手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
エスニックネックレス復活!
エスニックネックレス

ブログ立ち上げ当初、決して陽のあたることのなかったこのエスニックネックレス・・・
忘れられたかのように部屋の片隅で、ホコリをかぶり、しかも色あせ無残な姿に(lll-ω-)
このような、行き場を失い忘れられたネックレスがまだ数本あります(;´д` ) トホホ
とりあえず、復活第1号ということで、今回はエスニックネックレスが選ばれました~
以前はねじり部分にメタリックパールビーズを巻いていたんですけど、これが黒ずんで
しまったので、ウッドビーズに変更。トップ横のビーズも少し変え、
全体をウッドでまとめました。
紐は以前と同様、ブラウン段染(メルヘン アート HEMP TWINE 1.2㍉)使用。
見事復活を遂げましたパチ☆(*´pq`)☆パチ♪

ちょっと近況報告ですが美容室BRILHARさんに置かせて頂いてる、蝋引きネックレスの
売れ行きが最近はあまり良くないので、この際全てヘンプに変えさせて頂こうと思っています~
今までは、商品ということを考えるあまり、楽しく作ることを忘れていたような・・・
ヘンプの世界に戻ってきて、改めてヘンプ編みの楽しさを実感する今日この頃。
そんな気持ちで作ったヘンプ作品達を、商品として置かせて頂けたらと思っています~
ちょっと忘れていた楽しく作る気持ちを、ヘンプが教えてくれたような気がします⌒☆


∞infinity∞∞infinity∞
(2008/04/23)
多和田えみ

商品詳細を見る

この曲に癒されてます♪ 「ゆらゆら」 超いいです!
youtube貼ろうと思ったんですが、著作権の問題があるので・・・
良かったら検索してくださーい♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑参加してます☆


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんにちは~♪
編んであるウッドビーズ×茶×緑が「木の実」みたい!!
なんか新鮮な感じしますよ~
見事に復活されたネックレスも喜んでいると思います☆
HEMP TWINEはやはり編みやすさNO,1ですよねー

美容室さんの方、気になっていたんですよっっ
丁度、自分のブログで質問していたとこだったんです…
ロウビキの方あまりなんですか…
まだヘンプのが知られているかも?ですね~
以前ヘンプのかわいらしいブレス、あれすごくいいと思うんです♪
なにげなく雑貨屋さんに売っている商品でも、自分が商品にしようと
思うと難しいですよね…
楽しんで作って、なおかつ売れるってのが理想ですけど
売る事にこだわると「自分らしさ」から離れる事もあると思いました…
でも、いまmyxxさんが楽しく作れているのでいいですね♪
また美容室さんに納品する商品は紹介して下さいねーーー
2008/04/19 13:22 | URL | edit posted by リイーナ
こんにちは~☆
リイーナさんこんにちは~☆
早くもコメントありがとうございます(*´∀`)/
確かに木の実みたいですね~
自然を感じさせる色の組み合わせにしてみました~
HEMP TWINEは手芸屋さんに必ず置いてあるヘンプ定番の
紐ですよね!最近はあまり使うことがなかったので、なつかしさと
編みやすさ感じましたね☆

ヘンプブレスお褒め頂きとても嬉しいです~♪
美容室さんのほうですけど、置かせて頂いて2ヶ月位経ちましたが、
蝋引きネックレスが7本位とヘンプブレスが4本位買って頂きました~
最初の頃は、結構順調に買って頂いていたんですけど、最近は
ちょっとスローペースだったんです。蝋引きで作るのに結構苦戦したり
、デザインがワンパターンになってきていたので、どうにかしないと!
と思い、ヘンプで勝負することにしたんです~
ヘンプで自分らしさ表現して、楽しく作れ、尚且つ買って頂けたら
言うことないですね!実は、他に商品用にネックレス5本出来て
いるんですけど、ブログのネタがなくなると困るので待機中です(笑)
かなりシンプルなんですけどね~
リイーナさんも、頑張っているからこっちも頑張ります!
たまには息抜きしてくださいね!疲れちゃいますから(;´д` )
次回作楽しみにしてますね~☆




2008/04/19 15:55 | URL | edit posted by myxx
こんばんは。こうしてヘンプ仲間の所を回るのが
楽しみな時間です。
夏になるのでヘンプにチェンジですね!
販売するって本当に難しそうです。
自分のために作るならどんなものでも嬉しいけど
買うとなると、とたんに厳しい目になりますからね^^;;

美容院だと常連さんが多いのでしょうか。
リピーターさんが増えるといいですね~^^
2008/04/19 18:36 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~♪
りぶさんこんばんは~ヾ(´▽`*;)ゝ
いつも早く駆けつけてくれてありがとうございます☆
そうですね!夏を意識しているとこもあります。
販売は難しいですね~
自分が満足して作っても、それが受け入れてもらえるか
人それぞれ、趣味やセンス違いますからね~
買うとなると、自分でもしっかりと見てしまいますから、
そんなこと意識して作っていかないとダメでしょうね><

美容院は常連さんが多いみたいですね!
オーナーと奥さんがとてもいい方なので、お客さんも
引き寄せられるみたいです☆
自分もそのお客さんの一人ですけど(笑)
お店の為にもヘンプを通して恩返し出来ればと思います。
2008/04/19 22:31 | URL | edit posted by myxx
色で!勝負!!
へンプでしょ~!
といっておきながら編んでないです(笑)
これからは半そでのシーズンだし、
服もカラフルになるから色で勝負で!!
段染めでもラスタでもいいし、
色の違う2色でダブルでもいいし、
ブルー系グリーン系オレンジ~茶系なんでも0kですよ!
たとえ蝋引きの時のネックレスの同じデザインでも
ヘンプの色替えるだけで大変身ですから!マジで。
エスニックでも、アフリカンでもジャマイカンでも(笑)
アジアンでも・・あ、タイ製なのにね(笑)
カレンはなんでも合いますよ~~♪
カレンのよさは紐の色を引き出してくれるとこなんです!
日本製の硬質なシルバーにない柔らかさがあるので!
がんばれ~
壊れてるrinaでした(貫徹明け・・・)
2008/04/20 20:23 | URL | edit posted by rina
こんばんは~☆
壊れ気味のrinaさんこんばんは~(笑)
rinaさんらしいコメント圧倒されてます><
最近、段染め気に入っています!
今まではあまり、使わなかったんですけど、
やっぱり半そでの季節だし、首周りもオシャレしたいですよね~
そんな時、段染めってすごくオシャレだと思うんですよね!
ヘンプの色だけでデザイン出来ちゃうから!
確かに蝋引きのデザインからヘンプも十分いけますよね!!
それは最近感じていました~ 
だから余計にヘンプに夢中です(◎◎;)
カレンは相変わらず大好きなので、ヘンプとのコラボ
継続です⌒☆ だからinaさんの作品すごく参考になります☆
デザフェス行くので、頑張ってくださいね!
ってほどほどに(;´д` ) 無理しないでね!
2008/04/20 21:07 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~
トップのチャーム、味があっていいですね~
myxxさんはビーズを沢山使う作品が多いのでとても参考になりますよ^^
やっぱり、楽しんで作る方が良い作品できるだろし。。。

私も新色のヘンプを頼んだので届くのが楽しみです♪
最近全然作ってないので、わくわくしてデザインを考え中^^
2008/04/21 17:43 | URL | edit posted by つらら
こんばんは⌒☆
このトップは以前BLUEAPPLEさんで買ったんですよ~
結構味がありますよね!こういう、アジアン系というか
エスニック系の大好きなんですよね~
こんなんでよければ、参考にして頂ければ嬉しいです☆
最近はビーズをあまり使わないで、シンプルなものを作ろう
かな~と思っているんです~
アイデアがあまりないっていうのもあるんですけどね~(;´д` )
まあ、とにかく楽しんで作ることが一番大事ですね!
すごく実感しています><

つららさんとこ、しっかりチェックしてますよ~
新作楽しみにしてますね♪
どんな作品できるかな´∀`).☆.。.:*
2008/04/21 21:26 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/54-76af976c
trackback
