手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
みんなの気持ち
こんばんは。お久しぶりです。
なかなかブログが更新できず、、 仕事などが忙しくて、あまりヘンプ編めてません。
今はコツコツとヘンプと羊毛を使った、ドリームキャッチャーを作っています。
そのうち完成すると思うので、そしたらアップしますねー

そして話題は変わりますが、カフェの tsukikoya さんで岩手に送る支援物資を集めています。
今月の21、22日にオーナーさんや仲間達で物資を届けに行くとのことです。
なので、それまでにtsukikoyaスタッフのもんちゃんと、支援物資を集めています。
自分も昨日、スーパーで歯ブラシ、せっけん、洗剤、生理用品などたくさん買ってきました。
そしてmixiのほうで仲間に呼びかけたところ、たくさんメールや電話を頂いて、
みんなにも用意して頂けることになりました。
今日は、しおしゅんさんがダンボール1箱分の生活用品を用意してくれました。
AIR★ちゃんも、買ってきてくれるとのこと。
一花さんも現地で必要になるものを揃えてくれるとのことです。
tomoko*さんは、陶芸教室の生徒さんに呼びかけてくれて、頑張って準備をしてくれています。
今週中に、ものすごくたくさんの支援物資が集まりそうです。
本当に有難いです。仲間達の優しい気持ちに救われます☆ 

募金なども、すごく必要なことですけど、今回は被災者の方々に直接
tsukikoyaスタッフさん達が届けに行くので、すごく助かると思うんです。

受け付けている物資は、次の通りです。

歯ブラシ
歯磨き粉
ボディーソープ
シャンプー
リンス
体を洗うタオル
カミソリ
洗面器
洗剤
生理用品
調理用品
調理器具

などの日用品中心です。

ご協力して頂ける方がいましたら、こちら からご連絡くださーい。

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
気持ちは1つ
ご無沙汰してます。元気ですか?
私は元気ですよ。
毎日ドタバタしすぎて、HEMP編みが出来ていないv-357
皆、気持ちは同じ、気持ちは1つだよね。
誰かの役に立ちたい。

私もシンプルなブレスだけど、大量に編んで、地元の友達にチャリティブレスレットとしてお買い上げ頂き、売上金は全て義捐金寄付してきたよ。

阪神大震災のときは炊き出しに行ったりしたけど、今回は遠いし、微力だけど何か出来たらって思ってね。
2011/04/16 08:10 | URL | edit posted by cha*ca
こんにちは~
>cha*caさん、こんにちは~
お返事遅れた~
元気してるよー でも体重減った>< 
なかなかハードながら充実しております。

チャリティ素晴らしいね!!自分が出来ること、考え方
人それぞれ違うから、自分に合ったやり方を実行すればいいと思います。
この地震の悲しみを風化させないようにしないとね。
頑張ろう!!
2011/04/18 14:27 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/303-d6e76a18
trackback
