手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
黄色のドリームキャッチャー
ドリーム3




たぶんたぶんブログに載せてなかった昔作った、黄色のドリームキャッチャー。
まだ載せてないシリーズ他にもありますw
調べてみるとドリームキャッチャーは、アメリカインディアンのオジブワ族に伝わる、
輪を基にした手作りの装飾品で、夢を変える力を持つと信じられているそうです。
なんか好きですそういうの。

まだヘンプ教室はじめるもうちょっとまえ、6年くらいまえに
ネットでヘンプ関連を色々と検索しているとき、すごく素敵なカフェで
ヘンプの手芸教室をしているブログを発見しました。
その光景はとても衝撃的で、こんな素敵なカフェ、空間に人が集まって
好きなことができたら、どんなに楽しいことか、幸せなことかってすごく思いました。

でもそのときは、技術もない、友達も人脈もなにもなかったので
当然できるとも思ってなくて、、

そこから色々頑張ってみよ!って家にこもってこそこそと。
それから1年後くらいに良いタイミングがあって、ばおばぶで教室をはじめてみました。

そのブログ、今はもう見つからなくてわからないけど
頭の中にはそのイメージがしっかり残ってます。

それから6年、たくさんの人と繋がって、昔できなかったことも
今は仲間達と力を合わせてできるようになりました。

ほーんと感謝です、そのブログ。
このブログもそんなブログになれたらいいな。

自分の中だけでもいいから、小さな夢も大きな夢も心に描いて行動すれば、
どんな形であれきっと叶うのかなって、
夢を変える力を持つドリームキャッチャー好きなんです☆
Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/461-6ef2b57f
trackback
