手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
仲間達と
昨日は JOY house に行ってきました。
今回の大地震のことで色々と思うことがあり、明日からしばらくの間お店をお休みするとのことです。

詳しくは こちら Joyhouseのブログで。

お店には、一花さんや、木村君、のりちゃん、マイタケさん、顔なじみの近所のおじさんなど
毎度お馴染みの、メンバーが遊びに来ていて、すごくホッとしました。
最近は地震のことで頭がいっぱいで、落ち着ける時間がなかったと思います。
皆さんもきっと同じですよね、、

お店の営業時間終了後、ストーブを囲んでみんなで地震のことを話しました。
今、自分達に何ができるのか。これからどうしていこうか。など。
地震のことで色々な事があって、仕事を辞めた仲間もいました。

自分も仕事が減ってしまって、来週からどうなるかわからないんですけど、、
みんな大変な状況です。 だからこそ、みんなで助け合って頑張っていこうと。

家に灯油が無くて、寒いと言っていたらゆかちゃんが、はんてんがあるから持っていきな!
とかしてくれました。なおちゃんは、頑張っていこうね!と2回もハグしてくれました。
友達のそんな温かい気持ちがすごく嬉しかったです。

被災者の方々のことを思うと、悲しくて辛いけど、今頑張らないといけないし、
やっぱり自分達は、物作りを通して、色々と行動していきたいです。
人が集まることによって、仲間、友達も増えて、仲良くなって、辛いときも悲しいときも
励ましあって、一緒に頑張っていけると思うんです。

羊毛の一花先生と、これからなにか一緒にできたらいいね!というお話しをしました。
そしたら地元の金沢区内で、作品展を一緒にやろう!!と意気投合。
詳しい話しはこれからですけど、パステル画家の木村君と、一家先生の友達の陶芸作家さんと
一緒に7月ぐらいに開催する予定です。

せっかく大好きな仲間、大好きな地元でやるのなら、最高な空間にしたいと思っています。
作品展と言っても、羊毛教室もヘンプ教室もできるスペースを作ったり、
色々なアイデアを出して、計画していこうと思います。
場所は、アサバアートスクエアでやってみたいので、これから相談です。

まだまだ地震のことで、色々と思うことあると思いますが、
希望を持って、みんなで頑張っていきましょう!


クリック募金1


メッセージを記入して、クリックすると¥10の募金ができます。よろしくお願いします!!

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは。寒い毎日ですね。
もう3月も終わりだというのに
被災地だけでも早くあったかくなるといいなと思います。
灯油はその後、買えましたか?
節電なども大事だけど、体を壊したりしたら
元も子もないのであったかくしてくださいね。

7月のイベント、素敵な物になりそうですね。
そのころになれば電力は落ち着いているのかな。
遊びに行きたいな。
クリック募金教えてくれてありがとう。
1クリック10円って大きいですね。
2011/03/25 18:46 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~
>りぶさん
今日も寒いね。被災地もまだ厳しい状況が続いてるね。
灯油は買えましたー しばらくは、湯たんぽで生活しようと
したんだけど、かなりの寒さだったので
結局ファンヒーターつけてます><

昨日は、イベントの打ち合わせしてきました~
地震後気持ちも落ち込んでいたから、ようやく
頑張らないと!って気分で、色々と話してきました。
とてもよい空間にしようと思ってます!!
りぶさん遠いから、来てね!!とは言いにくいけど、
タイミングなど良かったら、来てくださーい♪
クリック募金ありがと^^
2011/03/27 20:06 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/301-117bfbc7
trackback
