手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
モダン?ボサノバ?風ネックレス
蝋引きネックレス
またまた、蝋引きですけど・・・(。-`ω-)
このトップのモダンなビーズは、今オーストラリアにいる妹が送ってきてくれたものです。
なのでオーストラリア産のビーズってことでしょうか~


蝋引きネックレス 
変わったビーズを選んでくれたみたいで、モダンというかボサノバ?
というかなんとも味のあるビーズです。
どうにか、このビーズを生かせないかとまたまた、悩みに悩んで…(|||´Д`)=3
そうだ!包んでみよ~♪とひらめき、このような感じに~☆
他のビーズも組み合わせてみようと思ったんですけど、やはりこのビーズを強調したくて
シンプルに飾らないデザインでやってみました♪

ビーズの包み方はチャムランさんのちょこっと編み方参考にしました~☆


ビーズ
これが、送ってきてくれたビーズです*:・゚☆
今度はヘンプと組み合わせて作ろうかなぁ♪
最近ヘンプ作品アップしていないし・・・(*-゛-)





Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
おおお!
なんだか変わったの作ったね。
好きだよこのかたち。
囲まれてるの見たこと無い。
独特でかっこいいねぇ。。
自分が選んだビーズだけど、
惚れ惚れするわ。w
こんな感じのアクセ持っている人見たこと無い。
だからかっこいい。

ってほめすぎ?w

あと残りのビーズ頑張って。 

2008/01/29 06:33 | URL | edit posted by mimi
変わったビーズですね~。
やはり海外で直接買う物は特徴があって面白いですね^^

自分で選ぶとついついワンパターンになりがちです。。。
2008/01/29 10:03 | URL | edit posted by つらら
みみへ
良かった。
喜んでくれて。
褒めすぎです@0@ノ

どう使おうか結構悩んでたんだよね~
このビーズの色は地味だけど、すごく味があるから普通に使ったら
もったいないかなぁって思ってさぁ
あとのビーズどうしようかなぁ~





2008/01/29 21:28 | URL | edit posted by myxx
こんばんわ~♪
つららさんこんばんわ~(´∀`*)
海外ならではのデザインなんですかねぇ~

確かに自分で選ぶと、見るとこ決まっちゃいますよね。
人からもらったビーズで考えるのも、宿題を与えられたような妙な
プレッシャー感じちゃいますが、たまには面白いかもしれませんね~☆
2008/01/29 21:34 | URL | edit posted by myxx
うん♪可愛いです(´▽`)
ビーズは自分の好みのばかりになってしまうので
プレゼントされるのは新鮮ですね。
↓の赤いネックレスもステキです。
確かにその方のイメージで、って言われると
難しいですよね。
後のぷらぷらの部分も工夫がいっぱいでステキ(//▽//)
2008/01/30 15:45 | URL | edit posted by umi
こんばんわ~☆
umiさんこんばんわ~ヾ(´▽`;)ゝ
ありがとうございます~♪
確かに自分で選ぶとワンパターンになりがちなので
新鮮な気持ちで作れました♪
赤のネックレスいいですかぁ~
嬉しいです(´▽`)/~♪
デザイン的に女性用に作ったので、そう言ってもらえると
とても励みになります(^▽^)y
2008/01/30 21:12 | URL | edit posted by myxx
こんばんは。
またまた素敵なネックレスができましたね。
石の模様が出る編み方ってどうなっているんですか?
裏側が見てみたいです。

オーストラリアの石、素敵です。
見たことないデザインです。
オーストラリアと言えば、トパーズの産地でしたっけか
オーストラリアにいらっしゃる間に
いろいろと送ってもらえるといいですね~。

そういえば、こちらのリンク集に
載せさせていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
2008/01/31 17:52 | URL | edit posted by りぶ
こんばんわ~♪
りぶさんこんばんわ~♪
これは石ではないんですよ!
妹からもらったビーズの中にあるんですけど、
(写真をジーっと見て頂くとわかりますよ!)
ちょっと縦長のビーズなんですよ~
包んでいるというか、周りを平結び囲っていて
ビーズ穴には固定する為に紐を1本通してあります。
実はチャムランさんのちょこっと編み方を参考にしました。
りぶさんなら見たらすぐにわかりますよ!

オーストラリアはトパーズの産地なんですかぁ~
まったく無知なので・・・

リンク集全然いいですよ~☆
とても嬉しいですヾ(*´∀`)ノ
こっちも載せますね!!
2008/01/31 21:55 | URL | edit posted by myxx
子供たちが感激しています
チャムランさんのBBSからきました。
私の横で見ていた、小4の長女と小2の長男が、「この人の作品、すげ~~」と感激しています。
ビーズも素敵ですが、その使い方がとっても素敵です。
あの編み方、私も使ってみたいと思いながら、いいビーズがないな~とおもっているところです。5本で包むのもいいですよね。

過去の作品をみていて、赤いネックレスがとても印象的でした。
長女は、陰陽とんぼ玉のはいっているブレスレッドや
「ターコイズ・メタルビーズネックレス」が気に入ったようです。

また、素敵な作品をみせてください。楽しみにしています。
2008/01/31 22:35 | URL | edit posted by みちょ
ありがとうございます~♪
みちょさんありがとうございます~♪
お子さんにもお褒め頂いて感激です~(≧▽≦)ノ

自分がいいなぁ~って思うビーズ探すのって大変ですよね~
この使い方だと、大きめなビーズを選ばないといけませんから
限定されてしまいますよね~
このビーズを包むというチャムランさんの発想はすばらしいですね!

過去の作品も見てくれたんですね~+.(o´∀`o).+
赤ネックレスは自分も気に入ってるので、
とても嬉しいです♪
長女さんにも気に入って頂けてとても励みになります~☆

ぜひ、また気軽に遊びきてくださーいゞ(*ゝω・)ノ
2008/01/31 23:40 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/40-8a54816e
trackback
