手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ミネラル ザ ワールド in横浜
蝋引きクロスネックレス
これは自分用に作ったものです。
このクロスのトップすごく気に入っています!
最近は、すっかりカレンの魅力にやられていますね⌒☆

今日は横浜で開催された宝石・原石・鉱物・化石・パワーストーン・アクセサリーの展示即売会
『ミネラルザワールド』に行ってきました~
2つのフロアに約60店舗、見渡す限り石、石、石って感じでした~
ヘンプ、蝋引き作品が中心の自分にとっては、天然石ぐらいしか見るものが限られて
しまうんですけど、化石や鉱物などのとてもマニアックなペンダントトップが数多くあり
見ているだけでも、楽しく興味をそそられました~☆ 
おかげで3時間位ウロウロしていましたから~
rinaさんとも無事に会え、早速会場で話し込んじゃいました~
色々と石の種類など教えて頂き、rinaさんすごいです!
で、買ってきたペンダントトップです☆
ペンダントトップ
上のは見てわかりますよね~ アンモナイトの化石で1500円
その下のは、溶岩だっけ??が1000円
その右が、なんだか忘れてしまいました(lll-ω-)1000円←rinaさんが教えてくれたのに(´`lll)

天然石
これはrinaさんと一緒に買い、山分けした天然石☆
分けたといっても、ほとんど自分が貰ってしまったんですけどね~ 
この写真では、ほんの一部で大小60~70粒位入って2000円なのでかなり安かったです。
会場を出てからもrinaさんと2時間位、ヘンプネタで楽しい時間を過ごしました~☆
今日買ったペンダントトップでそのうち、なにか作ろうと思いますが、今のところ良い
アイデアが浮かんでいません(-"-;)  でも、そのうちUP出来るように頑張ります!
今日一日rinaさんありがとう人´∀`).☆.。.:*



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
お疲れ様でした~
お疲れ様でした。
そしてかなりグダグダですみません(平謝り)
疲労がピークだったらしく(苦笑)くだらない話に付きあわせちゃったみたいではなかったでしょうか?
まったくもってほんとにすみませんでした。
でも楽しかったです!
紐ありがとうございます!
早速使わせていただきますね♪
そして上の石は左のディープグリーンが『モルダバイト』じゃないかな?
右が『瑪瑙と水晶ポイント付き』かな。
ダンブルは『ソーダライト』&『ホークスアイ』
(一通りあみあみして余ったら引き受けます(笑))
2008/03/31 22:06 | URL | edit posted by rina
ありがとうございました☆
rinaさんこんばんは~☆
この間はお世話になりました!
くだらないだなんてとんでもない>< 色々な話し、とても楽しかったし
刺激になりましたよ☆rinaさんの情熱強く感じました~
こちらこそ、石たくさん貰ってしまって悪いです(-"-;)
rinaさんなら、カッコイイの作ってくれるから楽しみだぁ~
トップの教えてもらったのに忘れちゃってごめんなさい(o´д`o)=3
で、また教えて頂きありがとうございます☆
これから少しずつ勉強しようと思います♪ 
そういえば、月ちゃんから初コメント頂きビックリしましたo*)ノ
会場とかで、月ちゃんのお話ししてましたよね~
だから余計に驚きました~ 
では、あまり無理せず、あみあみしてくださいねっ!
体が一番大事ですから!
色々とありがとうございました~☆
2008/03/31 22:47 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~ rinaさんとのオフ楽しかったようですね。
いろいろ詳しい方なんですね。私もブログへ遊びに行ってみよう。
新しい物を見て、刺激を受けたmyxxさんの作品を楽しみにしていますよ。

こんなペンダントトップも素敵ですね。
1点物でいいなー。
2008/04/01 11:20 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~★
『ミネラルザワールド』楽しかったみたいですね!!
クロスのトップ男らしくってかっこいいですーーー
クロスってデザインは沢山ありますけど、自分好み♥みたい
なのってあまり出会えないですよね~

一番右のネックレストップも心動かされます!
ゴツっっとしてそうな手触りがしそうですね☆
このトップたちがどんな風にネックレスになるのか
楽しみにしてま~す♪


2008/04/01 20:33 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは。
ミネラルザワールドの会場で挨拶させていただいた
rinaさんといっしょにいたRINAと申します。
私は石&カレン好きでヘンプはやりませんが、(できません)
石の世界へようこそってことで(笑)石も奥が深くておもしろいですよ。
カレン好きということで!お互いがんばりましょ♪
妹さんの作品、好きです。


2008/04/01 21:37 | URL | edit posted by RINA
こんばんは~♪
りぶさんこんばんは~♪
rinaさんとお会い出来て、とても良い時間過ごせました☆
なんでも知ってるって感じで先生みたいでしたね~
確かに今回は刺激受けましたね~
やはり実際会ってお話しするとちがいますね!
ヘンプ仲間でオフ会なんてやったらどんなに楽しいことでしょうね~
買ったペンダントトップ悩んでます・・・
期待に応えられるかかなぁ~(lll-ω-)
とりあえず、気ままに頑張りまーす♪
2008/04/01 23:19 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~☆
リイーナさんこんばんは~☆
クロス褒めて頂き嬉しいです♪
たまに自分用に作るのも気分転換にいいですね~
イベント楽しかったです★
変わったものばかりで、色々と目を惹かれましたよ~
ペンダントトップは衝動買いみたいな感じで、いざ冷静に
考えてみると、どう使えばいいんだか・・・
ヘンプじゃ合わないだろうし・・・
自分の無計画ぶりを露呈しましたね(´`lll)
あまり期待しないで下さいね(苦笑)
でも、頑張りますよ~
2008/04/01 23:33 | URL | edit posted by myxx
先日はどうもです~
RINAさん先日はどうもです~☆
お話しは出来ませんでしたけど、rinaさんからお話し聞きましたよ~
色々と作られてるみたいで、イベントに釘付けでしたね~(笑)
石はまだ勉強不足で種類とか全然分からないんですよ~
少しずつ覚えようかなぁと思っています。
やっぱカレンいいですよね~
あの素朴なセンスの良いデザイン、はまってます☆
お互い頑張りましょう!
妹の作品見て頂きありがとうございます~
とても喜ぶと思います☆
2008/04/01 23:44 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/50-f27900b7
trackback
