手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
麻ひもブレス
ターコイズブレス
麻ひも(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
<結び方>右側:輪結び  左側:左上ダブルねじり結び  後方:斜め巻き結び
麻ひも、ターコイズビーズ、メタルビーズの組み合わせでブレス作ってみました。
今回は、ブレスレットごとにひたすら同じ結び方でシンプルに!
特にダブルねじりのブレスが気に入りました(^ー^)ノ☆*.。
だいたいダブルねじりをする時は、違う色で2色のひもを使い鮮やかに見せると思うんですけど、同じ色でも面白いかなとヽ(*´∀`)ノ
麻ひもってなんか地味なイメージあるけど、明るいターコイズやメタルビーズを
際立たせてくれてて良い感じです~☆

ブレスレット
斜め巻き結びは以前挑戦したことあるんですけど、コツが掴めないまま失敗に終わりましたΣ(´`lll) 今回はまぁまぁかな(´V`)♪

斜め巻き結びはこの本を参考に作ったよ\(・ー・)

ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る


天然石
これは、本屋で見つけた天然石の詰め合わせ☆
何で本屋に天然石が!!しかもなんでこんなに詰め合わせてあるんだ??と思いながらもなんとい1カップ380円だったので買っちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
今度はなに作ろうかなぁ~
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
No title
おはようございま~す(´▽`)ρ
斜め巻き結びのブレス、すごい上手です!
私、苦手で・・・・v-393
なかなか形にならないんですよぉ。
myXXさんの作品、私、好みですv-10
実際に販売できるルートがあれば、商品になると
思いますよ!
天然石、すごく安いですね。
カップで380円なんてv-237
新作も頑張ってくださいね。
2007/12/03 08:20 | URL | edit posted by umi
No title
こんばんわd(・∀<)
好みだなんて照れますよ~(≧▽≦)ノ
確かに斜め巻き結びは苦戦しましたよぉ~
まだ、玉留めは出来ないし(ノд`@)アイター ねじりのクロスも混乱状態ですi-183これからの課題です!i-238
販売もいいですねi-197 まずはフリマなんか検討してみようかなi-86
天然石安かったんですけど、中には黒ずんでるのとかあったりで、ごまかし商品って感じでしたi-183まあ石包みにしちゃうから、あまり目立たないですけどねi-229
新作がんばります(*´∀`*)ノ umiさんも雪だるま(p*・ω・)p ガンバッテネ☆



2007/12/03 21:44 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/29-73384912
trackback
