手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
長野へ
今日は、カフェの tsukikoya さんのスタッフもんちゃんと、知り合いのおばさまと3人で
長野県の山奥に、支援物資の布団を頂きに行ってきました。


長野1


朝7時に出発してお昼の12時頃に着きました。
ペンションが立ち並ぶ、とても景色のきれいなところです。


長野3


こんな感じに、トラックに積み込み作業。
布団を提供して頂いた方々も、手伝ってくれたのでとても助かりました。


長野4


予想以上にたくさんの布団を頂き、2tトラックいっぱいです。


長野2


そして、ロープのかけ方をしっかりご指導頂いて、準備完了です。


長野6


その後は皆さんでお茶を頂いて、外でもんちゃんとお昼ねタイム。
もんちゃんは強行スケジュールだったので、ぐっすりおやすみ。なぜか道端で、、


長野5


かなり怪しかったですが、、自然と一体化していました!
もんちゃんがブログに是非載りたい!!とのことだったので、もんちゃんこんな感じでどう?

こんな感じにくだらないことをしてしまう、うちら同級生コンビですけど、
そこそこ頑張ってきたのでお許しを。。

そして今週は続々と、友達からの物資が自宅に届きました。
それを見ては、感動して涙する1週間でした。
来週月曜日に tsukikoya さんに物資を届けに行くので、詳しくは後日報告したいと思います!!

明日は久しぶりのヘンプ教室、そろそろ限界なのでもう寝ます。。 おやすみなさーい。


Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
お疲れさま~
具体的に被災地の為に動いていてすばらしいね!!

道端のお昼寝最高(笑)

さてさて、私も現在ある企画の基盤作りで動いております
まだ具体的には話せませんが、その企画が動き出したらmyxxくんにもお手伝いお願いできたらなあと思ってます^^

連絡しますねん

明日のワークショップ頑張ってね~
2011/04/17 02:50 | URL | edit posted by marico
おはよう。長野まで行ったのですね。
行動力ありますね!

ヘンプ教室も再開しましたね。
ヘンプ編んでるとほっとしますね。
2011/04/18 08:08 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは~
maricoさん、こんにちは!
ゴタゴタしてましてお返事遅れました><

もんちゃんのおかげで色々と協力できて感謝しています。
自分が出来ることは精一杯やりたいですね。

maricoさんもパワーいっぱいに動いてますね!!
僕なんかでお手伝いできることがあればいいのですが、、
お話しお待ちしています♪


>りぶさん、こんにちは~
長野まで長旅、色々と勉強になりました。
たくさんの人が繋がっていたり、かかわっていて
1つのことを同じ気持ちで行動するのって、とても良いことですね。

教室、久しぶりです♪
最近まったくヘンプ編めてません。
今週にはどうにか落ち着くかな~ 
そろそろ編まないと忘れそう><
2011/04/18 14:21 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/304-b970dc64
trackback
