手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
金沢区ぶらり
お天気よしばおばぶ


今日は、 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ の近くに用事があったので、ぶらりお茶してきました。


お天気よしばおばぶ3



お天気がすごく良かったので、2階に上がって作った石包みネックレスを撮ってきました。


石包みばおばぶで


いい感じのイスがあったので、その上で撮影。
石包みは、これでもかっ!ってほど編んできましたが、自分的にはこのパターンが一番好きです。
石を包んでから、左右に四つ組を約50cm。 終わったらビーズ2つ通して、玉留めしています。
最後に小さいビーズを1本の紐に2個ずつ入れています。

ネックレスの中でも、一番石包みネックレスが好きなので、委託用にたくさん作ってみようと思います。

そして、なんとなくまたぶらり。近くの称名寺に行ってきました。


お天気よしばおばぶ9



入り口の門をくぐって、少し歩いた右側に


お天気よしばおばぶ6



cafe&Barの「EN」というお店があります。
アサバ・アートスクエア とも親密に繋がっているお店です。


en3.jpg


店内は洞くつみたくなっていて、とてもカッコイイとこです。
この間行ったときは、BGMにDJがmixしたであろー久保田利伸の「SOUL BANGIN'」や
Rihannaの「Rude Boy」がかかってました。超かっこ良かったです。
音楽はノリノリですが、しっとりもできるので地元の方は是非行ってみてくださーい。


お天気よしばおばぶ8



この看板は、うちの妹が描いたものだったりします。

そして称名寺の境内をぶらり。


お天気よしばおばぶ7


とても、とても紅葉が綺麗でした。
小学生の時に、遠足で何度か来たことありますけど、紅葉が綺麗だなぁーなんて
思ったことなかった気がします。 大人になって来ると、感じるものが違いますね。

何度かヘンプ教室が終わった後に、みんなでぶらり、ここにお散歩しにきたこともあります。
たまにここに来ると、心が洗われたような気がしたりして。。

いつもながらの、地元の良いところ紹介でした。
写真たくさん撮ってきたので、よかったら見てくださーい。こちら→ 称名寺の写真

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
おはよ~金沢文庫って不思議な場所ですよね~
称名寺みたいな素敵なお寺もあるし
新しい素敵なバーもあっていろいろな物が
素敵に融合してる。

アルバム見ましたよ~
イチョウがとっても綺麗ですね。

石包み、いいなー今度石買いに行こうっと!
2010/12/01 07:59 | URL | edit posted by りぶ
おはよー
>りぶさん
文庫って、なんか面白いよねw
真面目なとこもあり、そのすぐ近くにはイケてるバーがあったりしてね~
駅前にも、かっこいいバーがたくさんあるんだよー
だから地元が好きなんだよねw

称名寺今が一番キレイなときかも♪
気分転換にたまに通うつもりですww

中華街に、石が大量に売っているとこあるよー
しかも安い!ダンボールごとに入ってるの~
今日、買いにいくかも~
2010/12/01 08:30 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/271-d429505a
trackback
