手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
蝋引き紐ネックレス
カレンシルバーネックレス

以前から、気になっていた蝋引き紐を使ってネックレスを作りましたヾ(*´∀`)ノ
ヘンプとはまるで違う素材で、見た目はレザーコードに近い感じで表面はつやつやしてます。
値段はヘンプとさほど変わらりませんし、紐が細くヘンプ編み感覚で
結べるので、とても面白い素材だと思います。
ぜひ、お試しあれ+.(o´∀`o).+


カレンシルバーネックレス
カレンシルバーすごく存在感あります~(*´∀`)ノ゚.:。+゚
見ててほのぼのしますねぇ~


カレンシルバーネックレス
アップにするとこんな感じ~☆
ヘンプだと紐の締めつけ具合が難しいときありますけど、蝋引き紐は結構均等な仕上がり
になると思います。この茶色の紐はカレンシルバーとの相性抜群です~


蝋引きブレスレット
ヘンプ編み感覚で、平結び、ねじり結び、並列平結びブレスです。
出来上がりはスマートでカッコイイです(*´∀`)ノ







Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
こんなにいっぱい、ささっと仕上げてしまうなんて
仕事が早いですね。
何もビーズを入れなくてもそれだけで
存在感がありますね。
留めてあるウッドがまたおしゃれ。
2008/01/08 21:45 | URL | edit posted by りぶ
どーもです(*´∀`*)
りぶさんコメントたくさんありがとうございます~
友達へのプレゼント用にと、いそいそと作りました~
この蝋引き紐はおススメですよ!
素材的にもヘンプ編み存分に生かせると思います!
留めのウッドも最近この形はいいなぁ~って発見したとこです。
大抵は、平べったいのとか丸っこいビーズですからね~
日々、発見ですね(ノ∀`*)・゜
2008/01/08 23:00 | URL | edit posted by myxx
蝋引きも面白そうですね。かっちりしてて編みやすそうだし。

やっぱりカレンシルバーは素朴な素材と合うのね。。。
ボーンビーズやウッドビーズともバッチシGOODですね!
2008/01/09 14:07 | URL | edit posted by つらら
こんばんわ~
つららさんこんばんわヾ(´▽`;)ゝ
蝋引き紐もヘンプと同様、地球に優しい素材みたいです~
最初のうちは表面がベトベトしていますが、
とても編みやすいと思いますよ!

ビーズGOODですか~
ありがとうございます(o^∇^o)ノ
カレンを使うと、どうもウッド系ビーズ使っちゃうんですよね~
今度はとんぼ玉で試してみようと思っています~
2008/01/09 19:18 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/36-3a4ed9c0
trackback
