手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
民族風ネックレス
民族風ネックレス
ヘンプ・レギュラー(1㍉) チョコレート・キャメル
太ヘンプ(1.5㍉) アイボリーサンド 使用(ヘンプ紐は全てチャムランさん のです。)
左上ねじり結び・三つ編み。
茶系ヘンプとウッドビーズを使い民族風ネックレスにチャレンジです四葉
ウッドビーズの配置やら、紐のバランスなど全体的なバランスを考えていたら完成まで丸1日かかっちゃいました汗とか特にバランスを整えるのが大変で、左右均等に結んでいかないと、中央部分の紐だのビーズが斜めになってしまい、何度もやり直しました汗
この形はバランスがとても難しいので、少しづつ結んだらちょくちょく首にかけて確かめてみたほうがいいと思います~☆ 

民族風ネックレス
真ん中のチャームはチャムランさん で買いました☆
月の上に天使が乗っていてカワイイです花
Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
No title
初めまして(´▽`)ρ
チャムランさんの所から来ました。
可愛いです、ネックレス。すご~く凝ってますv-10
私はいろんなパーツ使って作るのが苦手で・・・v-390
中央部分のブラ~ンってなってる所がすごく良いですね。
こういうデザインどうやって思いつくんだろう~と
びっくりしてしまいます♪
また遊びにきま~すv-222
2007/11/19 14:22 | URL | edit posted by umi
初めまして☆゚.:。+゚
umiさん+。:.゚☆('∀`人)はじめまして♪
チャムランさんの所から来たんですかぁ~☆
ネックレスそんなに褒めて頂けて感激ですi-237i-184
パーツの使い方って結構難しいですよねぇ i-238
色のバランスや、配置など作る度悩まされています(´ェ`)ン-…
中央部分のブラ~ンのとこは、最近自分の中で流行ってるんですが、
ヘンプ以外のネックレスなどをひたすら見てデザインの参考にしています♪
ヘンプ歴も浅くまだまだですけど、少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです i-236
ぜひ、また遊びに来てくださいтнайк чоц_〆(・ω・)ゞデス♪
2007/11/19 21:35 | URL | edit posted by myxx
ステキです☆彡
ビーズをたくさん使ったじゃらじゃら感がイイ感じです♪
私はどうもビーズをケチっちゃうんです。。。
ビーズやヘンプを選ぶ時って、とても楽しいんですけど(笑)

写真もステキですよ。
又遊びに来ます^^
2007/11/24 00:46 | URL | edit posted by つらら
どーもです(ゝω・)
遊び来て頂いて(ゝ∀・)アリガトォです♪
ビーズをたくさん使う分、ヘンプ編みをサボってる感がありますよぉ(´д`)ハァ~
ヘンプ主体なら、使うビーズは少ないわけですからケチじゃありませんよ~
写真も褒めて頂いて嬉しいです(・∀・)♬
撮り方も、角度や背景などの工夫が結構難しいですよね。

お店頑張って下さーいi-86
応援してますi-179i-184



2007/11/24 10:27 | URL | edit posted by myxx
訪問ありがとうございました
こんばんは。訪問ありがとうございました。
こちらは、友達と一緒にやっているので、
その記録になればいいかなーと思い
作り方や材料など載せることにしたんですよ。

こちらはすごくおしゃれなヘンプばかりで、びっくり~です!
ウッドの使い方とか、とっても参考になります。
レシピとかは、自分で考えているんですか?
こういう3連とかのネックレス、ぜひ作ってみたいです。
このごろ、ネットのヘンプショップばかり見ちゃいます。

で、ハンドルネームはなんて呼べばいいのでしょうか~~?
また遊びに来ますね!
2007/12/16 22:01 | URL | edit posted by りぶ
お返事どうもです(*´∀`)ノ
りぶさんこんばんわ(*´∀`*)ノ
お返事ありがとうございます~☆
まだまだですが、少しでも参考にして頂ければ幸いです~
お友達と一緒になんてとても楽しそうですねぇ~
色々とヘンプな会話盛り上がるんじゃないですかぁ☆~( ´∀`)

レシピはやはりネット上のヘンプアクセや、ヘンプ以外のアクセも
参考にしています。作りながら創作もしますが、よく失敗します(/Д`;ァチャ―
ヘンプショップ見ちゃいますよねぇ~
結び方や値段とか見てると参考なりますよね。

ハンドルネームはmyxxでお願いします~☆*.。
また遊びいきますねぇ~ゞ(*ゝω・)ノ
2007/12/16 23:38 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/26-65cac6c3
trackback
