、ヘンプの輪が広がっていくといいですね♪
2010/10/30 22:44 | URL | edit posted by まゆぅ@みきちぃ
おはよう~台風の中の教室お疲れさまでした。
こちらは夕方まで雨が降っていましたよ。

Sちゃん 2時間で七宝編みやっちゃったの?
想像以上でびっくり!ヘンプ天才少女だね。
みなさんいい笑顔でいいね。

ジョイハウスも是非行ってみたいなー。 
2010/10/31 09:24 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~^^
>しおしゅんさん
土曜日は来てくれてありがとうございました^^
そして、さっきの誕生日も♪
ジョイハウスいいところですよね!!お店も、なおちゃん、ゆかちゃん素敵でしょ~
ぜひ、ぜひ友達とまた一緒に行ってくださーい^^

Sちゃん、本当にすごかったです。七宝を簡単に編めるなんて大人顔負けです。
さすが一番弟子ですねw
石包みはまっちゃいそうですかー^^ お気に入りな石が見つかったら包みたくなりますよw
やっぱりネット部分の大きさがポイントですね。
またコツ教えますね~♪ S先生によろしくでーす☆


>あやっぺさん
台風の中、皆さん来てくれてすごく嬉しかったです~
この1年、楽しいこといっぱいありました♪♪
たまに人が集まらないときもあったけど、最近はいい感じで
皆さんに集まって頂いてます。なんでも積み重ねですね!

これからも、ゆるい教室をモットーに頑張っていきます^^


>まゆぅ@みきちぃさん
ここが噂のジョイですw 超いいとこですよー♪
仲間達のおかげで、楽しく1年続けることができました~
これからも、ジョイハウスで素敵な出会いと、楽しい時間が過ごせると思うと
すごく幸せです。  いつか機会があったら、遊びに来てくださーい^^


>りぶさん
台風で外は荒れていたけど、ジョイの中は超和やかでした♪
Sちゃん、ほんとすごいでしょー 
説明したらすぐに理解しちゃって、天才だよ~ だから教えるのすごくおもしろいよ^^

ジョイハウスいつか一緒に行こうね!!
楽しみにしてるー♪♪
2010/11/01 02:26 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/234-b42519cf
trackback
