手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
友達の作品です⌒☆
ガラストップネックレス

これは、最近ヘンプを始めた友達のみほちゃんの作品です。
自分の周りでも、ヘンプに興味を持ってくれる人が増えてきて、その中でもこのみほちゃん
頑張っています!実はこの、ガラストップネックレス、作っていたら紐が足りなくなってしまったみたいで、どうにもならないということで、預かった物なんです。
最後の四つ組み部分の(スライドして調整するとこ)編み紐が、
足りなくなってしまったみたいで~(o´д`o)=3
何時間も苦労して編んで、最後の最後で紐が足りない!(lll-ω-)って、
一度くらいは経験ありますよね~
そんな痛い経験何度かしているので、当然解決策あります!

ガラストップネックレス
以前、蝋引きで使っていたエンドパーツのコイルフックを取り付けました~☆
なかなか良い感じ~(´▽`)/~♪
母へのプレゼントということで作ったみたいなので、すごく喜んでもらえると思います☆
ガラストップ、すごくキレイだし、編むのも頑張ったね~
今度、持っていくね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節ですね☆



Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
( ・_・) ?
エンドパーツって、紐の最後どーなんてんでしょ?
縛ってボンドですかね?

パイレックスはなかなか手がでないですね~。
自分用に1つ、特別に欲しいな~とは思うけど^^
2008/05/04 08:43 | URL | edit posted by つらら
こんにちは~♪
つらら姉さんこんにちは~♪
エンドパーツの部分ですけど、
紐にボンドを少し付けてコイルフックにかぶせて、
最後にコイルフックのバネというか金具を、ペンチで挟んでいます。
ってなんとなくわかりましたか~?
最初は使い方、挟み方がわからなくて、アクセサリー屋で
見てきて真似したんですよ~
fuwawaさんで売っていますよ~

このパイレックスは1000円位だったそうです。
なら手頃かな?確かにいいなぁ~って思うのは
結構高いですよね~
でも、自分用とか特別なプレゼントとかだったら
ある程度出せちゃいますよね~
良いのがあったら、いつか試してみてくださーい♪
 
2008/05/04 16:34 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/56-a3afddee
trackback
