手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ジョイと教室と展示
またもや更新スローペースになってしまいました。
ヘンプをはじめて7、8年経つんですが
最近はちょっと休憩しようかな~と、ライフスタイルを変えました。

多くは語りませんがw、長く続けるには気楽にやろうかな~と心境の変化です。
そんな感じではありますが、教室やイベントは定期的にやってきます、やります!w

ということで、来週土曜日は、アサバアートスクエアで
ワークショップイベントを開催します!
今週の木曜日の6月5日発行、金沢区版タウンニュースに宣伝載せていただきました。
いつもタウンニュースにはお世話になっています。
久保田さんありがとうございます!

イベント詳細です。


JOY FORYOU6h

(数年まえのヘンプワークの様子です、なつかし~)

2014年6月7日(土)開催 雨でも開催!
open 11:00~16:00(最終受付15:00)
”JOY for you” 6種類の手作り体験&絵の展示

テーマは楽しく!自由に!作ろう!!☆

作る楽しさ、アートの楽しさを、皆さんに届けたいと思っています。
大人も子供も、気軽に参加できる内容になっていますので
是非遊びにいらしてください♪

参加メンバー

◆tomokoさんの陶芸
陶器に絵を書いて遊んでみませんか?
パン皿やお茶碗など色んな形の陶器を
用意して皆さんの笑顔を待っています♪

◆一花さんの羊毛ワッペン
数種類のパターンの中から選んで作る簡単ワッペン。

◆かず君のパステル
誰でも年齢に関係なく可愛い絵が描けますよ☆

◆たけし君のヘンプストラップ&ブレスレット作り
麻紐を結んで作ります。ぜひ挑戦してみてください☆

◆みみたんのひょうたんランプ
自分でデザインして、千枚通しで穴を開けてくだけ!
簡単に出来ちゃうひょうたんランプ。

◆佐藤さんのレザークラフト
皮とビーズのブレスレット作り
マジックブレーディングという編み方で編んで頂きます。

◆アラハルちゃんの展示
私の心の中は白黒で構成され時々、色で構成される。
ペンと色の世界へようこそ!

-----------------------------------------

久しぶりのジョイとても楽しみです☆
ぎゅっと色々なワークショップが詰まって、様々な体験ができるので
是非気軽にご参加ください。
カフェもランチもあるので、ゆっくりしていってくださいね。


そして6月のヘンプ教室です。
この季節は、石包みネックレス、ブレスレットがおススメです。
初心者の方も大歓迎です。お気軽にご参加くださーい。


石包みb1



場所  :  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫駅から徒歩7分です)
日にち :  2014年6月15日(日)
時間  :  13時~16時位
参加費 :  1回 1000円 (ワンドリンクオーダーお願いします)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

参加希望の方は、左のメールからご連絡ください。

お店のHPはこちら
*カフェギャラリー&窯 ばおばぶ* 
http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/


IMGPh.jpg



そして8月に金沢区役所にある区民活動センター "ゆめかもん"で
(写真の左の木の棚)8月2日~8月30日の間、ヘンプアクセサリーの展示やります。
展示といっても、今まで作ったのを適当に、なるべくいい感じに置くだけですw

まだ2ヶ月あるから、まぁ大丈夫でしょーと思っていると
直前で焦るパターンになるので、少しずつ準備しようと思ってますw

では今週土曜日、アサバアートスクエアでお待ちしてます☆

Posted by myxx
comment:0   trackback:0
[イベント
comment
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/512-17354a57
trackback
