手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
お花のモチーフ練習中
最近はお花のモチーフ研究中です。
前回より花びらの数を増やして2段にしてみました。

ヘアゴム20

本などの編み図は、ヘンプと一緒で相変わらず苦手なので
ネット上の動画とにらめっこして、作りました。
それでも、細かくてわからないとこがあったので、その辺は適当に。

ヘアゴム30


花びら3段バージョンも作ってみました。
2段目ができれば、同じ要領で目数を適当に増やしていけばいいので、比較的簡単です。

引き続き、モチーフ、かぎ針勉強、研究します。

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
すごい☆彡
こんばんは。

めっちゃ上手やん!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私も頑張ったけど、そんなに上手じゃないよ。
myxxくんはやっぱり器用やなぁ。
2010/11/06 18:45 | URL | edit posted by cha*ca
すご~い!
どんどん進化してかわいくなってますね~!!
2段とか3段とかかわいい~~!!

ほんと、器用ですね~!
2010/11/07 09:00 | URL | edit posted by まゆぅ@みきちぃ
上手に出来ているな~~
適当じゃこんなには出来ないでしょう?
やっぱ器用なんだね~~
2010/11/07 09:38 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんわぁ~(。・ω・。)ノ
かわいぃかわいぃ~♪
まんなかのボタンもかわいいな~
上の画像のは皮でできてるのかな?

モチーフ、
私は長く編んだのを裏目にしてクルクル巻くのにハマってます~^^

それにしても、かぎ編みしてる姿を想像すると・・・((ΦωΦ))ふふっ
自分で使うものじゃないのに・・・ハマらないとなかなかできなですよね~
やっぱ好きなのね~
2010/11/07 23:54 | URL | edit posted by つらら
おはよ~すごい~~進化してる~!
もうこれだけできれば何でもできちゃうよ!
2010/11/08 08:16 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは♪
>cha*caさん
ありがと^^ 結構練習したんだよーw
最近はかぎ針にも慣れてきたから、楽しくなってきた♪
まだまだ作りたいもの、作れないものたくさんあるから
もっと頑張ってみるー!!


>まゆぅ@みきちぃさん
ありがとうございまーす♪ 
ばおばぶで、りぶさんに教えてもらったから
なんとなく、コツがわかってきました~
まだまだ器用と言えるほどじゃないですよ><
冬に向けて、かぎ針作品増やしていこうと思いまーす^^


>みきゅうさん
わからないとこは適当だけど、うまくごまかしましたw
みきゅうさん、なんでも作れるから僕なんかまだまだ><
こっちいたら、修行しに行きたかったなぁ。
これからも、引き続き頑張ります!!

>つららさん
ボタンはどれも、ウッドのボタンだよー
浅草橋のマライカで買いました♪ カワイイでしょ~

クルクル巻くの気になる!!このモチーフ以外にも色々なの作れるようになりたい><

かぎ針姿、想像すると面白いでしょー
まわりの人にも、不思議だって言われるww 
教室のみんなに作ってもらいたいから、頑張れるんですよね~
自分が出来るようになれば、たくさんの人に教えることができて
皆さんの可能性も広がりますからね!
まぁ、なによりも好きだからできるんでしょうけどねw


>りぶさん
やったぁ~ 褒められたー^^
教えてもらったモチーフの2段バージョンです♪
もっと色々作れるようになったら、更に面白いだろうね!!♪
またまた頑張ってみるよーーー

2010/11/08 17:46 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/238-50ba73d6
trackback
