手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
フリルシュシュ
フリルシュシュを作ってみました~
ピュアとブルーの2色です。

青のシュシュ1


1段目は細編み繰り返し、2段目は長編み繰り返し、3、4段目は細編み1目、
くさり編み3目の繰り返しで編みました。1、4段目はピュア。2、3段目はブルーです。


青のシュシュ2


メルヘンアートの細を使ったので、紐が硬くてゴワゴワ感がありますが、それもヘンプの味ですね。
かぎ針編みのシュシュは、やっぱりタイヘンプのほうが、よいのかな??~とも思いますが、、、
まぁ、個人的にはこの肌触りもありかなぁーと☆

引き続き、研究、研究。。。

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[かぎ針
comment
こんばんは~
mixiでフォト見たときにすごい!!!と拡大してみちゃいました~!!
すごいですね~!!!

フムフム…4段ですか!!
できるかなぁ…(汗)

ヘンプだと、夏でもさらっと着けられそうですよね♪♪
私もいいと思います!!
2010/11/11 21:13 | URL | edit posted by あやっぺ
わ~~っ!v-411すごく上達したね。
綺麗にできてるなあ~~~私も作りたいな。
っていうか、教えて~~笑
結構時間かかるのかな~~~v-356
すごくいいですね。
2010/11/11 22:44 | URL | edit posted by りぶ
おはようございます♪♪
>あやっぺさん
ありがとうございまーす^^ 結構簡単ですよー
長編みができれば、あとは細編みとくさり編みだけなので!
フリルなので、ヒラヒラなるように編む回数は多いですけどね><

夏でも麻なのでいいかもしれませんね!
まぁ、ボクはつけられないけどw


>りぶさん
少しは上達したでしょー  基礎を教えてもらったおかげです♪
りぶさんなら、簡単にできちゃうよ~
2時間以上かかったけど、りぶさんならもっとはやく出来るよ!
引き続き研究しますw

2010/11/12 08:44 | URL | edit posted by myxx
こんにちは。
昨日ジョイハウスでお会いしましたパン屋(?!)です。
娘と教わったブレスレット、大活躍してますよ~。
ブログ遊びに来てね!
http://ameblo.jp/julian-rd/
2010/11/14 07:18 | URL | edit posted by 紅鈴乃/べにすずの
こんにちは~
>紅鈴乃さん
昨日はどうもでした~ みんなでワイワイ面白かったですね♪
ブレスレット大活躍してるんですね!!とても嬉しいです☆

ブログ遊びに行きまーす^^ それとリンクもしちゃいまーす。
2010/11/14 11:16 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/240-36eff163
trackback
