手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ教室とマトちゃん
昨日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプ教室でした。
お店の中は色々と配置が変わったりしていて、新しくできたお部屋でヘンプ教室をしました☆



新しい部屋でヘンプ教室



綾ちゃん、AIRちゃん、イエモンさん、ちよちゃん、初参加のティルクさん、アンリさんが来てくれました。
ティルクさん、アンリさんは、基本のねじりブレス、AIRちゃんは特別に羊毛教室になりましたw



完成ブレス



ティルクさん、アンリさんは男性なので、3人仲良くテーブルを囲んで男子手芸部って感じでしたw
ティルクさんは、目標として自分でオリジナルなヘンプアクセサリーを作って、販売したいとのことなので
色々とお手伝いできればと思います。芸術祭もありますしね!!


こたつ



教室後は、和室のこたつでまったり。し過ぎましたw
みかん持参すればよかったぁ~と思ったりww


ばおばぶディスプレイ



委託の場所も変わりました。
入り口を入って、すぐ左の一番上の棚です。



石包みディスプレイ



石包みネックレスは、柱にぶらーり吊るしてみました。
いっぱい売れるといいな。


ぶらりアートスクエア



その後は、アサバ・アートスクエア にぶらり。
版画展をやっていました。久しぶりに版画を見て、小学生の図工??で作ったのを思い出しました。
アサバ・アートスクエアは、いつもたくさんの人、素晴らしいアートで活気に満ち溢れているなぁ~と
つくづく感じました。

そして、その後はカフェバーENで新年会。舞ちゃんも、合流しました。


EN



ちょっと店内は暗いですが、こんな感じにいい雰囲気です。
美味しい料理を食べながら、仲間と楽しい時間でした☆


そして、そして土曜日は JOY house で一花さんの羊毛教室に参加してきました。


ジョイで羊毛



ほぼ前回と同じメンバーで、お店のなおちゃん、ゆかちゃん、のりちゃん、あやさん一家、マイタケさん、
新たにダイちゃんも加わったりで、サークル化していますw


マトちゃん


マトリョーシカのマトちゃんを作りました。クリスマスは終わりましたが、、
サンタ風マトちゃん姉妹です。右がお姉ちゃん、左が妹ですw
夢中になりすぎて、写真をほとんど撮っていませんでした~ 
7時間もチクチクしていましたからねw

こんな感じに、2日間まったりカフェに入り浸りでした。
とても楽しい、温かい時間でした~☆

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
お楽しみいっぱいの週末でしたねv-411
ばおばぶは、お部屋の感じが変わりましたね。
どこからどう撮ったのか全然わかりませんよ~。
委託のスペース、入り口近くのいい場所になって良かったね♪

マトちゃんは全部羊毛でできてるの?
すごく上手ですよ!
7時間も、、、ってすごいね(笑
チクチクしてると楽しいからわかりますよ~。
2011/01/17 22:39 | URL | edit posted by りぶ
楽しそうねぇ♪
こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたいますm(__)m
素敵な週末だぁー。
アタシも日曜日にマトちゃんチクチクしてました♪
けど、7時間も刺してないような気がする(^_^;)
キノコ3個とマトちゃんで1日終了したー。
首が疲れるデスよね。

2011/01/18 12:29 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんにちは~
>りぶさん
ほんと楽しい週末でした♪ 終わってしまうと寂しいね。
ばおばぶ、右奥の小さな部屋を大きくしたんだよー
あとその隣の和室も開放しているから、ますますパワーアップした感じw
今度は、こたつでゆっくりしようかww
委託の場所も変わったりで、売り上げアップ期待してます!

マトちゃん、目だけヘンプ用のビーズ使ったよー
可愛いでしょ♪♪
また2月も行く予定です。ほんとサークルみたいで
同級生の子達や、子供達とワイワイしてやってますよw



>真希ん子さん
こちらこそ、今年もよろしくね!!
真希ん子さんのマトちゃん見て、いいなぁ~って思っていたから
マトちゃん作ったんだよー
日曜日作ってたんだね! 自分好みの可愛い子が作れるから面白いよねw
首疲れるけど、チクチクやめられないんだよね~
今度はなんのマトちゃん作ろうかな??♪
2011/01/18 14:24 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/284-2cb01a0c
trackback
