手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
蝋引きネックレス色々と
最近は色々と忙しく、落ち着いて作る時間が、なかなか持てませんでした(o´д`o)=3
「気ままにヘンプ」というブログタイトルですが、果たして本当に気ままに作れているのかなぁ?
と、疑問を抱くこともしばしば・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
しかし暦のうえではもう春 +*
当然、ヘンプの季節ですし、気持ちも盛り上げていかないと!!
以前作ってUPしてなかったものもあるので、その辺も紹介しま~す☆

蝋引きネックレス   

こげ茶の蝋引きです。
葉っぱ?みたいなトップ。スマートな仕上がりになりました♪

蝋引きネックレス
まえにこんな感じのデザインの紹介したことありましたが、
少しビーズの配置変えています。
ちょっと配置を変えるだけでイメージが変わるので、色々と試してみるのもいいです☆


ビン包み

これは、友達のリイーナさんのアイデアを真似させて頂きました~☆
リイーナさんのハワイアンで可愛いステキなヘンプブログ「HEMPと結 」
ぜひ遊びに行ってみてください。
リイーナさんありがと~☆


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
沢山すごいですね♪
こんにちは♪
沢山のカラー蝋引きネックレスすごいですね!
そして思ったんですが、myxxさんのカレン結構珍しいのばかり使うなぁと思いました。
私もかなりマニアックカレン好きですが、myxxさんも仲間なような(笑)
大きめのでこぼこリーフももう一つのリーフカレンも変わってて、
素敵なセレクトだなぁ~と。
蝋引きで石包みやり始めて途中でストップしてます。
本当に時間が欲しいです。
あ、今週の金曜~日曜にかけて横浜の『ワールドポーターズ』で
『ミネラルザワールド』という石&アクセサリーのイベントがあります。
商品になってるものももちろん、天然石ビーズ、ルース、クラスター
なんかも多く出展するみたいです!
私は日曜の朝一番から行く予定です!ちなみに入場無料です。
2008/03/23 17:38 | URL | edit posted by rina
こんばんは。
いつも素敵な色の組み合わせをされますね。
一番上の緑は、はっと目を引きましたよ。
ろうびきって難しそうですね~。。。

横浜のイベント、myxxさんなら行けそうですね。
いいなー都会の人は~~

そちらは桜は咲きましたか?
2008/03/23 18:24 | URL | edit posted by りぶ
☆ロウビキ☆
こんばんはっ!

いっぱいロウビキネックレスいいですね~♪
私は、葉っぱのトップを使った緑のロウビキが
一番好きです!
緑って、意外ですよね~ 
すごく綺麗な色してますよ!!
ほかの作品も全部バランスいいです☆
最近使われているエンドパーツ、ロウビキには
使った方がいいと私も思います。
私が最近失敗したの、白のロウビキだったんですよ……
ほどかずハサミでプッツリ切ってしまって…
やっぱり、エンドパーツ使えば良かったかも?!

瓶包み!かわいい瓶ですね~♪♪
今も出かけると瓶ないかな~?と思って探し続けてますが
全然出会えません……
ブログの方も紹介して下さってありがとうございます☆☆☆

では、気ままに更新楽しみにしてますね~
2008/03/23 21:59 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~☆
rinaさんこんばんは~☆
ありがとうございます(*´∀`)/
編み方的にはワンパターンなんですけど、ビーズやトップ
を変えて楽しんでいます~♪
カレン珍しいですかね~(笑)
マニアックな仲間っていいですね~
rinaさんのグルグルのカレンの使い方見たとき、センスいいなぁ~
と驚きましたよ!rinaさんのセンスには負けますね><

忙しいみたいですね~
でも、あれだけ作られているんだからすごい!!
かっこいいラリマー作品ばかりです☆

ワールドポーターズよく行きますよ~
みなとみらいは、よく買い物など遊びに行ったりしてます☆
『ミネラルザワールド』行きます!!
情報ありがとうございます(´▽`)/
ちょっと調べてみますね♪
もし、良かったらお会い出来ても面白いかも☆
ワールドポーターズ3Fにマライカというエスニックアクセ&雑貨
のお店、そこもちょっと面白いですよ~
2008/03/23 22:34 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます~♪
りぶさんこんばんは~♪
一番上の実はお店に置いて頂いてたんですけど、
あまり人気がなかったんです~
自分的には気に入ってるんですけど、緑の紐が珍しいのかな?
でも、りぶさんに気に入って頂いたんで、すごく嬉しいです☆

横浜のイベントrinaさんに教えて頂き感謝です♪
りぶさんは遠いですよね~
ヘンプブログ仲間でイベントなんかに集結できたら、
確実に盛り上がりますよね~ 

こっちは桜咲きはじめですね☆
お花見でもしながら、たまにはゆっくりしたいです~
りぶさんはヘンプお友達とお花見されるんでは(´∇`)?
2008/03/23 22:49 | URL | edit posted by myxx
どーもです~(*´∀`)ノ゚.+。
リイーナさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ
緑のいいですか~ ありがとうございます☆
ネックレスの写真が4枚ある中で一番上にする写真を
選ぶのに悩んだんですよ~ 緑のにして良かったです!
やっぱりエンドパーツがいいみたいですね~
紐の擦れ具合はまったく気にしなくていいですし、素材的
にも合ってるみたいです。
例のネックレス白のロウビキだったんですね!
ちょっと残念でしたが、いつか気が向いたらまた
挑戦してみてはいかがでしょうか~☆

瓶はあまりいけてないような気がするんですけどね~
形がなんかダルマみたいだし(´`lll)
リイーナさんの方が全然可愛いです☆
このくらい小さい瓶って珍しいですよね~
お土産屋さんとかのほうがあるのかな?

こちらこそネタを頂いちゃってどうもです♪
では、また遊びにいきますね~(*´∀`)ノ゚.+。
 
2008/03/23 23:24 | URL | edit posted by myxx
ステキですね☆彡
たくさん作られたんですね。
どれもステキです。
色の組み合わせというか、紐、石、トップの組み合わせがとてもいい感じです。

私もブレスレットを石を変えたり、紐の色を変えたり、いろいろ作ってみようよ挑戦中。

星の砂の瓶なのかな?
包んでしまうってアイデアすごいですね。
思いつきませんでした。
いろんな方の作品を見て勉強は大切、と改めて思いました。

リンクさせてもらってもよろしいですか?
2008/03/26 06:31 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~☆
cha*ca さんこんばんは~☆
ありがとうございます~♪
最近は失敗ばかりですが、どうにかやっています~

デザインが同じでも紐やビーズなどの色を変えると、バリエーションも増えとても楽しいですね☆
ぜひ、色々と挑戦してみてくださーい♪

あれは星の砂ですね☆
アイデアはヘンプ友達のリイーナさんから頂きました~
やはり、いろんな方の作品見るのってとても大切ですよね。
自分にはない発想や色使いなど、勉強になります。
これからヘンプの季節頑張りましょう~♪

リンク全然いいですよ~
ありがとうございます。
こっちも貼らせていただきまーす☆
2008/03/26 21:00 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/48-e52587e1
trackback
