手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
5月ヘンプ教室
今日は、ばおばぶでヘンプ教室でした。
教室には、ちよちゃん、さやかちゃん、ともちぃさん、仁美さん、ゆきこさん、寿子さん、
Emiさん、ずんずんさん、和子さん、純子さん、加藤さんとお友達、
途中からは一花さん、しおしゅんさん、ケンケンさん、もやさんが、ばおばぶに遊びに来てくれました☆


5月20日ヘンプ教室1



この日は、3連ブレスがメインで、その他は、シンプルネックレス、石包みネックレス、
初参加の方は、平結びブレスを作りました。


5月20日ヘンプ教室3



なかなか、ゴタゴタしていまい、作品の写真撮るタイミングを逃してしまいましたが、
みんな素敵な作品が出来ました☆


5月20日ヘンプ教室2



ばおばぶが15時までだったので、その後はアサバアートスクエアに移動。
くまちゃん、ありがとうございました!!


5月20日ヘンプ教室4



この後は、りぶさん、kumimiさん、ちよちゃん、しおしゅんさん、Emiさん、ずんずんさんと
ENで飲み会。あれこれみんなでおしゃべりして楽しい時間でした☆

今日は人数が多く、ほんとバタバタしてしまい、教室の難しさというか、色々と1人反省会です。
人数が多い場合は、時間を分けたり、コースにしたりと改善する方法はあると思うんですけど、
時間を分けてしまうと、参加者さん同士で出会えたはずの人が入れ違ったり、
コースにしていまうと自由な感じがなくなってしまうかなと思い、
今の感じ、大勢でみんなで自由に!をモットーに教室をやっています。

そんなゆるい教室ですけど、これからもどうぞよろしくお願いします☆
Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
myxx君 教室お疲れさま~~♪
大勢で盛況だったのですね。

創作を理解してくれて、こんなに長く場所を
開放してくれるばおばぶさんやASABAさん
こんな場所、なかなかないなーと思います。
素敵な輪が広がっていますね。

教室は、制限がないからこその良さもあり、
大勢のこともあるし
こじんまりのこともあったりで
そこを始めに伝えておけばいいんじゃないかな♪

ENでのおしゃべりも楽しかった~☆
また遊びましょうね。
2012/05/21 15:56 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは~
先日は遊びに来てくれてありがとう☆

ほんと、ばおばぶ、アサバアートには感謝で、
いつも自由に場所を使わせてくれます。
その分、お店に貢献できるように頑張ります!!

やっぱり、教室は今のまま自由になんでもって
感じでやりたいから、上手に伝えて、のんびりやって
いきたいと思ってます!
待つ時間もおしゃべり楽しいし、ばおばぶの空気も心地良いしね♪
でも、それなりに対策として、レシピとかもっと用意しないとだね。

ENも、ほんと楽しかった!!
いつも、あそこのササミの料理美味しくて
今週もう3回もあの料理に挑戦してみたw
塩麹でつけて焼いてみたり、ヘンプなみに試行錯誤してますww
2012/05/24 15:33 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/379-34c2b492
trackback
