手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ペットボトルカバー
ここ数ヶ月は、委託用の作品作りが続いてましたが、一段落したので
ペットボトルカバーを作ってみました☆


ペットボトルホルダー01



この本を参考にしました。
本の作品はすべて細編みなんですけど、少しアレンジして長編みも入れてます。



ヘンプのかぎ針編み小ものヘンプのかぎ針編み小もの
(2005/07)
雄鶏社

商品詳細を見る



時間はまぁまぁかかりますが(4~5時間ぐらいかな~)、おススメな作品です。
ピュアでシンプルに作りましたが、段ごとに色を変えたりしても面白いと思います。



ペットボトルホルダー02



ペットボトルから外すと、小物入れみたいな感じになります。
今回は300ml用なので、500mlバージョンも作ってみようと思います。

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
かぎ編みどんどん上達していくね~~
なんでも作れちゃいそうだな!
2011/01/25 13:54 | URL | edit posted by みきゅう
こんにちは~♪
>みきゅうさん
これくらいの大きさの作品が作れると、なんか嬉しいですw
ほんとなんでも作れるようになればいいな。
本の編み図を理解するのが難点です><
色々と作りたいものがあるので、ねばって頑張ってみまーす。
2011/01/25 14:32 | URL | edit posted by myxx
きっちりキチキチ☆
こんにちは!
さすが!myxxさん♪
きっちり編んでるぅ~(●^o^●)ヒューヒュー☆
多分、アタシも長編み入れると思います(笑)
だって、細編みだけだと気が遠くなるもん(^_^;)
アタシも立ち上がりの目とか段を変えるときとか
どこの目に入れたらイイのかチンプンカンプン!
フェリシモ毎月届くけど意味ないし(笑)
こんな可愛らしいのmyxxさん持ち歩くの?
イイナいいなぁー(^◇^)
2011/01/26 09:58 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
おはよ~
>真希ん子さん
やっぱり、細編みだけだと気が遠くなるよねー
長編みは見た目もいいし、はやく出来上がるからね♪
立ち上がりと、段を変えるとき、すごく悩んだよ><
だからネットで調べたり、本とにらめっこして
どうにかこうにかって感じです。
実際これでいいのかわからないから、今度りぶさんに聞こうかな~
フェリシモってなぁ~に?かぎ編みの人形とかかな??
ペットボトルカバーは使っているよー
ピュア1色だからシンプルで使いやすいし~
あまりにも可愛すぎたら持ち歩かないけどねーw
2011/01/26 10:49 | URL | edit posted by myxx
もう私に聞かなくても大丈夫でしょう(笑
こま編みだけだと、確かに気が遠くなるかも。
1つ作ると、次はこうしよう!って言う元になるから
ひとまずなんでも1つ作るといいんだけど
1つ目から、いつも完成度高いな~~って感心しています。
2011/01/26 17:31 | URL | edit posted by りぶ
きれいな網目だ~~~
やっぱりオール細編みは辛いですよー
暖かいペットを入れたら湯たんぽみたいでいいかも^^
ラスタカラーとかも面白そう♪
あ~なんだか大物作りたい気分になってきた~~~

と、いつもアレもコレも中途半端になっちゃうのよね。。。
2011/01/26 23:29 | URL | edit posted by つらら
こんばんはー
>りぶさん
聞かなくて平気かな~? 最近は、新作作るぞ~!な気分なので、この調子で作っていこうと思ってます♪
実は、このまえに1つ500mlバージョン作ったのー
段ごとに色を変えたやつを。。
なんとか出来たんだけど、編み目とか納得いかなかったから
ブログに載せなかったんだぁ~
なんでも、失敗があっての成功なんだよねー
失敗がわかっていれば教室で人に教えるにも役にたつからね~ またなにか頑張って作ってみるね!!


>つららさん
編み目キレイかな~ きっちりなA型がでたかなw
オール細編みは、やっぱ厳しいよねー
長編みなら距離かせげるからねw
湯たんぽいいかもね♪麻の温かみにあるし♪♪
ラスターマンな感じも、カッコイイかもー
大作ぜひ作ってみてください~
寒い季節は、やっぱり編み物ですから~
2011/01/27 00:25 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/285-a41ec7be
trackback
