手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ携帯ケースなネックレス
携帯ケースを作ってみました。ピュア1色でシンプルに。


携帯ケース


編み方は全部、長編みです。
さげ紐部分は長くしたので、首にかけるとネックレスになります。
芸術祭とかイベントのときに使ったら、カッコイイかも。


そして、先週の日曜日はヘンプ教室でした。
この日の参加者は、綾ちゃん、ちよちゃん、Sちゃん、、いっくんさん、ティルクさん。
しおしゅんさんと、イエモン兄さんは後から遊びに来てくれました。


きのこ教室3


ちよちゃんはペットボトル入れ、ティルクさんは石包みネックレス、
綾ちゃん、Sちゃん、いっくんさんはキノコに挑戦です。


きのこ教室2


この日の主役はなんといってもSちゃん。小学4年生でかぎ編みのキノコですから!
編み目をしっかり数えなければいけないので、とても静かでみんな真剣でした。


as_one@seaple.icc.ne.jp


そして、Sちゃんキノコ完成。グラデーションでとてもカワイイキノコです。
一番はやく完成させてしまいました。編み目もばっちりです☆ ほんとスゴイ!!

その後、綾ちゃん、いっくんさんも無事完成。
ちよちゃんは、ペットボトル入れ苦戦してしまったので、次回?におあずけです。
ティルクさんは、石包みネックレス、半分まで出来たので、あとは宿題です。

教室後は、いつも通りまったりとコーヒータイム。
来月の教室は20日です。ぜひ、遊びにきてくださいね~☆

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんばんは。更新を楽しみに待っていましたよ~v-411
首にかけられる携帯ケース、いいなー
作ってみたいと思う物を次々に作っていて
追いつかないわ~。

Sちゃん、本当に天才少女だわ。v-206
キノコは、数えながらで集中力がないとできないし
本当にすごいなーと思います。
キノコができるなら、ペットボトルカバーとかにも
進んで行けそうですね。
2011/02/26 22:27 | URL | edit posted by りぶ
おはよー
>りぶさん
お待たせしましたw
携帯ケースいいでしょ~ イベントのときには
ヘンプもアピールできるし、いいかなぁ~と思って♪
他にも色々と作りたいものあるんだけど、
時間がないから寝る時間を削る毎日ですww

Sちゃん、ほんと天才!!
いつも教えたとおりに、きぅちりとやってくれるんだ♪♪
隣にいる大人の人達は、おしゃべりしたりで、
目数を忘れたり、間違えたりw 
Sちゃんを見習わないとね!!
ペットボトルカバーもできるだろうね~
この調子だと、すぐに抜かれるな><
2011/02/27 08:50 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/291-b7ff5e6e
trackback
