手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
神ノ木ワークショップ
大口地区センター1




今日は大口の神ノ木地区センターで joy for you 出張ワークショップをやりました。
メンバーはtomokoさん、一花さん、かず君の4人。
地区センターは、はじめて。図工室でワークショップ、冷房がきいていて快適でしたw



大口地区センター3




韓国、ブラジル、インドネシア料理など各国の料理がありました。
誘ってくれた、ミエカさんはインドネシア料理を担当。
春巻きとインドネシア風やきとり美味しかった!



大口地区センター 026





ワークショップは9時スタート、と同時に雨が降ってきて
人が来るかなぁ~とみんなで、のんびり、おしゃべりしたり、ご飯食べたり。




大口地区センター2




お客さんチラホラ、のんびりワークショップです。



大口地区センター5




ヘンプワークショップはじめに
高校生ボランティアのmちゃん、パワフルな小学生ボランティアの子が参加してくれました。



大口地区センター4




お客さんはチラホラでしたが、その分みんなで話したり、
小学生、高校生ボランティアのmちゃん達とはしゃぎましたw



大口地区センター6




tomokoさんに貸す握力計を持参していたので、握力計大会開催!
女子校生、大口地区代表!



大口地区センター8




中学生代表!!



大口地区センター7




一花先生も我慢できず金沢区代表!!




大口地区センター9




tomokoさん、かず君がホワイトボードに落書きしたり、



大口地区センター10




かず君が、小学生と高校生をナンパ?したり



大口地区センター11




かず君が超笑顔で、あかちゃんとたわむれたり、のんびりと楽しい1日でした!

と、真面目なお話しで、今回はお客さんちょっと少なかったので
地区センターのかたと、みんなでお話しました。
告知期間が短かったこと、雨が降ってしまったことなどなど問題点をあげて。
来年もぜひ!ということで、次回は色々と作戦練れればと思います。
何事も経験だねと、みんなで話しました。地区センターということもあって
価格設定にも悩みました。 

様々な場所でのワークショップ、それぞれの環境が違うので
色んなアイデアをもって、これからもみんなで活動していきたいです!

収穫あり、楽しい1日でした!
ミエカさん、お誘いありがとうございましたー!!
明日はアサバアートスクエアでヘンプ教室、楽しみ!!

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/409-5b689f33
trackback
