手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
称名寺 薪能
薪能7



昨日は、称名寺で薪能のボランティアでした。
集合時間より少しまえに、もんちゃん、まやちゃん、なみちゃん、和田さんと集まって、ゆるりさんでランチ。


ゆるりさん



和風オムライス、美味しかったです!
その後は、称名寺行くまえに、ばおばぶに寄って、堀越さんとちょっとおしゃべりして
アサバアートスクエアに寄って、くまちゃんと、イベントの話しをちょっとして、称名寺へ。


集会所で、1日の流れ、役割分担、などなどの説明。
自分達は会場係り担当で、主に会場のセッティング、お客さんの誘導。


薪能10



今回誘ってくれた高坂さんと外で挨拶して、みんなで頑張るぞーー!
高坂さんは、Joyhouseのヘンプ教室で出会ったのがご縁です。
もんちゃんのいるtsukikoyaの常連でもあり、みんな色々と繋がってます。


薪能2



そして、会場へ。
イスの準備、ナンバーをつけたり、座布団用意したり、
ちょっと暑かったので、なかなかいい仕事になりました。


薪能6



札を持って、退席の打ち合わせをしたり。


薪能1


お昼はお弁当頂いて、拾ってきた木に座って、野原でみんなでゆったり。
ピクニック行きたいねー、とか海行きたいねー、とか話しながら、自然に囲まれて
食べるご飯は美味しかったです。

この日は、風がとても強く、しかも開演時間から雨の予報だったので
天候のトラブルが多くて、準備した座布団が風で飛ばされてしまったり、
雨が降ってきて、ビニールシートを何度も拭いたり、
みんな走り回って、汗、靴下びしょびしょになりながら、頑張って準備しました。

その甲斐あって、開演後は雨もぴたりとやみ、無事公演できました。


薪能3



お客さんは約1000人。
トラブルもなく、無事に終わることができました。


薪能11



みんなでかんぱーい。


薪能4



うちらチームで記念撮影。



薪能12



ライトアップされた称名寺。
いつもとは少し違って、幽玄で幻想的。


薪能5



最後に、能の先生と記念撮影して解散。
そのあとは、仲間達とRag Bag。終電ギリギリまで飲み!

たくさん働いて、とーっても楽しい1日になりました!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/376-b23a0182
trackback
