手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
レーザコードヘンプブレス
レーザコードヘンプブレス 
レザーコードを軸にヘンプを巻いて2連ブレスにしました。
中心の青いビーズはチャムランさんの陰陽スクエアというちょっと変わったとんぼ玉です。とんぼ玉では珍しく四角形で、透き通るブルーがとてもキレイで結構気に入っています(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ヘンプはビーズが目立つように茶系を使いました~☆
レザーコードとヘンプの組み合わせなかなかいいかも(*´∇`*)♪.*:・'゜.


今日は地元のフリマに行ってきましたぁヽ(*´∀`)ノ
行く行くは、フリマに出品しようかなぁ~と考える今日この頃
とりあえず視察にと・・・
それで買ってきたのがコレ↓

フリマで買い物

全部で800円でした。
コルクボードが400円、ネックレススタンドが300円、すだれみたいなのが100円
フリマにはあまり行ったことなかったんですがとにかく何でも安い!!って感じでした
大体が、生活雑貨などが中心で手作りの物を出しているお店は数えるほど
ヘンプアクセはなかったんですが、ちょっとゴツイ系のアクセをたくさん並べてるお店があり、まったくお客さんはいませんでした(´θ`llll)
他のお店にもアクセサリーが置いてあったけど、生活雑貨などと比べると、
値段はわりと高めで(1000円~5000円位)お客さんは見るけど、
買わないって感じで(@-o-'@)
フリマに来る人は、一番に安くて、なおかつ良いものを求めてるって感じなので
なかなか手厳しそうです(lll-ω-)ズーン
もし、やるなら友達なんかと色々出し合って、その一角にヘンプを置いてって
感じで最初は気軽にやってみるのが良いですね(*´ω`)σ
Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
No title
すだれ好きだよねぇ。。 兄って。w
2007/12/17 12:34 | URL | edit posted by mimi
No title
まぁね (lll-ω-)
2007/12/17 12:53 | URL | edit posted by myxx
No title
フリマの経験はないですけど、自分が買いにいくなら
やっぱり値段って重要ですもんね~。
お安くできる品物に限って販売されても
いいんじゃないかと思います。
時間かかったのに~とか、材料費かかったのに~とか
思わないようなモノならいいかもしれませんね。
お買い物にくる年代のチェックも大事ですよね~。
2007/12/17 15:44 | URL | edit posted by umi
こんばんわ~
umiさんこんばんわ(^ー^)ノ☆*.。
売るにしても買うにしても、確かに値段は重要ですよね~
手作り品だと材料費とは別に時間、
手間がかかるのもありますから価格設定難しいですね。
umiさんの言うとおり、時間だの、材料費だの
気にならない物が良いですね!!
一番大切なのは、自分の作った物を身に付けてくれる
っていう喜びですからね(^-^)
年代のチェック大事ですよね!!
アクセに興味のある世代もある程度限定されていますしね。
色々と勉強になりますねΣd(>ω<`)





2007/12/17 21:16 | URL | edit posted by myxx
No title
素材の組み合わせがgoodですね∑d(≧▽≦*)
とんぼ玉がステキ♪

フリマは私も行った事がないのですが、興味はあります。
自分の作品が売れると嬉しいでしょうね。
趣味で作った物を譲るって程度じゃないと、やはりお高い値段設定になっちゃいますよね。
ビーズって、意外と高いし…

でも、作業時間は自分の趣味&スキルアップの時間と思えば、お気楽に出来ていいんじゃないでしょうかね^^
2007/12/18 09:39 | URL | edit posted by つらら
こんばんわ☆
つららさん、こんばんわ( ´∀`)o_彡☆
素材の組み合わせって、悩んでいるとキリがないですよね。
また、それが楽しいんですけどね(^-^)
フリマはなかなか楽しかったですよ!
当然アクセ系のお店には敏感になっちゃいますけど、
その他にも面白い物が沢山ありました‐☆

確かに趣味で作ってるぐらいなら、譲る程度の気持ちじゃないと
フリマでは難しいですね。
とりあえずは、気楽に楽しくヘンプのスキルアップですねゞ(*ゝω・)ノ
2007/12/18 21:51 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/32-90e48465
trackback
