手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アサバ・アートスクエアCafe
今日は、アサバ・アートスクエア の中にできたギャラリー&アートカフェに行ってきました。

ASABAART1


ここは、デザイン教室でもあり 金沢文庫芸術祭 の本拠地でもあります。
度々、このブログでも登場しますが、今日は写真をいっぱい撮ってきたので、
ゆっくり紹介したいと思います。


ASABAART2


門を入り、すぐ右側にできたカフェ。

ASABAART3


カフェの向かいはこんな感じ。とても素敵ですよね☆

ASABAART6


その左には、アート教室があります。敷地、建物全体が素晴らしいアートになっています。


ASABAART4


そして、カフェの中です。


ASABAART7


たくさんの世界の人形が、迎えてくれます。


ASABART29


隣のお部屋もとても素敵です☆


ASABAART10


いたる所に、可愛くオシャレなアート達がいます♪♪


ASABAART8


そして、ランチを頂いてきました。この日はインドカレー。とても美味しかったです!!


ASABAART9


クッキーなんかもあったりします♪


ASABAART12


食べた後は、アートスクエア内をぶらぶら。浅葉先生に誘われて、アート教室にもオジャマしてきました☆
子供達が、自由に描いた楽しい絵が、壁一面に飾られていました。


ASABAART20



そして、お庭が素敵なので、ついつい昨日作ったポーチ型ペンダントも撮ってきちゃいましたw
ヘンプ編みと、かぎ編みの両方を使っていて、とても面白いと思い、一目惚れした作品です。
この本を参考に作りました。興味のある方はぜひ!!

ヘンプのかぎ針編み小ものヘンプのかぎ針編み小もの
(2005/07)
雄鶏社

商品詳細を見る


お話しは戻り、、、

ASABAART11


ぶらり、お店にやってきたおじいちゃんが、絵を見せてくれたり、お店の運営を担当している、
クマちゃんと話し込んでしまったり、とてもほのぼのでした♪♪
コーヒーご馳走になっちゃいましたー ありがとうございました。
浅葉先生とも色々なお話しができ、気がついたら外は真っ暗。楽しい時間はあっという間でした☆

そして、クマちゃんから頂いたお話しで、12月に開催されるクリスマスプレゼント展で
ヘンプ作品を出展させて頂くことになりました。

クリスマスカラーで、ブレスレットとストラップを作る予定です。

とても温かい落ち着ける場所が、また1つできました。
皆さんもぜひ、遊びに行ってみてくださいね☆


〒236-0015 神奈川県横浜市金沢区金沢町205
営業:水・木・金・土・日曜日  11:00-18:00  定休:月・火曜日

お店のブログはこちらです → ASABA ART SQUARE

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[金沢文庫芸術祭
comment
こんばんは~
な…なんなんですか!?このオサレな場所は!!!

すごい!!!

行ってみたい~!!!


ポーチ型ペンダント!私も気になってたんですよ~!
その本、持ってるんですけど、まだ一個も…作れず(汗)
もうちょっと頑張って、全部作れるようになりたいです(涙)
2010/11/18 22:28 | URL | edit posted by あやっぺ
ほんわかな雰囲気が伝わってくるね。きらきらお天気のいい日に訪れたいな。

行くの楽しみだな~♪
2010/11/18 22:57 | URL | edit posted by mai
こんばんはー
>あやっぺさん
ほんとオサレでしょー 
この間行った、ばおばぶから歩いて5分のとこにあるんですー♪
金沢文庫芸術祭は、ここの浅葉先生が作ったんですよ~
今度、ぜひ行きましょう!!

ポーチ型ペンダント、あやっぺさんの本を見て衝撃をうけて買っちゃいましたw
結構簡単なので作れますよ!!
ピンチだったら教えますのでw



>maiちゃん
お天気の良い日は最高だよ♪
お庭も広いし、すごくのんびりできるよー
また、素敵な場所が増えたね。
今度行こうね☆
 
2010/11/18 23:23 | URL | edit posted by myxx
素敵な場所ですね
myxxくんがSちゃんを連れていきたいなっと言ってくれたことがよくわかりました。
こんな素敵なところが金沢文庫にあったなんて驚きです。

Sちゃんに見せたら行きたい!!って言うだろうなあ。
しかも教室があるなんてわかったらやってみたい!!というに違いないです。

myxxくん、いい人たちに出会えて幸せですね~~~
2010/11/19 08:11 | URL | edit posted by しおしゅん
おはようございまーす♪
>しおしゅんさん
すごく素敵でしょ~^^ 今度、タイミングあったら行きましょ!!
Sちゃん、絶対喜ぶだろうなー
絵も上手だから、デザイン教室興味あるでしょうねw

浅葉先生はいつもキラキラしていて太陽みたいな人です♪
ほんと素敵な人達に出会えて幸せです☆
2010/11/19 09:34 | URL | edit posted by myxx
あまりにも素敵すぎて、くらくらしてます~~
ここも是非行きたいなあ~
金沢文庫って芸術の街ですね。

かぎ針とヘンプって言ってたから絶対これだと思ってましたよ(笑
ポーチの中は何か入れてるのかな?
トップの青いのはガラスかな??

2010/11/19 13:23 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~
>りぶさん
超ステキでしょ!!今度、行こー行こー♪
金沢文庫ってすごいよね。
昨日、浅葉先生とそんなお話してました^^
実は、EN(あのバー)も、ここと親密に繋がっているんだぁ。

作品バレてたねw
あのとき、これはい!!って感じだったもんね~
ポーチの中は空ですよー 
トップのは、天然石のターコイズだよ♪
やっぱ、ピュアと相性抜群だね!!
2010/11/19 21:36 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/262-da952f06
trackback
