手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
わたね会議
今日は、まやちゃん、なみちゃん、もんちゃんとわたね市会議。
第2回目は10月13日(土)10:00より開催です!

写真いっぱい撮ってきました。
何度行っても、ほんといいとこだなって思います。
色々なところに、テーブルがあって、好きな場所でご飯が食べれます。
自然の中でゆっくりと、ご飯食べながらお話したり、とっても落ち着く場所です。



しょくやぼ会議1




しょくやぼ会議13




しょくやぼ会議12




しょくやぼ会議8





しょくやぼ会議2





しょくやぼ会議7




しょくやぼ会議10




しょくやぼ会議11




しょくやぼ会議4




しょくやぼ会議3



わたね会議、もんちゃんの愛犬クーピーも参加。



しょくやぼ会議6




今回参加の和田家具のひろさんも加わって、
あれこれ話したり、みんなでランチ。


しょくやぼ会議9




その後はみんなでウロウロと場所確認、
syokuyaboは来る度に、新しい小屋などができていて、
いつもの楽しみになってます。

今回が第2回目、1回目は今年の4月14日に開催しました。
約270人のお客さんが来てくれて、大成功でした。

まだまだ、発展途上なイベントでスタッフも4人ですが
仲間達の助けもあったり、地域の方の応援もあったりで
色々とよい経験をさせてもらってます。
今日はsyokuyaboでの会議の後、臨時駐車場をかしていただいてる、
原田運送の社長さんに挨拶に行ってきました。

とても熱くてほんといい方で、色々なお話し勉強になりました。
社長さんに言われて、印象的だったのは
「今日話したことは聞いただけではダメだからね、実行してください!」
ほんとそうだな!って思いました。

このわたね市も、自分達の成長と共に進んでいけたらなって思います。


わたね市はこんな考え、気持ちで開催してます。
リーダーまやちゃんより、

------------------------------------------☆

市場+αのイベントです。輪っかの種になれたら・・・

そんな市にしたいと思っています。

特別な一日というよりも、おばあちゃんたちがやっていた朝市のような。

日常の一部のコミュニケーションの場、そんなところを目指しています。

いまは世界中の人とつながれる、すごい時代です。

会ったことのない、会うはずのなかった誰かとつながる奇跡。

どんなに離れていても、今を伝えられるすばらしさ。

でもこんな時代だからこそ、同じ空気を感じて、ふれあうつながりが

必要なんだと思っています。


実は・・イベント開催は初の試みで、うまくできるかな?

みんな楽しんでくれるかな? 晴れるかな??と、不安をあげれば

きりがないのですが、無理せず、背伸びせず、

いま自分たちのできることからひとつづつ。

まずはとなりの人とつながって、お客さん、出店者さんのみんなで

楽しく過ごせたらいいなと思っています。

この市をしようと動き出してから、すでに、たくさんの素敵な

出会いがありました。もう輪は広がってきていてわくわくしています。

みなさんともこのわくわくが、共有できたら幸いです。

だれかの蒔いた小さな種がひろがって、

たくさんの幸せに、つながりますように。。

-----------------------------------------・。☆


2012年10月13日(土)開催
10:00~夕刻まで
エントランスFREE

※雨天の場合は14(日)に変更。
場所 SHOKU-YABO(横須賀大楠)
神奈川県横須賀市芦名2-1700 大楠山登山口入り口 地図はこちら


Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/415-34ec397d
trackback
