手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプファスナーポーチ2
ヘンプのファスナーポーチ、再びチャレンジしてみました。
ダークブラウン、ライトブラウン、モスグリーンの紐を使っています。


ヘンプファスナーぽーち2



この本の表紙の作品です。
用意していたファスナーが1cm長いので、適当に目を増やしました。
ひたすら細編みなので、ある程度根気が必要です。


ヘンプのかぎ針編み小ものヘンプのかぎ針編み小もの
(2005/07)
雄鶏社

商品詳細を見る



今週の日曜日は、 カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプ教室。
かぎ編みコースが多いので、どのような作品ができるのか楽しみです。
注目は、小学4年生のSちゃんが、かぎ編みキノコ挑戦です!w

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
キレイねー
こんばんは!
雪は大変でしたねー
こないだ小樽の雪あかりに行ったときに
観光客らしき人たちが目の前で次から次へと
なにもナイとこで転んでました(>_<)
ホントに転んじゃうんだーと思った道産子の真希ん子です

ファスナーは下の金具をそーっと外して好きな長さに調節するらしいですよ!
キレイな編み目とキレイな配色☆
2011/02/15 18:31 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは~♪
>真希ん子さん
雪大変だったよ~ やっぱこっちの人は雪に慣れてないから
降ると大騒ぎだよ>< 車はスリップするし、あやうく事故るとこでした~
そっちは大雪あたりまえだもんね~
もっと降ったら雪だるま作りたかったな。 

ファスナーそーっと外せるんだね!
見てみるよ~ ありがとう^^
引き続き、かぎ編み研究します。。
2011/02/15 23:15 | URL | edit posted by myxx
おはよ~~
ファスナーポーチ いいね~!
ほんと、綺麗に編んでる。これって、細いヘンプですか?
私もモスグリーンの大玉、あまり使ってないのがあるから
作ってみようかな。
このごろ麻ひもで編んでて、すごく固くて
やっぱりヘンプの方がいいな~と思っています。

雪降ったら、外に出たくないよ><
1センチでも積もったら大パニックだよねv-276
2011/02/16 08:27 | URL | edit posted by りぶ
ファスナーね、金属製のものは専用の工具ではずさないと
結構大変らしいよ。
私は杉田のトーカイで買ってレジのところで言えば
短くしてくれました。
金属のは真ん中の金具をはずして両側の歯を
プチプチはずしてまた止め金具をつけてました!
プラスチック製なら自分でも切って止め具だけ
つければOK!
Sちゃん初挑戦なんだね~~
週末は旦那がそっちに行くよ~
床屋に行くんだって~
16号沿いの文庫の駅前の横断歩道渡ったところのね!
もう何年もそこだから変えたくないのかも(笑)
2011/02/16 10:35 | URL | edit posted by みきゅう
おはようございまーす♪
>りぶさん
ちょっとした、ファスナーポーチブームですw
これは細ヘンプだよー
麻ひもはヘンプより大変なんだね~
あまり使ってないモスグリーンの大玉があるなら、
かぎ編用にしちゃえばw 

一晩だけど、雪ほんとよく降ったねー
少し積もっただけで嬉しくなるけど、慣れてないから色々と
困るよね>< でも、また降らないかな~
そしたら、仲間集めて巨大な雪だるま、出現させたいww


>みきゅうさん
工具が必要なんですねー
どうやってはずすのかなぁ~って思ってました><
杉田のトーカイ、今度探してみます!!
上大岡のユザワヤは20cmの長いサイズしかなかったので
杉田にあれば助かります♪
プラスチック製もあるんですね~ それなら自分でokなんですね!
色々と勉強になります。ありがとうございます^^
sちゃん、きのこ初ですw
きっと、すいすいと作ってしまうんだろうなぁ~

旦那さん、わざわざこっちの床屋にくるんですねw
確かに変えたくないのわかりますね~
他で変な髪型にされたトラウマでもあるのかな??w
2011/02/16 11:03 | URL | edit posted by myxx
初コメントです
はじめまして。ちょこちょこお邪魔しているのですが、初コメントです。
いい色合いのポーチですね。
コマ編みとこの間の長編みだと、かなり印象が違いますね。
長編みのやわらかい出来あがりもとてもよかったです。
またお邪魔しま~す。
2011/02/16 17:48 | URL | edit posted by チャリ
こんばんは~♪
>チャリさん
はじめまして~
ブログ見てくれてたんですね!!
ありがとうございます☆
色合いいいですか~ やったぁ~^^
やっぱり、細編みだとギッシリ!って感じで、しっかりとしいますよね~
長編みは、やわらかいく優しい感じがしますよねー
しばらく、かぎ編みブームが続きそうですw
いつでも、気軽に遊びに来てくださーい♪

2011/02/17 23:55 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/289-712bc24e
trackback
