手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ちょっと報告です☆
蝋引きネックレス
これは、BRILHARさんの納品用に作った蝋引きネックレスです。
この形、すごく気に入っているのでトップを変えて3種類使ってみました☆
ちょっと近況報告ですがBRILHARさんに置かせて頂いて、3週間ほどたちました。
最初は手探り状態ということもあり、色々と不安だったのですが、
たくさんのお客さんから反響を頂き、とても有難く思います。
で、気になるヘンプの反応は、はっきり言って薄いです(lll-ω-)ズーン
ヘンプブレスは2つほど、買って頂いたんですけど、蝋引きネックレスと比べると
ちょっと寂しい結果になりました。
でも、これから暖かくなってくるのでヘンプの出番ですから見て頂けると思います~☆
プラス思考でいきましょー(*´∀`)/
話しは変わりますが、ブログカード作り直しました~
以前作った時は、色々と忙しかった為、結構適当に作ってしまいました(ノд`@)アイター
で、こんな感じに!

名刺
このイモ虫みたいな絵、オーストラリアにいる妹が描いてPCで送ってくれました☆
自分には絵を描くセンス、想像力なにもありませんのですごいなぁ~と関心です(-ω-ゞ⌒☆

ヘンプとはまったく関係ないですけど、感謝も込めて妹の絵をちょっと紹介

ku-ki
タイトルはku-ki
この絵気に入ってます☆ 


Thinking

続いては、Thinkingというタイトル。
直訳だと、考えという意味です。
目をつぶっている女の子。色々と考えてるのかな・・・


Pge3

最後にPge3というタイトル。
以前にこの絵は絵本用に描いたと言っていたので
タイトルのPge3というのは、3ページ目ってことだと思います。

こんな感じでちょっと脱線しましたが、
絵ってなにか強いメッセージ感じますよね。
ヘンプ仲間のみなさんもヘンプを通じて
色々と発信しメッセージを出しているのではないでしょうか~☆
そんな事を、最近よく思います。+゚.*・:☆

妹のページ良かったら覗いて見て下さい☆
・deviantART- MIYUKI-
・kunang kunang


Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんにちは!!
最近少し暖かくなってきましたね♪

そうなんですか~HEMPの方は少し反応薄いんですね…
ロウビキの商品の方が、目につくからとか?!
私もロウビキネックレスのデザイン好きです☆
前からmyxxさんの作品で、ロウビキ!気になっていましたので
チャムランさんで久しぶりに注文してみました~~
お試しに1mを2本だけ…
どんな手触りなのかな~?と気になってて!
商品が届きましたらブログで紹介してみますねー

妹さん、絵すっごく上手なんですね!
一番上の女の子の絵いいですね~
なんか癒されまーす☆
HEMPも絵もその人その人の、思いや感情とか
つまってるって感じわかります。
2008/03/10 14:17 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~☆
リイーナさんこんばんは~☆
少しづつ暖かくなってきましたね~
なんかワクワクするのは自分だけでしょうか(笑)

そうなんです(lll-ω-)あまり調子良くないです・・・
値段もロウビキネックレスと比べると半分以下なんですけどねぇ
パッと見た感じのインパクトがロウビキのほうが良いみたいですね。
でも、逆にヘンプ売ってやるぞ~!!みたいな気持ちになってます⌒☆

ネックレスのデザインいいですか~
ありがとうございます(*´∀`)ノ 嬉しいでーす☆
ロウビキ買ったんですね~♪
自分的にはヘンプより紐が硬い分、編みやすいと思います☆
ちょっと手がベトベトしますけどね。
また、遊び行くので楽しみにしてますね♪

絵見て頂いてどうもです♪
妹が聞いたら喜ぶと思います☆
確かに思いや感情大切ですよね。
気分がのらないときは良い作品できませんからね!
前々から言おうと思っていたんですがリイーナさんの
「たくさんの人と結ばれるLEAFでありたい」という言葉に
すごく感動してたんです。
作品を通して、色々な人達との出会いって、
とてもすばらしいですよね!
みなさんに支えられてヘンプ編んでるんだな~ってよく思います。

2008/03/10 21:19 | URL | edit posted by myxx
こんばんは。
妹さんの絵、お父様のステンドグラス
myxxさんのヘンプ、芸術家一家なんですね。
私は絵の才能は、妹に全て持っていかれました^^;;

ヘンプが売れないとのことですが、
今はまだあったかくないし、ヘンプ=夏って
イメージもまだまだあるんじゃないでしょうか~。。。
きっと数ヶ月後には売れてくるのでは。。

リイーナさんの感想も楽しみにしています。
蝋引きはまだ買ったことがありません。
「みなさんに支えられて・・」だなんて
myxxさんの好感度がアップです~w
2008/03/10 21:42 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは
蝋引きネックレス、カッコイイですね。

ヘンプのブレスって春から夏向きっぽく思われがちじゃないですか?
冬はやっぱり、皮やシルバーに目が行くんですよね。
これからの季節、私もたくさん編んでいく予定です。
楽しみましょうね☆彡

妹さん、すてきな絵を描かれているんですね。
見入っちゃいました。
またゆっくり妹さんのページを拝見させていただきたいと思います。
2008/03/11 11:05 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~♪
りぶさんこんばんは~♪
芸術家一家だなんて恥ずかしいです(●ノノ)
僕も絵の才能は全部持っていかれてるので同じですかね~(笑)

やはり、ヘンプは夏!って感じしますよね。
また、新作とかも考えていかないといけませんね!

リイーナさんも蝋引き初挑戦ということで、
すごく楽しみにしています。
ヘンプも良いですけど、蝋引きも魅力あるので
ぜひ、みなさんにも試してもらいたいですね!
りぶさんもいつか気が向いたらどうでしょうか~☆

ちょっと大げさに聞こえるかもしれませんが、
本当にみなさんに支えられてるな~と思いますよ♪
よく失敗したりするんですけど、そんな時コメント読んだりして
とても励まされていますから!本当に感謝です☆
2008/03/11 22:23 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~☆
cha*ca さんこんばんは~☆
また、遊び来て頂きとても嬉しいです♪
蝋引きのご感想ありがとうございます☆
ヘンプは、やっぱこれからですよね!
確かに自分も冬は、シルバーや皮系身に付けることが、
多いかもしれません。今後に期待ですね!
cha*ca さんの作品楽しみにしてます☆
ヘンプの季節一緒に楽しみましょうヾ(*´∀`)ノ

妹の絵見て頂きありがとうございます。
妹もここによく遊びくるのでcha*ca さんのコメントを
見たら喜ぶと思います♪
2008/03/11 22:37 | URL | edit posted by myxx
~ロウビキについて~
こんばんは~★★

ロウビキの方届きました!
ブログ更新した後に初ロウビキで編んでみました~
今までにない編み心地というか、自分的にかなり
気に入ってしまいました☆
ヘンプよりしっかりしているし、形が出来る感じですねー

私が買ったのは平たい感じですが、myxxさんが使われている
のは丸い感じですよね?!
ネックレスとか長く編むには丸い感じがいいな~と思って…
もし差支えなければ、どちらで買われているか教えて下さい!!
それと、ネックレスを編むとしたらどれぐらいの長さが必要になります?
ロウビキでネックレス編みたくって♪
色々聞いてしまってすみません……

りぶさんも是非!ロウビキ使ってみて下さい☆
2008/03/12 22:23 | URL | edit posted by リイーナ
芸術一家の一員のMyxxの妹の美幸です。

皆さんの声聞こえました。
ありがとうございます。
コメント拝見しました。喜んでいます。

これからもゆっくり絵描いていきます♪


兄 ガンバっ!   
2008/03/13 21:41 | URL | edit posted by mimi
こんばんは~☆
リイーナさんこんばんは~♪
ちょっと忙しくて返事遅れました(汗)
ロウビキ気に入ってくれたみたいですね☆
ヘンプとはまるで違う質感、新鮮な気分ですよね~☆
形もしっかり出来て、存在感ありますよねー

平たい感じ??紐の形ですよね?
見た感じは丸だと思うんですけど・・・
とりあえず買ったところは
この2箇所です☆
http://www.asiazakka.com/
ここは色々な色あります。

http://www.seven-s.jp/shopbrand/029/X/
ここの紐は安いです!でも売り切ればかり・・・

ネックレスの紐の長さですが、
120cmが2本   こちらが軸になります。
150cmが2本   こっちは結び用。

上のネックレスを例にあげると
軸2本に、ビーズ各種、トップのカレンを通し
ねじり結びを5cm位して、四つ組を28cm位しています。
で、その後にねじり結びを3.5cm位しています。
なんとなくわかりましたか??
かなり説明下手ですけど(lll-ω-)ズーン
写真を参考に適当に作ってみてください~♪
紐の長さはちょっと長めに設定してあるので!
最近気づいたのですが、長さ調節の為の、
留めビーズに要注意です!!
ロウビキの紐が、思いのほかデリケートなので
ビーズをスライドした時に紐にこすれて、傷がついてしまう
恐れが・・・ なので、ロウビキ、ヘンプ以外の素材も
探して試してみようと考え中です。
でも、ロウビキネックレスはとても味があるので
面白いと思いますよ!
また、なにか気になることなどあれば、
どんどん聞いてくださいね☆ お役に立てればいいですけど・・・
2008/03/13 22:43 | URL | edit posted by myxx
みみこんばんは~☆

勝手に載せちゃったけど・・・
みんなに好評だね☆
良かったね~
名刺の絵ありがと☆

2008/03/13 23:06 | URL | edit posted by myxx
~ありがとうございます~
紐の説明わかりにくくてすみませんでした…
そうなんです…紐の形が「平織り」って言うんでしょうか?
私が買ったのが平織りなんです!←チャムランさんでは
こちらが取り扱いみたいです。

教えて頂いたHP見ました~
どちらも「丸」みたいです!
下の方のHPは安そうですね~巻き売りしかしてないのかな?
ビーズもたくさん入ってて安い!!
上の方は短くてもお買い物出来そうですよね!
CIELOさんのHPも覗いてみたのですが、ロウビキ売ってるんですね!
ロウビキ「丸」の方はねっとり感がないそうなんですが、また違う種類
なんですかね~???
マニアックな質問になってしまいました~
私はまだお買い物した事ないのですが…

編み方わかります♪♪ありがとうございます♪♪
確かに留めビーズで紐を痛めてしまうのわかります…
HEMPでしかわかりませんが、ビーズの穴が小さい&ジャスト
だと紐が潰れてしまいますよね~
だからって、穴が大きいと留めの意味ないし……
ロウビキだとさらに厳しそう……
ほかの素材も気になるとこですね★
革も味があっていいですよね☆
またいい素材見つけたら教えて下さい!
2008/03/14 11:38 | URL | edit posted by リイーナ
こんにちは~☆
リイーナさんこんにちは~♪
平織りなんてあるんですね~
そもそも種類があるなんて知りませんでした><

下の方は巻き売りはしてないですね。
見た感じ、個人などで販売用で大量に作る人の為
の業者さんみたいですね。
上の方は、よく買い物します☆
ロウビキの質がよく種類もあるのでおススメです。
ロウビキの「丸」しか使ったことないですけど、
ねっとりしていると思うんですけどね~
編んでると、手もテーブルも蝋でベトベトなので・・・

留めビーズに結構悩みますよね~
わかってくれて嬉しいです~
ビーズの穴もどれも均等って訳じゃなかったり、
使いたかったのに、穴のサイズが合わないとか・・・
ロウビキの素材感好きだったから、かなりガッカリ><
で、今はロマンスコードという、ヘンプよりメジャーではない
紐に注目しています。その紐でうまくいけばいいんですけど・・・
近日、紹介しようと思うので、また遊び来てください☆
では、またリイーナさんの作品楽しみにしています♪

2008/03/15 11:03 | URL | edit posted by myxx
楽しみにしてます
色々相談にのって頂いてありがとうございました!

「ロウビキ」の素材から、また違う楽しみ♪みたいなのが
できて嬉しいです~

ロマンスコードですか?初めて聞きました。
またどんな素材か気になりますね~~
かなり楽しみにしてますね☆

私もちょっと変わったネックレストップ?!みたいなのを
思いついて、それが形になるか製作途中です…

お互い楽しみですね!!
2008/03/15 22:19 | URL | edit posted by リイーナ
こんにちは~♪
リイーナさんこんにちは~♪
いえいえ~
少しでもお役に立てれば嬉しいです☆

ロウビキもブレスやストラップなど、
その他にも色々作れますからネックレスにこだわらず
やっていこうと思います。

ロマンスコード聞いたことないですよね!
皮の風合い出すのにコーティング加工した
ものなんです。そのうちupしますね☆

ネックレストップ楽しみにしています♪
よく変わったものはないか探すんですけど、
なかなか難しいですよね。

では、また遊びいきまーす~♪
2008/03/16 11:33 | URL | edit posted by myxx
こんにちわ!
お久しぶりです!
すご~~~~く好みです。
蝋引き!このアメチャすごく好きです。
ヘンプは本当に動き始めるのは半そでになる頃なので5月GW~
からですね~。
ネックレスって服装でセレクトできるじゃないですか!
だから注目されると思いますよ。
カレンの個性的なトップも今アジアンブームだし。
蝋引き紐の大量注文等受けてくれるお勧めショップありますよ。
他にシルバーなども通販できます。
『pron』http://www.pron.jp/です!(細い0.5mm幅の黒蝋引きあります。芯紐に最適です!)
ほんとに芸術一家なのですね~素敵♪
妹さんのHPも見てきましたよ~素敵でした!
カードもアジアンで本物のカードみたいです!
ロマンスコード&レザーに使う麻紐・・・私のヘンプ人生(笑)始まりの思い出の紐たちです(苦笑)
HEMPTWINEなかった時代です・・・
赤の蝋引き欲しいです(笑)
黒&ダークブラウンが中心なので冒険してみたいような・・
通販サイトでカートボタン押すかで悩んでます(笑)
2008/03/16 12:55 | URL | edit posted by rina
こんばんは~☆
rinaさんお久しぶりです~☆
ありがとうございます♪
この紐の色は一番気に入っています!
ヘンプはやっぱこれからですよね~
素材的にも見た目も、半そでの腕につけてたら
カジュアルでカッコイイですよね!
GWに向けてヘンプ頑張らないといけませんね!
ネックレスってアクセの中で一番と言っていいほど
重要なアイテムですよね。確かに、最近は個性的な
独創的なデザインされている方多いですね。
カレンも今まで以上に注目されるかも知れませんね!
お店教えて頂きありがとうございます♪
少し覗いたことあるんですけど、詳しくは見てないんですよ~
色々と見てみますね☆
芸術一家とは言い過ぎです><
自分はまだまだですので、もっと頑張らないといけません。
妹のHP見て下さってありがとうございます~♪
rinaさんのコメント見たら、またまた妹喜ぶと思います~☆
カードもお褒め頂きとても嬉しいです♪
rinaさんもロマンスコード扱ったことあるんですね!
思い出の素材なんですね☆
ヘンプより昔にあったんですかね~
あまり、メジャーではないですよね><
調べてもあまり情報がありませんでした~
赤の蝋引きもいいですよね!
アメチャの次に気に入っています。
赤の蝋引きは、リイーナさんに紹介したサイトで
1000メートル2400円で買って、まだ相当残っています。
rinaさん近所だったらたくさんあげるのになぁ~
rinaさんのセンス、技術だったらかなり、イケてる
作品できますよ!!
たまには、冒険いいんではないでしょうか~(笑)


2008/03/16 18:01 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/46-e718c391
trackback
