手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
羊毛教室と一心陶房さん
毎月恒例となっている JOY house で開催の、一花さんの羊毛教室に行ってきました。


2月の羊毛教室


新メンバーの、kazu君とリョウ君が加わり、いつも通り和気あいあい過ぎる、羊毛教室です☆


2月の羊毛教室1


今日のお題は、「馬」。みんなでちくちくスタート。
おしゃべりで賑やかな女子グループに比べ、男子グループは静かに真剣そのものでしたw
まぁ、いつものことなんですけどねっ。


2月の羊毛教室4


こんな感じに、初!馬完成。一花先生が、動物の動きや、筋肉のつきかたの資料を
持ってきてくれたので、とても作りやすかったです。
実は、今日はワンピース(泣けて、とてもよいアニメですw)のキャラクターのチョッパーを
作る気だったので、それを先生に話したところ、一花先生も意外なことに、ワンピースの大ファンとのこと。
そこからみんなでワンピース談義となりましたw
今度は、コーヒーでも飲みながら、熱く語りたいものですw

次回は、チョッパー頑張ります!!


2月の羊毛教室3


このポストカードは、左が一花先生ので、右2枚がkazu君の作品です。
ほのぼの感が、とてもステキだなぁーと思い買いました。

そして、教室が終わったあと、


一心陶房さん


一心陶房さんに、友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
もう辺りも暗くて、アポなしでの訪問だったんですけどね~


一心陶房さん


ステキな陶器がずらり。自分が一番気に入ったコーヒーカップを2つ選びました。
その後は、心太郎さんと2時間以上工房で話し込んでしまいました。
手作りに関しての真面目なお話しや、恋愛感についてのお話しなどなどw
とてもいい時間でした。また、たくさんおしゃべりしたいな。

最近は、自分の作っているヘンプのことや、それに通じる人との出会い、
仲間との繋がりのことをよく考えます。ほんと素晴らしいなって。

それに自分がなにかを作るときは、良い気持ちでいたいし、人の作品を手にしたとき、
その人の想いを、常に肌で感じたいなって思います。
作った作品の向こう側には、必ず人の気持ちがあるんですよね。

明日は、ばおばぶでヘンプ教室。素敵な1日が待っていると思うと、今からワクワクします。
さぁ、これから準備、準備☆

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[イベント
comment
こんばんは。羊毛、すごく上手。
馬って難しそう。
一花先生の羊毛の色って、優しい色だね~~。

作ってるとき、確かにいい気持ちで作りたいね。
私、最近、外出していても、早くうちに帰って
作りたくてたまらないの。編む時間って大好き。

手作りの物を手にするときにも作り手さんの
気持ちとか想像すると楽しいね。

教室 お疲れさまですv-354
2011/02/21 20:33 | URL | edit posted by りぶ
こうして、同じ趣味を持った人達が集まると、
楽しいでしょうね。 ポストカード素敵。
陶器は、やっぱり手作りのものって暖かいですね。
大好きなんですが、収納の関係上、ほとんど合理的な食器しかない我が家です。
2011/02/23 08:45 | URL | edit posted by チャリ
お返事遅れました~><
>りぶさん
やっぱり、リアルな感じだと難しいですね~
羊毛は先生が染めてきてくれたものなので、
お店にあるのとは違い、深みのあるステキな色がたくさんあります。
それを見て、ヘンプも染めてみようかなぁ~と思ったり。

僕も編みたくてしょうがないんだけど、
あまり時間がなくて>< 同じだね~
そんな中でも、ゆっくり編める時間って、なんか落ち着くよね♪

最近は、色々な作品を見る機会が多くて、たくさん感じることがあるんだぁ。
そう感じることができるのは、自分も作っているからなんだろうねー

教室、みんなできのこ頑張りました~!
後ほど記事載せます♪


>チャリさん
やっぱり同じ趣味の仲間っていいですね~
正直、羊毛を家で1人でやるのは、大変だと思うんですけど
こうして仲間と過ごす空間がいいんですよね♪
ポストカード、なにか昔の温かみたいなのを感じました。
ほんとステキですよね☆
今度仲間達とここの工房に、陶芸しにいく計画を立ててます♪
自分で作ったら、形はともあれ絶対に楽しいと思いますw
収納しにくいのは、しょうがないですねww
2011/02/24 09:35 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/290-fc81537f
trackback
