手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ちょっと遊びで・・・
ちょっと遊びにこんなの貼り付けてみました☆


Google の、Picasa ウェブアルバムに作ったものの画像を保存しているんですけど、
このようにスライドショーをブログに貼り付けられるということで試しに貼ってみました~
これは新機能らしく、表示言語を英語に設定しないと使えないみたいです。と言っても
実際使っている人じゃないと分かりませんよね~(◎◎;)
ちょっと説明しますと、Google から無料でダウンロードできるpicasaという
画像管理ソフトがあります。それをインストールするとコンピュータ内の画像や写真を
検索してくれて、編集したり、視覚効果を追加したりと便利なソフトです。
そのpicasaのソフトと連結しウェブ上のPicasa ウェブアルバムに写真を保存します。
(Picasa ウェブアルバムは無料で登録できます。)
保存した画像はアルバム別に分けることも出来きウェブ上に公開したり、
見られたくない場合は非公開に設定出来ます。

このような感じになります→公開ギャラリー

ちょっと長く分かりにくい説明でしたが、無料なので興味があったら使ってみてください☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ 

↑参加してまーす☆



Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
写真で見るだけでもmyxxさんの作品はかっこいいのに
スライドにすると更にいいですね。
そのままポストカードにしてもいいぐらいだわ。
2008/04/07 21:37 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは(*・ω・*)ゝ
りぶさんこんばんは~♪
そんなに褒めて頂き、とても嬉しいです(=´▽`)ゞ
なんかyoutubeみたいになってて、何が始まるんだろう?
って感じになってますよね~(笑)
ちょっと遊び心で貼ってしまいましたが、見てくれて
ありがとうございました~(´▽`L )♪
2008/04/07 22:49 | URL | edit posted by myxx
おぉ~~~!
これ、他のブログ(アメブロか何か)で見かけたんですが、
fc2でも出来るんですね~。

私はあまりに手をかけなさ過ぎなんで、こーいうのもいいかも。。。
myxxさんの写真はいつもキレイですからね~(* ̄m ̄)プッ
2008/04/10 00:40 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~☆
つららさんこんばんは~☆
他のブログで見たことあるんですね~
ウェブアルバムについて、調べていたらこの機能を発見して
面白そうだったので、興味本意で貼ってしまいました☆
せっかくなんで、写真は写りがいいのを選んだんですけどね(-"-;)
遊び心に付き合って頂きありがとうございまーす.`+(嬉´∀`*‡)ノ
2008/04/10 22:28 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/52-a6e40fdd
trackback
