手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
石巻へ
今日は、宮城県の石巻へ川越さんと2人で行ってきました。
前回の記事で書いた、復興支援のお手伝いです。


石巻16



石巻駅です。ここまでは仙台から高速バスで移動しました。
パッと見た感じでは、震災があったとは思えないくらい賑やかでした。


石巻4



でも、少し町を歩いてみると、傾いている建物、ガラスの割れてそのままのお店、
いたるところの歩道が浮き上がって歪んでいました。

そして駅から歩いて10分くらいにある
羽黒山鳥屋神社をお借りして、ヘンプ編みの講習会になりました。


石巻2



仮設住宅に住んでいる15名の方にお越しいただきました。
まずは川越さんが、この企画の説明や、これからの予定などのお話しをし、
13時からヘンプ編み講習会のスタートです。


石巻1



いつも地元で開催している教室の雰囲気とはまったく違いました。
最初は、皆さん多少の緊張と不安があったみたいです

でもやっぱり、仕事でヘンプを編んでいくとしても、楽しんで作ってもらいたいし、
またそこからなにか新しい可能性に繋がるかもしれません。
そんなお話しを皆さんにしました。


石巻3



そうして話したり、冗談をまじえて教えてるうちに、とても賑やかになりました。
講習会というより徐々にヘンプ教室になったかなと思います☆

かなりギリギリなスケジュールだったので、時間も少なく
完成させる時間がなかったんですけど、皆さん本当に頑張って編んでくれました♪

この企画ほんとうまくいくといいですね! 川越さん頑張ってくださいね!!
できる事は協力しますから!
皆さんにも名刺を配ったので、携帯からこのブログ見てくれてる方がいると思います。
なにかわからないことなどあったら、遠慮なく連絡ください!!
楽しみながら作りましょうね! 今日は1日お疲れ様でした☆

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[未分類
comment
まだまだ頑張れー!!
2011/09/17 08:42 | URL | edit posted by 応援だんちょー
応援だんちょーさん、まだまだ頑張るよーーー☆
2011/09/17 10:43 | URL | edit posted by myxx
すごくいいよー♪
知らない町で何かの縁で知り合える繋がりは
ホントに奇跡に近いね♪
いいよ♪いいよ♪
すごくいいよー♪
myxx君、すごくいいよーーー♪
2011/09/17 13:11 | URL | edit posted by tomoko*
tomoko*さん
そうですね♪ ヘンプをやっていなかったら
このような機会はなかったでしょうね。
様々な偶然が重なった奇跡です☆

さっき石巻の方からメールがきました♪
遠くても繋がることができて幸せです!☆
2011/09/18 00:15 | URL | edit posted by myxx
だい一歩
伝えきれなくても繋がれるよ
2011/09/19 01:30 | URL | edit posted by tad
tadさん、ほんと第一歩です。
これからこの企画が成功するよに頑張らないと!!

次のアイデアもあります!
できること頑張ります!!
2011/09/21 12:46 | URL | edit posted by myxx
tadさん、そういえば「伝えきれなくても繋がれる」
本当にその通りになりました。

時間はなかった、でも自分なりに気持ちを伝えてきました。
現地の人と、連絡とりあってます。

また必ず行きます!
2011/09/21 12:49 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/326-ce80630d
trackback
