手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
オリジナルで
ターコイズ蝋引きブレス
またまた蝋引きですけど、ターコイズとココナッツビーズとメタルビーズを使って
ブレスを作ってみました~
なにか変わったオリジナルなデザインで作れないかと、ない知恵を絞り(。-`ω-)ンー
ようやく完成(*´∀`*)~♪
結構いい感じに出来たかな~
この、こげ茶の蝋引き紐はターコイズとすごく合います~


ターコイズ蝋引きブレス 
編み方は、平結び適当編みです~☆
そんな編み方ないですけど、なんとなくわかりますよね~


ココナッツビーズ蝋引きブレス
これは、ココナッツビーズのみで作ったんですけど、
やっぱターコイズとか入れたほうがいいかな?

来週こそは必ずヘンプ作品アップします(-д-)

 

Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[蝋引きブレスレット
comment
あら。ステキ☆
いつも思うのですが、とても男性の作品とは思えない
女性らしい仕上がりですよねぇ(〃∇〃)

茶色には水色がピッタリだと思います!
↑個人的な趣味ですが・・・

2008/02/04 13:33 | URL | edit posted by 真希ん子
ありがとうございま~す♪
真希ん子さんありがとうございます~♪
りぶさんのお友達ですよね~
女性らしい仕上がりになっていますか~
最近よく思うのは、女性の方は手先が器用だなぁ~と
関心しています。だから、そう言ってもらえると嬉しいです。

茶色と水色いいですよね!
実はこのブレスの紐の色を、茶以外で作ったんですけど
全然ダメでした~(´д`ノ)il|il|  日々研究です(´`lll)
2008/02/04 21:31 | URL | edit posted by myxx
あ☆真希ん子☆ちゃんだ!
myxxさん こんにちは。
☆真希ん子☆さんは、ブルーアップルさんの掲示板から
来てくれたんですよ。

茶色と水色、すごくいいです~~!
これ、売って~~~(笑)
私も友達が左右編みのネックレスを
糸を茶色、インドビーズを青でやったのだけど
思いの外あっていて、自分の感覚になかったので
勉強になった思い出があります。

このターコイズには穴があいているんですか?
ターコイズが入ってる方がいいですね~^^
材料の組み合わせとバランス、配置、、
ほんと素敵なセンスです。
2008/02/05 09:52 | URL | edit posted by りぶ
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
りぶさんこんばんわ~☆
真希ん子さんとは随分仲良しな感じがしたので
ヘンプ教室のお友達なのかなぁ~って勝手に思ってました~

売ってだなんて~ あげますよ~(笑´∀`)
やはり茶系と青系は相性がいいみたいですね~
人の作品を見て学ぶこと沢山ありますよね!
自分にない感覚など見ていて勉強になりますね。

ターコイズは穴開いています。
大きめな穴なのでガッチリと結んでいます。
やっぱターコイズあったほうが存在感ありますね~♪
組み合わせいいですかぁ~
すごく嬉しいです~ヾ(*´∀`)ノ
ありがとうございまーす~♪

2008/02/05 21:38 | URL | edit posted by myxx
こんにちわ~
使ったことないので分らないですが、蝋引きって結構硬い感じなのですね。
ザックリ感がイイです♪

私は今度太いヘンプのハードタイプを買ってみようか検討中です。。。

ヘンプ作品楽しみにしてますね~^^
2008/02/06 14:47 | URL | edit posted by つらら
こんばんわ~
つららさんこんばんわ~☆
蝋引きだと、紐がかたいのでしっかりとした仕上がりになります。
ヘンプとはまるで違う素材ですけど、使い方はほぼかわらないですよ~

太いヘンプ確か持っていたような・・・
でも、使い方がわからなくて放置してあります(lll-ω-)
だからどのような作品ができるか、興味ありますね~
もし買ったら楽しみにしてます~

ヘンプ作品なんか久々です。
良いものが出来ればいいけど・・・

2008/02/06 23:09 | URL | edit posted by myxx
初めまして!!
さっそく遊びに来てしまいました☆
myxxさんの作品素敵ですね~
蝋引き←何と読むんですか?!すいません未熟で……
私は一度も使った事がないのですが、HEMPとはまた違った作品になりますね!

ターコイズのブレス、すっごいいい感じです♪

えーと……ブログ拝見させて頂いてビックリしたのが、myxxさんは男性!!
なのですね?! 作品見ただけじゃ絶対女性だと思ってました~
☆すごいです☆
2008/02/08 17:02 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
リイーナさんこんばんわ~☆
遊び来てくださって嬉しいです(ノ∀`*)・゜
蝋引き→ロウビキです♪
ヘンプを扱うお店でもけっこう置いてありますよ~
素材的には全然違うんですけど、ヘンプ編みで全然いけます。
もし、機会があったら試してみてください~☆

ターコイズのいい感じですか~
ありがとうございます(´∀`*)~♪
結構適当な編み方なんですけど、それが逆にいいのかなぁ~

なんか男性だと珍しいみたいですね~
ヘンプって優しい素材だから、ブログも可愛くなんて思っていたら、
女性だと思われちゃってました~
作品も女性らしいですかね~
でも嬉しいですヾ(*´∀`)ノ

コメントの投稿するとき、入力フォームのURLのところにリイーナさん
のブログのURL入れてもらえれば、ここからリイーナさんの
ブログに行けますので、
ヘンプお友達も増えると思いますよ~♪
良かったら入れてみてください~
2008/02/08 22:45 | URL | edit posted by myxx
なるほどなるほど!
ロウビキですかー!
そういえば、HPでよく見ますね…
これからチェック入れときますね~★

URL入力してみました。こんなやり方があったのですねー
これから活躍させてみます!
2008/02/09 11:36 | URL | edit posted by リイーナ
こんにちは~☆
リイーナさんこんにちは~☆
自分的にけっこうはまっている素材なので
おススメです~

URLオッケーですね~
これでみんな遊びいけますよ!
次回の作品頑張ってくださいね~ヾ(*´∀`)ノ

2008/02/09 13:03 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/41-3d9e501f
trackback
