手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
4月のヘンプ教室と最近のこと
またまたお久しぶりでーす。なんだか色々と忙しくて、ヘンプ編んでませーん。
ねじり結びの編み方すら、忘れたんじゃないか!ってほどです・・
仲間の皆さんのブログにも遊びに行かないと!!と色々な危機感を
勝手に抱きながらのブログ更新です(ノд`@)アイター

遅れながら、先月のヘンプ教室の様子です。


ばおばぶ2011の4月教室


いっくんさん、イエモンさん、ちよちゃん、misaさんが遊びに来てくれました。
長野へ物資を取りに行った、次の日だったので、いつも以上にゆったりと教室をさせて頂きました~
misaさんの、ねじりブレス初作品☆


misaさん作品


misaさんは、ヘナタトゥーのアーティストで、今企画している7月のイベントを
一緒にやることになりました! 9月の芸術祭もお誘いしました。


ヘナタトゥー1


こちらは、misaさんのヘナタトゥーの作品です。
とてもカッコイイですよねー 去年だか一昨年に、代々木のアースガーデンで、
ヘナタトゥーを入れてもらったことがあります。
その時にすごく気に入ったので、なにか機会があれば、ヘナタトゥーのアーティストの方と
なにか一緒にできたらなって思っていました。
素敵な仲間が増えて、これから色々と楽しみです☆

そして、そしてお話しは変わり、一昨日の日曜日に、横浜防災センターで応急手当講習を受けてきました。
講習会は普通救命(3時間)と上級救命(8時間)があって、上級救命講習をやってきました。
集中講義、心肺蘇生法やAEDの使い方、止血の方法などなど。
どれも、いざというときに役に立つことばかりでした。
受講終了後には消防長認定の「救命講習修了証」が貰えます。

今回の東北の地震を受けて、自分のできること!としての1つかなと思って行きました。
自分が行ったことで、まわりの人も興味を持って、受講しに行く人が増えて
くれればいいなと思います。

あとこの間、実家の狭い玄関でバーベキューしました~


B1


妹がカナダから帰ってきたので、お互いの友達を呼んでワイワイ。


B3


火を囲んで、みんなでゆったりいいもんです☆
今年はバーベキュー何回できるか挑戦!

さぁ、そろそろヘンプ編み再開しないと!!

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは~☆☆
わかります~ww

ブログ、私もなかなか更新できてません(汗)

そういう時もありますよねwww


ヘナタトゥー、私も去年アースガーデンで初体験しました!!
いいですよね~!!
またやりたいです♪

7月にイベントがあるんですね~♪♪
楽しみですね☆☆☆
いいなぁ~☆


応急手当講習、私も気になりました!
時間があればいってみようかな…。

ヘンプ編み、アップ楽しみに待ってます♪
2011/05/05 00:42 | URL | edit posted by あやっぺ
こんばんは。充実した日々を過ごしているんですね。
myxx君が頑張っている姿ってとってもいいよ~。

ヘナタトゥーいいですね。私もやってみたい。

ヘンプは逃げないし
編み方忘れないよ。大丈夫v-411
また作品を楽しみにしています。
2011/05/07 21:25 | URL | edit posted by りぶ
お返事遅れました~
>あやっぺさん、こんばんは~
なんだか最近仕事にその他、色々と忙しく
1ヶ月ぐらいヘンプから離れていました~

そろそろ頑張らないといけないけど、あまりアイデアも出なくて
なかなかの苦戦中です><

ヘナタトゥーいいですよね~
ぜひ今年の夏もやりましょう!!
もう少し落ち着いたら、あやっぺさんに芸術祭のお誘いを
したいと思っています♪

救命の講習、ぜひおススメです。
すごく勉強になるし、実際に使える知識なので
いざというときに確実に使えますよ~
もし機会があったら挑戦してみてくださーい。

まだまだ、迷走続きそうですが、とりあえず頑張ります><


>りぶさん、こんばんは~
そうだね~ ヘンプは逃げないね><自分が逃げなければね~
ヘナタトゥーいいよね!!芸術祭でやろうよ~
夏にはピッタリ、ヘンプとも合うし、すごくいいと思う♪

さぁ、ヘンプ編み頑張るかな~><
2011/05/08 23:49 | URL | edit posted by myxx
おひさし~です♪
タトゥ―かぁ~。
夏ですね!!!
男性はカッチョえぇ~と思います!!
バーベキューも夏ですねぇー♪
家でも小さなお庭でたまにやるんですよ。
アタシは居間の窓からお皿を出すだけですけれど(笑)

救命講習、アタシも受けたかもー。
3年くらい前かな。 もっと前かな?
事務所で持ってないのはアタシだけだって言われて
行ってきました・・・
いざという時に役立つかしら???
頑張って思いださなきゃですね。
2011/05/18 12:17 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんにちは~
>真希ん子さん、ブログ放置ごめんなさーい。
お返事遅れ過ぎました~><

真希ん子さん家でもバーベキューするんだね~
うちも小さい庭だから、満員電車状態ですw

救命講習は必要だよ~
このまえ横浜のランドマークで1人ぶらりしてたら
倒れてるおばあさんがいて、人がたくさん集まって
いたんだけどすぐに駆けつけたよ!
強風で転んで、足を痛めたみたいでさ。
まえの自分だったら、まわりの人に任せていたと思う。
上級救命もっているから、責任感と使命感でいけたんだよね。
もっと勉強したいと思ったよー
2011/05/26 12:26 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/306-0da464bc
trackback
