手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ターコイズ蝋引きネックレス
最近は、なにかと商品を意識して作ることが多く、
自由気ままな作品を作ることから遠ざかっていました( ´△`) アァ-
おまけに生活がちょっと忙しく、作りたいのに作れない!作ってみたけど失敗(;´д` ) トホホ
の連続で勝手に焦り、勝手に追い詰められ、頭がパンク状態でした~(♯××)┘オテアゲ
でも、平気です!何事も前向きに、アグレッシブに!
嫌なことあっても、辛くても悲しみに変えず、パワーに変えていきましょ~☆

ターコイズ蝋引きネックレス

気分転換に思うがまま、作ってみました~
以前から、ターコイズを使って自分なりのデザインを考えていたんですけど、
ようやく形になりました☆ ちょっと変わったデザインでしょ~

ターコイズ蝋引きネックレス

やはり、こげ茶色の紐にターコイズ合いますね~
ターコイズの鮮やかな色を引き立ててくれます⌒☆

ここ最近はこのように蝋引きばかりだったせいか、ヘンプ編みたくて仕方ありません(◎◎;)
この暖かくなってきた季節がそうさせるのでしょうか~
なので、今以上に楽しく気ままにヘンプ編んでいこうと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 

↑ブログランキング参加してみます☆
自分の地域の方のブログなども検索できて面白いですよ~
ワンクリックして頂けたら嬉しいです☆



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[蝋引き紐ネックレス
comment
超かっこいい★★
携帯からこんにちは~
私もおなじく色々大変で今週なんも作ってません。
何も気にせず気のむくまま~いいなぁ。その言葉。
ターコイズかっこいい(≧▽≦)
大好きですよ焦茶にターコイズの組み合わせ。
センターのコンチョかな?
決まってますねぇ~サザレのジャラジャラエスニックな雰囲気でかっこいいです!わたしもグリーンターコイズでゴツいの編んでて…進んでません。
思い出しました。 マイペースで頑張りましょ('-^*)/
2008/04/05 17:44 | URL | edit posted by rina
ありがとうございます☆
rinaさん携帯からありがとうございます~☆
やっぱり忙しいみたいですね(;´д` )
少しは落ち着ける時間が出来るといいですね~
センターにあるのはコンチョです。さすがrinaさん☆
まえからデザインは頭の中で出来上がっていたんですけど、
なかなか気楽に作れる時間がなくて・・・
ようやく完成したって感じです。
グリーンターコイズいいですね~♪
気が向いて時間あるときにでも☆
マイペースが一番ですね!無理に作ってもいい物出来ませんからね~
忙しいながらも、お互い頑張りましょう´∀`).☆.。.:*
2008/04/05 19:39 | URL | edit posted by myxx
すっごい~
こんばんは~★
今までにないデザインでかっこいいですね!!
思うがまま形にして、こんなデザインになるって
才能ですね~~
私なら、なんかダメだーーって感じで得意のほどきです…

最近忙しそうですね…
作りたいのに作れな~いって気持ちわかりますよー
でも、なにもないより、作りたい!作ってみたい!
って気持ちがあるだけで楽しくなりませんか?!

そろそろヘンプの季節がやってきますね☆
気分転換にヘンプで編んでみると、また違う発想が
わいてきそうですよね!!
頑張って下さい♪
2008/04/05 21:48 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~
私もついつい「初心者の友達に教える」って
ことばかり頭にあって、自分の作りたいものとか
必要なものとか何だろうって思うことがあります。
「気ままにヘンプ」ですから、気ままが一番ですよね。

2008/04/05 22:00 | URL | edit posted by りぶ
照れます(//∇//)
リイーナさんこんばんは:*・゚☆
褒め過ぎです(*´ω`)
でも、素直に喜びます~☆
才能と言えればいいんですけど、
行きあったりばったりのデザインです~
存在感あり過ぎて、実用性はどうかなぁ~って感じです(。-`ω-)ンー

忙しくて手が出せないもどかし気持ちありますよね~
でも、そんな気持ちも大切なんですね!
確かに、そんな時でも頭の中で編んでいる感じで楽しいですね~

やっぱりこの季節感がヘンプを誘うのかなぁ
今のところはデザインは思い浮かんでいないんですけど、
シンプルでもいいかなと思っています☆
リイーナさんも販売準備、楽しみながら編んでくださいね~♪
2008/04/05 23:27 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~♪
りぶさんこんばんは~(*´∀`)/
人に教えるってすごく大変な事だと思うので、りぶさんは
とても立派だと思います。教えるとなると、適当とか、多分とかって
言えないじゃないですか~ でも、自分なんか本の編み方とかあまり
見ないで適当に、多分こうだったっけ?みたいな感じなんです(-Ⅱ-;)
だから、人に教えてるりぶさんはスゴイと思います☆
確かに自分のやりたいこととか、必要なこと悩むときありますね。
でも、人それぞれで何よりも、楽しく気ままに編んでいけたら
一番良いことだと思っています~♪
2008/04/05 23:44 | URL | edit posted by myxx
スゴイ!超カッコイイです!!!
どうなってるんだろう~とマジマジ見ちゃいました(笑)
商品を意識して・・・というお気持ち、すごくよくわかります~。
商品としてならごくごくシンプルなものの方がウケがよかったりしますもんね。
でももっと自由な発想で作っていきたいし、ブログの更新の事も考えたら、同じのばかりUPしててもつまらない(誰に見せるってワケでもないんですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・)
そんなこんなで自分で自分を追い詰めてしまうこと、私もしょっちゅうあります~。
でもそこでいつも思うのは“初心に帰る”なんですよね!
なんの目的で編み始めたのか、自分がどうしたら気持ちよく没頭できるのかとか・・・
長々書いてしまいましたが(スミマセン)
こんなステキなデザインを気ままに制作できるmyxxさんってほんとスゴイ!それこそ才能やと思いますよ~~~!
これからもお互いマイペースで☆頑張っていきましょう(´Д`)ノ
2008/04/07 14:49 | URL | edit posted by 月ちゃん
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
月ちゃんこんばんは~(*´▽`)ノ
ありがとうございます!憧れの月ちゃんにそう言って頂けて
とても感激です☆怪しいくらいに、にやけてます(o´ω`o)
最近は似たようなデザインばかりだったので、勝手にやばいなぁ~と
思っていたんです。商品を意識するばかりで、自分らしさや、自由な
表現が出来ていないんじゃないかって・・・
やはり、商品でもシンプルなのが結構良かったりしますよね!
丁度、そんな事思っていたんですよ~
作る側としては、難しい編み方入れようかなぁ~とか、思うんですけど、買う側の人は編み方とかより、パッと見たデザインの印象で決めると思うんですよね~ でも、こっちとしてはブログに載せるから、シンプルだとつまらないかなぁ~とか、色々と考えていると勝手に追い詰められてるんですよね>< 
共感してもらえて、すごく嬉しいです(ノ´д`ノ。
“初心に帰る”とてもいい言葉ですね~
日々の忙しい生活の中で編んでいると、忘れがちになってしまいますね。
始めた頃の楽しい気持ちとか、大事にしていきたいですね☆
今日は結構疲れていたんですけど、月ちゃんのコメント見て、すごく
励まされ嬉しかったです。
パワーも、たくさんもらいました+.(´∀`*).+゚.
では、お互いに楽しくマイペースにほどほどに頑張りましょ~ね☆

 
2008/04/07 22:32 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/51-f6f5d210
trackback
