手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陶芸初体験!
相変わらずの忙しさで、なかなかブログ更新できませんでした。
来月は引越しも控えていて、今はその準備に追われています(汗)

そして7月のイベントまで、あと2週間ちょっと!
色々と頑張らないといけません!!

頭の中は常にグルグルしながらも、楽しい事もたくさんあり、先週の土曜日は
工房 いちよし さんの陶芸イベントに行ってきました。


いちよし2



工房いちよしさんで、tomokoさんと、いちよし先生が陶芸を教えています。
tomokoさんと、工房の皆さんには、物資集めのときたくさんお世話になりました。
いつか必ず、遊びに行きたい!!と思っていた場所です。


いちよし5


この日は陶芸イベントということで、陶芸の後にピザを作って
みんなで食べるという楽しい企画です☆
友達のともちゃんとみかちゃんと行きました。misaさんもお友達と一緒に参加です。


いちよし3


陶芸体験は今回がはじめて。子供のときに粘土をコネコネ以来です。
コーヒーカップを作りました。形を整えるのがすごく難しくて、いちよし先生とtomokoさんに
いっぱい手伝ってもらいました。
出来上がりは1ヶ月後。とても楽しみです☆


いちよし4



陶芸の後は、待ちにまったピザ作り!
工房の生徒さんも、ぞくぞくと遊びに来たので
いちよし先生が、「ピザだけじゃ足りないから、お好み焼きもやろう!」と提案。


いちよし



ほんと大満足な1日。陶芸も楽しかったし、料理もビールも美味しくて、
おしゃべりも最高に楽しかった!! 
そして来月は、工房いちよしさんでヘンプ教室を開催させて頂くことになりました。
色々な輪が繋がって、とても嬉しいです☆ 

いちよし先生、tomokoさんありがとうございました!♪

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
comment
楽しそうですね~
陶芸も楽しそうですが雰囲気がよさそうで
皆さんが本当に楽しんでいる様子が伝わります。
陶芸、わたしも一度はやってみたいとずっと思っていて
(絵付けできたり陶玉とか作れる人に憧れます)
でも実際は
忙しさにかまけてずるずると・・の状態です。
myxxさんはなんでも挑戦されててすごいです。
わたしも自分に限界つけずに頑張りたい&楽しみたいって強く思いました!
2011/06/29 22:56 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんは~
>鞠絵さん
超楽しかったよー☆
ほんと雰囲気すごくよくて大満足でした~♪♪
なんだか忙しい毎日だけど、こうやって
友達の工房に遊びに行く楽しい予定があったりすると
それが活力になります♪
忙しいことっていい事だと思うよ~!
時間の使い方うまくなるし、暇だと逆になにもやらなかったりw
よい夏にしましょう!!☆
2011/06/30 22:50 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~忙しそうですね。
真夏の引っ越し、大変そうですね><
でも若さで乗り切ってくださいね!

作るってことは本当に楽しいことですよね。
陶芸は子どもの学校の行事でやったことあるけど
童心に帰って夢中になれる時間でした。

ビールも作っている工房なの?
ヘンプの輪も広がって良かったですね♪
2011/07/03 22:27 | URL | edit posted by りぶ
おはよ♪
>りぶさん、おはよ~
今日もこれから引越しタイムです。
でも歩いて1分ちょっとだからすごく近いんだぁー

陶芸初体験で、ほんと童心に帰ったみたいで
夢中にできました♪ 
やっぱり手作りはいいですね☆

ビールは先生が趣味で作っているみたいです。
今月は工房で教室、とても賑やかな教室になるだろうなw
2011/07/08 07:45 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/314-336a2fb3
trackback
