手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
カレン×白蝋引き
蝋引きネックレス
大変お世話になっているBRILHARのオーナーと奥さんへのプレゼントです☆
オーナーには右の星のトップ、奥さんには左の円形のトップ。
あらかじめ、トップと紐の色は選んで頂きました~
プレゼントと言うものの、エンドパーツの接着具合や蝋引きの強さなど
確かめてみたくモニターして頂こうかなぁと思っています。
すでに、このタイプは商品として置かせて頂いているんですけど、心配症な性格なもので・・・
接着具合などの強度実験は、十分にしたんですけどね~
デザインはけっこうイイ感じに出来たと自己満足です☆
喜んでもらえるかなぁ~

ダブルねじりクロス

これは蝋引きの緑と白でダブルねじりクロスしてみました~☆
至ってシンプルなんですが、練習ということで!
この編み方は苦戦しました~
とにかく手間がかかり、時間もかかる!
以前から、編んでみたかったんですけど、本の説明書きを見たら
難しくて理解が出来なく敬遠していたんです{{|o*)ノ
でも、最近は難しい編み方を練習していないしコレではいけない!!
と思い技術向上にと挑戦しました。
ちょっと間違えたとこもあったんですけど、なんとか出来ました☆
また、今度リベンジです!

で、話しはまったく変わるんですけど、明後日の日曜日横浜で開催される
宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会の
『ミネラルザワールド』に行ってきます☆
ヘンプブログお友達rinaさん→『hemp&karen silver RI0413』 超カッコイイ作品ばかり!
からこの情報を教えて頂き、しかも現地でお会いすることになりました~☆
rinaさんに会えるなんてとても楽しみです(´▽`)/~♪
なにかいい素材など見つけたら紹介しますね~


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
~こんばんは~
白ロウビキ!二つともおしゃれですよ!!
写真だけ見た時は、円形が男性・☆が女性だと思いました~
逆でしたので驚きっっ
モニターとして使って頂いて、使用感もわかるし
お互いうれしい事に繋がっていきますね♪
すごくいい事だと思いま~す。

ダブルねじりクロス…これは本当に難しそう…
だけど、編み方ってワンパターンになりがちですよねー
なので色んな編み方を挑戦する向上心は尊敬します!
私も見習わないと…

『ミネラルザワールド』すっごくうらやましい~~
近かったら絶対行きたいです!
キラキラしていて素敵なネックレストップなんてあればいいですね~
なんて自分も想像の中で行くつもりでいますー
いい物たくさん見つけて来て下さいネ☆

2008/03/28 22:48 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~☆
リイーナさんこんばんは(´▽`)/~♪
早速のコメントありがとうございます~♪
オーナーの趣味が可愛いんですよね~(笑)
ちょっと面白いですよね~(*´∀`)ノ
このタイプ自分用にも作ったんですけど、仕事柄つけていられないので
有難いです☆尚且つ喜んで頂けたら最高ですよね!

ダブルねじりクロスかなり面倒でした~
これで2時間位かかりましたから(*´Д`)=3
普通のねじりブレスだったら5、6個は作れそうな時間です><
慣れてきてら、どこまで短縮できるかやってみるつもりです☆
確かに編み方ってワンパターンなっちゃいますよね~
なので、これからも出来るだけ挑戦していこうと思います。

『ミネラルザワールド』すごく楽しみです☆
正直rinaさんと会えることの方が楽しみなんですけどね(笑)
やっぱりメインはネックレストップですね!!
かなり重要なアイテムですからね☆
もし、カッコイイの発見できたら紹介しますね~
リイーナさんも近くだったら面白かったのになぁ~
絶対的に盛り上がりますよね!
では、行ってきまーす♪

2008/03/28 23:28 | URL | edit posted by myxx
楽しみです!
こんばんは!
白は新鮮ですね~♪
ダブルのクロス編んでで間違えて、ジグザグになったことは紛れもない事実で(苦笑)
思い出しましたよ・・・いったいどこで間違えたら?(笑)
ちなみに私も本の図見るの苦手です。
なので実際の写真の説明が載ってるのを見たりしました。
でもほとんど自分流になってますけどね・・・ははは。
本見て編める人を尊敬してしまいます。
当日朝一になりそうです。
面白いのあるといいですね!
2008/03/29 00:00 | URL | edit posted by rina
明日ですね!
rinaさんおはようございます☆
白の蝋引き結構良かったです!
あまり使うことなかったんですけど、こうして見ると
白もなかなかいけるな~と思いました♪
ダブルのクロスやっぱり難しいですよね~
特に本の説明なんか見ると頭痛くなりますよね><
rinaさん考案のジグザグねじり編カッコイイですよね!
自分で編み方作るなんて尊敬です☆
では、明日朝一ですね!
とても楽しみにしています~☆
2008/03/29 08:30 | URL | edit posted by myxx
いいなぁ~♪
rinaちゃんとご対面~なんですね~。
いいなぁ~♪
パワーストーンの展示会も楽しそうだし。
うらやましいですぅ~(>д<)ρ
プレゼント、かっこよくていいですね。
実際に使ってみないと、商品として売るのは
心配っていうの、わかります・・・
私も最初の頃はけっこう悩みましたからムゥ...(-ω´-考)y-~~
2008/03/29 09:00 | URL | edit posted by umi
おはようございます。
白がまぶしい~~~っ
素朴な疑問ですがろうびきって汚れはどうですか?
ヘンプなら洗えちゃうけど、ろうびきは、、
ってこれ主婦の感覚でしょうか^^;;
美容師さんで一番目につくのが、はさみとか入れて腰に
さげいているケースなのですが、そこへヘンプを
デザインして何かできたら素敵だな、、と思いました。

ダブルクロスねじりは、これは手がかかってますね。
作る人にしか解らないですよね。
クロスさせるまでの回数を変えたり、いろいろ
組み合わせて、この編み方だけでも無限に広がりそう。

rinaさんとのオフはいかがでしたか?
趣味が一緒の人って初対面でも不思議とうち解けますよね。
2008/03/29 09:21 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~♪
umiさんこんばんは~♪
そうなんです☆rinaさんとお会い出来るのでとても楽しみです~
即売会ということで、変わった面白い物がありそうです。
最近は商品メインで作っているので、色々と壁にぶち当たります><
お金を頂いてると思うと、中途半端に出来ませんからね。
umiさんも最初は苦労なさったんですね~
でも、それが勉強になり身になると思って頑張るしかないですよね!
2008/03/30 00:56 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~☆
りぶさんこんばんは~☆
汚れ具合は、まだよく分からないんですけど、やはり白だと徐々に
黒ずんでくるのかな?その辺は気になっていたんですよね~
他の色が付いているのは汚れは目立たないと思います。
蝋引きはあまりメジャーではないので、色々と研究してみないと
いけませんね!
腰にさげいているケース、オシャレなのしている方いますよね~
確かにヘンプでカッコイイの作れたら面白いかも!
ちょっと自信はないですけど・・・(´`lll)
ダブルクロスねじりはかなりの手間ですよね~
でも、デザイン的に良いので、アレンジしてみるのもいいですね!
rinaさんとは今日お会いするので、会場のことも含めて報告しますね☆
とても楽しみです♪
2008/03/30 01:10 | URL | edit posted by myxx
はじめまして☆
rinaさんやumiさんやりぶさんの所で
ちょくちょくお見かけしていたので飛んできてみました~♪
カッコイイ作品がいっぱいで、もう目が釘付けに!(`・ω・+)
ほんとに本当にステキですね~~~!!!
パーツの使い方など、参考にさせていただきたくなるものばかりです♪
rinaさんともお会いされているようで、羨ましい~♪
無事に会えましたでしょうか?(*^^*)
ところで申し遅れましたが、アタシも趣味でヘンプを編んでおります。
またちょくちょく遊びに伺わせてくださいね☆
2008/03/30 16:48 | URL | edit posted by 月ちゃん
驚きですo◎;)☆
月ちゃんさんはじめまして~☆
見て頂き大変嬉しく思います>∀<)ノ゛
rinaさん、umiさん、りぶさんいつも遊びに来て頂きとても嬉しく
思っています~♪実は、月ちゃんさんのことは、まえから知っていたん
ですけど、あまりにも凄過ぎて自分が上達したらコメントしてみようと
思ってたんですよ~ まだ色々と勉強不足なので・・・
なので、コメント頂きかなり驚きです~o◎;)☆ 
先ほど、rinaさんとお会いしました~☆
会場の外で2時間位お話ししましたよ~ 丁度、月ちゃんさんの話しも
していたんですよ!sajaのお話しや、月ちゃんといえば石包み!とか
楽しく会話してました~ rinaさん、月ちゃん用にって一生懸命石とか探してましたよ~☆ 
後ほど、遊びに行きまーす♪
2008/03/30 17:23 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございました!
早速のお返事ありがとうございました☆
myxxさんのお返事を読み進めていくうち、思わず泣いてしまいそうになりました(T_T)
なんていいますか・・・お2人のオフに私の話題が出てきたとか
rinaさんが一生懸命石を探してくれていたとか・・・
ただただもう、感動してしまって(〒_〒)ウウウ
遊びに伺い、そしてコメントさせていただいて、本当によかった☆
心から嬉しく思ってますー。ありがとうございます♪♪

ところで、いきなりなお願いで恐縮なのですが
myxxさんのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
是非ともお願いいたしますー♪
2008/03/30 22:48 | URL | edit posted by 月ちゃん
とんでもないです~
いえいえ~ とんでもないです~
泣かないでください~
あれだけスゴイ作品を作られてて、色々と活動なさっていれば
尊敬しちゃいますよ~ ヘンプを通じて月ちゃんさんともrinaさん
ともお友達になれ、とても嬉しく思いますし、すごく励みになります!
こちらこそお礼言いたいです。
憧れの月ちゃんブログへ遊びに行けて念願叶いました~☆
そういえば月ちゃんさんって呼び方おかしいですよね(笑)
なので、これからは月ちゃんと呼ばせて頂きます~♪

リンクお願いします!!こっちが恐縮ですよ~
僕もお願いしようと思っていたんですよ!
では、こっちも貼らせて頂きますヾ(*´∀`)ノ
ありがとうございます☆
2008/03/30 23:32 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/49-fa0877cb
trackback
