手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陶器トップでネックレス
陶芸ペンダント1



tomokoさんが陶芸で作ったペンダントトップを使って、ネックレス作りました。
紐はfuwawaさんの、グラデのバンビ1㍉、
だいたい、いつもはメルヘンアートの1、2㍉を使うんですけど、
このペンダントトップで使うと、紐がガッチリし過ぎて、
バランスがうまくとれませんでした。

1㍉の紐だと、かなり細かく、編み目が繊細にでるので
紐の部分が強すぎないで、ペンダントトップがメイン!って感じで
上手にバランスがとれたと思います。

あと、カレンシルバーのトップを、ねじりの途中に入れてれば、
もっとかっこよくなるなぁ~と作った後思いましたw

それはまた次回!!


Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんばんは。
tomokoさんのトップ、私もファンのひとりです。
グラデのヘンプとすごく合ってて素敵。
私も最近は、極細のヘンプばかり使ってます。
強く引っ張るとたまに切れちゃったりするけどね。

19日はヘンプ教室なんですね。
その日空いてるから行こうかな・・・。
教室の後、打ち合わせ出来る?
2012/08/16 21:13 | URL | edit posted by kumimi
kumimiさーん、こんばんは~

ありがとー♪いいでしょ~
そうだよねーkumimiさん細いの使ってたねー!
細いの初めて使ったけど、ネックレス使いやすい!
僕も編んでるとき切ったよ>< ボンドでつなげてもとどおりw

19日来るー?
教室後打ち合わせしよ~
もんちゃん、しおしゅんさん、ちよちゃんいるよー☆
2012/08/16 23:38 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/407-fd048be5
trackback
