手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
タイヘンプできのこ
タイヘンプでラスターなきのこ作りました。
紐は BLUEAPPLE さんのラスタ饅頭。
作ったのは左のきのこ。右のきのこはイベントの時に、BLUEAPPLEさんに頂いたものです。


タイヘンプきのこ1



目数は⑥ → ⑫ → ⑱ → ⑱ → ⑱ → ⑫ → ⑥
足は ⑥ 繰り返し

で作ってみました。中に綿を入れるパターンははじめて。
ぽっこりふくらんだ姿がかわいいです。

久しぶりに作品を作ったような気がします。教室の準備や、イベントの準備など事務的な作業が多くて、
なかなか作る時間がありませんでした。今月は19日に教室、教室後に金沢文庫芸術祭の打ち合わせ、
そして7月は教室と3日間ASABAアートでワークショップイベント、9月は待ちに待った芸術祭。
予定的にそんな感じです。

7月のイベントも芸術祭も、必ず素晴らしい時間になると思います。
今年は新しい仲間もたくさん加わりました。 とても楽しみです☆


RainbowRainbow
(2004/07/07)
Reggae Disco Rockers

商品詳細を見る


7月のイベントはBGM担当ということで、いい曲探してます。
雰囲気作りに音楽はかかせないもの。このCDおススメ!

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
おおー!!
タイヘンプのキノコかわいいですねーー!!!
色は元気だけど糸が細いから繊細さがあると思います。
このタイプでわたしも創りたいです!
さすがにタイヘンプでは自分には無理ですが☆

<追伸>PCを新しくしたら前回のブログになぜか入れなくなってしまいました。
やむなく立ち上げなおしましたので
時間を見てリンク先変更いただければ幸いです。

【新ブログ(Tellin’ Stories ~麻物語~)】
http://ameblo.jp/tellin-stories/
2011/06/06 14:34 | URL | edit posted by 鞠絵
あらっ☆
あら、キレイ。あら、可愛い!あぁーら上手!!!

立派なキノコちゃんだねぇー。
アタシ、足が苦手。
で、接続も苦手ぇーーーー!
2011/06/06 16:12 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
おはよ~細いタイヘンプなのにすごく綺麗。
こういうの見ると刺激されちゃうな~。
私もつなぐのが苦手><
ASABAさんのワークショップも芸術祭も盛り上がりますように!
2011/06/09 07:55 | URL | edit posted by りぶ
お返事遅れました~
> 鞠絵さん
タイヘンプいいでしょ~
今月の教室のときに挑戦してみる~?
スパルタでビシバシだよw

ブログなんでだろうねー><
でも心機一転な感じで頑張りましょう!
遊びに行くね~!!


>真希ん子さん
このサイズにタイヘンプかわいいよね☆
まえからずっと作りたかったんだぁ~
接続、意外に難しいね>< 
あと足が小さくて、編むのが大変!!
練習あるのみですねー


>りぶさん
りぶさんのおかげで、タイヘンプまでどうにかいけるように
なしました~ 1個目はこけしみたい~と友達から褒められましたw

7月のイベント楽しみです!!
まだ開催してないのに、気持ちが盛り上がって
定期的に開催しよう!なんて話してたw
2011/06/11 18:24 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/310-86f376ec
trackback
