手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
北鎌倉の円覚寺で
え5

昨日は北鎌倉の円覚寺で "龍村仁監督講演会&いのちの祈りコンサート"というイベントの
お手伝いに行ってきました。 

自分の担当は、円覚寺の入り口で、コンサートチケットをお持ちのお客さんを、確認して誘導する係り。
立派なお寺に、大きなイベントなので、いつもより背筋がピシッて感じでした。
実はこのイベントの、趣旨や内容を理解していないでの参加だったので、
色々と心配はあったんですけど、優しいスタッフさんに囲まれ、楽しくお手伝いができました。


えんがくじ


休憩中は、ケイジくんと遼くんと写真撮ったり、 ※撮影 マイタケさんw


円覚寺3


なおちゃん、ゆかちゃん、ミカさんとお団子食べたりしてましたw
コンサートに来てくれた、染ヒロさん、のりちゃんにも会えて嬉しかったです。

イベント終了後は、出演者の方とスタッフの打ち上げも参加させて頂きました。
皆さんとても温かい方ばかりでした。

今回はヘンプ教室をしているジョイハウス繋がりでお手伝いをしたので、
ヘンプをしていなかったら、ここにはいなかったですし、今日のような貴重な体験は
出来なかったと思うと、とても不思議です。
人それぞれ、していることは違うし、出来ることも違うけど、色々な繋がりを持つことで
たくさんの人と出会うことができ、またそこから繋がったり、楽しい時間を
一緒に過ごすことが出来るんだなぁ~と改めて感じました。

ちなみに、最近は芸術祭のリーダーのダンちゃんの
フットサルチームに混ぜてもらってサッカーをしてます。一昨日も激しい戦いでしたw
ヘンプとはまったく関係ないけど、どれもヘンプがきっかけで繋がった人達。

そー考えてると、ヘンプをやっていて良かったなぁ~と思うわけです☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは。イベントのお手伝いお疲れさまです^^
円覚寺って子どものころ遠足で行きました。
この門のあたりの雰囲気とかよく覚えていますよ。

フットサルもがんばっているのですね~
サッカーとは似て非なるものだそうですね~
どんな感じが違うのかな~~?
2010/11/10 17:49 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
>りぶさん
お手伝い、頑張ってきたよーw  なんだか新鮮なお仕事でした♪
子供のとき遠足で行ったことあるんだぁ~!!よくまだ覚えてるね~ 
お寺だから、建物や景色は今も昔もそう変わらないもんねw
ほんと、いい体験でしたー

フットサルも楽しかったよ♪
何人かかなりの実力者(昔どこかのクラブでやってた)もいて、前半は苦戦したー 
後半は意地で2点入れてきたよー おかげで足がボロボロ><
サッカーは11人だけど、フットサルは5人だったりオフサイドがなかったり
スローインじゃなくて、キックインだったり、多少ルールも違うんだぁー

ボールも小さくて、飛ばないようになってるしね。
あと、コートも小さいんだぁ~ 
隣のコートでは、男女混ざって、なごやかにやっていたよー
うちらのコートはレベル高いし、皆さん本気モードでしたw
ほんとスポーツはいいね☆
2010/11/11 16:24 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/239-46e89be5
trackback
