手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
募金のお願い。
東北地方太平洋沖地震を受け各団体、企業などがインターネットを通じて義援金、
募金の受付を行っています。
安全な地域にいる自分達ができる、大事なことの一つだと思います。
皆さんにも、ご協力頂きたいと思い募金できるサイトを調べてみました。


フジネットワーク募金
現在フジテレビで行われている緊急募金です。


ジャパンネットバンク
ジャパンネット銀行の口座をもっている方は、振込手数料は無料です。


シティバンク
シティバンク銀行のATMからは振込手数料が無料です。
義援金は、日本赤十字社へ寄付されます。


Yahooの募金サイト
支援したいNPO・NGO・ボランティア団体を選んで、壁紙を購入するか、
Yahoo!ポイントを使って簡単に募金ができます。


Tポイントで募金
ファミリーマートやガスト、TSUTAYAなどでもらえるTポイント。
1ポイント=1円に換算され、募金先団体に募金されます。


※災害時には募金を装った詐欺行為などもあるようなので、募金詐欺などには十分注意して下さい。


その他、自分ができることとして、4月に上級救命講習を受けに行こうと思います。
友達のしおしゅんさんが、先日受講してきたとのことで、色々とお話しを聞きました。
心配蘇生法とAEDの使い方や、怪我の応急手当(止血法、三角巾の使い方)搬送法など
8時間の講習になります。
救命講習の種類は、普通救命講習、上級救命講習、などがありますが、
自治体によっては多少の違いがあるようです。

横浜だと、 横浜市火災 予防協会 や  横浜市民防災センター で受講できます。


今回の大地震で、被災した方々の恐怖、無念さは、言い尽くせないものだと思います。
大変厳しい状況ですけど、1人でも多くの方が無事に救出される事を願っています。

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
早速してきたよ。
調べてくれてありがとう。
2011/03/14 20:35 | URL | edit posted by kumimi
こんばんわ
先日記事をUPしようと思ったらエラーで記事が消えて
そのまま更新を断念しちゃいました。。。
通信網もいろいろ不具合あるのかしら。。。

私もヤフーで募金済みです。
昼間見た時は6億だったのが、今見たら7億に・・・
日本みんなで協力しようっていう思いがとても伝わりますよねっ。
私のところは離れていて実害はないですけど、出来るだけのことは協力したいです!
子供服とか受け付けてくれるとこがあれば送るのに・・・
ガンバレニッポン!

myxxさんも上級救命講習頑張って☆
2011/03/14 23:44 | URL | edit posted by つらら
こんばんは。
>kumimiさん
募金ありがとう。今回の地震の被害は本当にひどいね。
関東もいつきてもおかしくないけど、今は自分達が
できることをしていくしかないね。


>つららさん
みんなで協力しないとだね。
今さっき、静岡でも大きな地震があったし、油断できないです。
りぶさん平気かな。。 すごく心配。
つららさんも、しっかり防災対策してくださいね!!

2011/03/16 00:42 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/296-cf15ca32
trackback
