手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
なんの生き物??
tomokoさんカップ



tomokoさんの作品、mixiに載せたのおかりしました~!
いつも楽しいアイデアいっぱいtomokoさん、すごいよなぁ~といつも感心してしまいます。
この間、いちよし先生、tomokoさんの陶芸教室行ってきて、観葉植物入れるものを作ろう!と
思っていたんですけど、自分の思い描いたような形にならないし、
アイデアもでないし、結局自分の納得いくものは作れず。。

あーやっぱ陶芸は向いてないんだなぁ~と、ちょっとがっかりしました、けど
tomokoさんは、私はヘンプ向いてないと言います。

羊毛の一花さんは、ヘンプ向かないから!と言って一度も編んだことなかったり
パステルの木村君は、最近教室来てくれたりして、ヘンプ編んでくれてるけど
本人は向いてないと、僕も、陶芸、羊毛は何回も挑戦したけど、確実に向いてない!

今度、パステルに挑戦してみるけど、多分向いてないだろうなぁ。
あとmisaさんのヘナアートも、絵が苦手だから、まず描けない!

でも、それでいいんだな!と
自分には作れない、自分にはない発想とか技術を仲間が持っているからこそ
たくさんの魅力を感じるんだなぁ~と思う、今日この頃。

でもやっぱ、なにか挑戦して、作れない!アイデアでない!ってときは、なかなか落ち込む!



いちよし陶芸2012年8月



またしても惨敗。。だったけど、 
陶芸後の宴会はいつも通り楽しい!! 
また行きまーす!

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは〜毎日暑いですね。

なんの生き物って、ついに生き物を飼い始めたのかと思ってしまいました。
tomokoさんの作品、どれも素敵ですよね〜〜。

全ジャンルが得意って言う人は稀ですよね。
私もmyxx君と同じで、絵や陶芸、立体的なことは苦手です。
ヘンプ、ビーズ、編み物には何か共通点があるような気がします〜。
2012/08/09 17:17 | URL | edit posted by りぶ
りぶさん、今日も暑いねー><

tomokoさんの作品ほんと素敵で、
いつもそのセンスには驚かされます。
マネしようと思っても、できるものではないので
自分の得意分野を伸ばせればいいんですよね~

ヘンプ、ビーズ、編み物は共通点あると思います!
やはり、その辺のジャンルこれからも、追求していきたいですねー
2012/08/10 10:46 | URL | edit posted by myxx
うわっ!すごく恥ずかしいです…。
ブログに載せていただいて本当にありがとうございます♪
私はヘンプ編みがうまく出来ず…いつも凹んでしまいます。
でも、何かにチャレンジするって楽しいですね♪
新しいものにチャレンジする時には失敗は付き物ですが、
その失敗を楽しんでいきたいと思います♪
myxxさん、一緒に色んな失敗を楽しんで行きましょうね♪

失敗って楽しいねー!
2012/08/10 19:07 | URL | edit posted by
tomokoさん、かってに載せちゃいました~
僕もヘンプはじめたころは、失敗ばかり
へんなものばかり作ってました><
もし昔の作品があったら、恥ずかしくて今見れないですー
何事もそういうことの積み重ねでしょうねー!

そうですねー!失敗は成功の元、楽しんでいきまーす♪
2012/08/13 08:25 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/404-78de21d3
trackback
