手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス
ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス
この「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」は、ヘンプ仲間でお馴染み『ヘンプな毎日』
りぶさんの作品を、マネさせて頂きました~☆ 
ちょっと、アレンジでカレンを加えてしまい、上の段の「ゆるゆる編み」部分は、
りぶさんの作品より細かく編んでしまったのですが・・・
この編み方だと、2連なのにボリュームがあり、とてもステキだと思います☆


ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス

黒い紐と、パールボールの相性バッチリだし~☆
つい、カレンと合わせちゃいましたね~

ここでちょっと、嬉しいお知らせが~♪
今週の土曜日に、ちょっとしたヘンプ教室を行うことになったんです☆
BRILHARさんで、ネックレスを買って頂いたお客さんが、ヘンプに興味を持って頂き
ぜひ、教えて欲しいということになり、お友達も誘ってくれて、予定では4人の方に
お集まり頂くことになりました♪ その、準備としてブレスをサンプル用で幾つか準備しようと
思い、このりぶさんの作品がとても、面白いんではないかと思いマネさせて頂きました。
他にも、用意しようと思っているのですが、忙しくてなかなか時間がなくて~
でも、ヘンプ教室とても楽しみにしています☆ ヘンプを通じて、新しい人との出会い、
そのきっかけを作って頂いた、BRILHARさん、みなさんに感謝です。
ヘンプ教室で作った作品、(出来ればちょっとした風景も)載せようと思うので、
ご覧頂きたいです~  
りぶさんアイデアありがとう⌒☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広がってます♪


Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
がんばってくださいね
おはようございます。

この二連ブレスも素敵ですね~(#^.^#)
下の三連ブレスの作り方、参考にさせていただきます。
今、七宝結びだったかな?それにはまり、いろんな色の組み合わせで挑戦していますが、編み目が不揃いで、ほどいては編みの繰り返しです。(T-T)


ヘンプ教室されるんですね。すごい!私もいつかしたいんです。がんばってください。ヘンプ仲間が増えるのはめちゃめちゃうれしいですよね。(#^.^#)
2008/05/08 05:51 | URL | edit posted by cha*ca
おはよう~~
myxxさん おはようございます
どっかで見たようなタイトルだと思ったら、、(笑)
参考にしてくださって、とっても嬉しいです!

カレンを入れたり、アレンジしたり
黒にシルバーは合いますね~^^
教室、やられると言うことなのでがんばってくださいね!
初心者の方には、まずねじり編みがいいですよね。
教室の様子、聞けるのを楽しみにしています。
2008/05/08 07:41 | URL | edit posted by りぶ
♪おめでとう♪
ヘンプ教室おめでとうございます~
興味を持ってくれた方がみえたんですね!!
なんか準備とかワクワクしますよね~

「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」を教材にされるんですねー
基本的な編み方をアレンジしてあって練習にもなるし
どうやって作ったの?!って感じもありますよね!
まず練習はブレスぐらいの長さがいいですね☆

作った作品とちょこっと風景の方、楽しみにしてます~


2008/05/08 10:44 | URL | edit posted by リイーナ
もう一回、コメントです。。。(笑)
只今、仕事中。。。(笑)
ですが、pcでやっと大きく写真を見れました。

すご~~~~い!
黒のブレスがとってもゴージャスですね。
しかも嫌味と言うか、いやらしさと言うか、そういうのを感じさせないスッキリ上品さを感じます。


ほほぉ~、こういうビーズの使い方もありなんですね。
私も真似したい!
ドンドン、編んでいきたいと思います。
2008/05/08 11:22 | URL | edit posted by cha*ca
ありがとうございます☆
cha*ca さん、たくさんのコメントありがとうございます☆
しかも、仕事中に~(笑)
良い感じですかぁ~ とても嬉しいです~☆って、りぶさんの
マネさせて頂いてるから、りぶさんのおかげですね!
初めての黒ヘンプだったんですよ~
cha*ca さんの言う通り、とても上品な仕上りで、そこに
シルバーを入れると、ゴージャス感出るんですよね~
こんな感じでネックレスを作っても、きっとステキなんじゃないかと
思います♪
3連ブレスの作り方、かなり適当な説明になってしまいましたが、
ちょっとでも参考頂ければ嬉しく思います~♪
実は七宝結びのブレスを作りたいなぁ~と思っていたところなんです!
最近はねじり系ばかりだったので、平編み系もイイなぁって♪
横幅があるので、網目を揃える力加減が難しいかもしれませんね~
cha*ca さんの作品楽しみにしてるので~☆

ヘンプ教室、超楽しみです!ヘンプの魅力を、うまく伝えられれば
良いですね~
そういえば、cha*ca さんのami*ami会されるんですね!
参加したいけど、ここ横浜だしなぁ(o´д`o)=3
こうして、コメント頂くと近い存在に感じるけど、実際はみなさん
遠いんですよね~ ヘンプブログ仲間でオフ会やるのが夢ですね☆
ami*ami会、大成功されることを、願っています!
あー ほんと行きたい(*´Д`)=3ハァ・・・  どこでもドアが欲しい・・・
2008/05/08 21:22 | URL | edit posted by myxx
りぶさんありがと~☆
りぶさんこんばんは(´▽`)/~♪
タイトルまでマネしちゃいました~><
とても参考になりましたし、これ超イイ感じですね~☆
この黒紐にシルバーがとても似合うし、ゆるゆる編みの
ボリューム感がいいですね!黒紐×シルバーはまりそう(◎◎;)
そうそう、りぶさんにヘンプ教室で、どんな感じの作ったらいいか、
聞きたかったんですよ~ やはり、最初はねじりですよね!
平編みより、ねじりだとねじれていく感動あるし~
あとは、ビーズなどをお好みで組み合わせてもらう感じですかね~
楽しくおしゃべりでもしながら、ヘンプ出来るなんて最高です><

この間の☆乃々☆さんとのオフ超楽しかったみたいですね~♪
お会い出来ると、さらに仲良くなれていいですね!
りぶさんを筆頭に、ヘンプ仲間のみなさん(美女軍団)に囲まれて
オフ会するのが僕の夢でございます(笑)

2008/05/08 21:44 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~♪
リイーナさんこんばんは⌒☆
ありがとうございまーす´∀`).☆
念願のヘンプ教室で、超ワクワクしています~
多分、ねじりの簡単ブレスになると思うんですけど、みなさん
子供服などを作られてる方々で、僕なんかより、全然器用だとおもうんです>< おまけにブログやショップもなさっている方もいるので
こっちが逆に勉強させられそうなんです><
だから、頑張らないと!って勝手にプレッシャなんです~
でも、楽しくヘンプの良さを知って頂ければ、なによりです☆
りぶさんの「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」は、女性の
方に絶対に人気あると思うので教材として使わせて頂きます☆
確かに基本的な編み方でもあるし、でもどうやったの?みたいな
感じありますね~ 2連で豪華だし♪
では、作った作品とちょこっと風景、載せられると思うので、
また覗いてください~♪
2008/05/08 22:09 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~^^
このゆるゆる編みは…と思ったら、私もぶさんのとこで見て気になってました~
うんうん、黒のヘンプはカレンとばっちし!

それに、ヘンプの輪、着実に広がってるようで、教室、楽しみですね♪

え~っと、いつも思ってたのですが…
myxxさんはいつも女性用作ってるみたいだけど、今度男性用も作ってみては?
upしてないだけで、実際作ってるのかな?
その辺も気になります…(* ̄m ̄)プッ
2008/05/08 23:53 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~☆
つららさんこんばんは~☆
りぶさんのこのデザインいいですよね~♪
なんといっても、この黒とシルバーが上品でカッコイイです!
男女兼用でいけますね!

ヘンプの輪広がってます~♪
今、丁度明日のヘンプ教室の事、考えているとこです~

そうそう。なぜか女性用メインなんです。というのも、作ってプレゼント
したり、買って頂くのが女性ばかりなんです。
男性用は自分ぐらいでしょうか><
でも、丁度最近、男の友達から頼まれているので、そのうち
アップしたいと思います♪
つらら姉さんのupしてないだけで、実際作ってるのかな?は
かなり鋭かったです(汗)
実は作って載せていないのもあるので><
機会があったら載せますね~☆
2008/05/09 21:47 | URL | edit posted by myxx
こんばんわ。
明日は、よろしくおねがいいたします☆
とっても素敵なブレスレット~~~。
myxxさんのセンスの良さ、かなりのものだと思います~。
そんな方に教えていただけるなんて、とってもらっき~だとよろこんでいます♪
なんだか、もうしわけないくらいの、良心的教室のため、いいのかな?!と思いますが、お言葉に甘え、楽しませていただきます!
ヘンプ、なんだかはまりそうな予感☆
私の妹もハンドメイドするのですが、かなりmyxxさんの作品、気に入っていました!
2008/05/10 00:14 | URL | edit posted by moco
おはようございます☆
mocoさんおはようございます♪
コメント頂きありがとうございます☆
センス良いだなんて~とんでもないです~><
このブレスは教材として持っていきますね~
ヘンプ友達のりぶさんの作品をマネさせて頂いたものなんです~
良心的教室なんて言ってもらえて感激してます(涙)
ヘンプを楽しんでもらい、楽しくお話し出来れば大満足なので~♪
mocoさん達をヘンプの世界に引き込めるように、
頑張りたいと思います(笑) では、あと2時間後くらいにお会いする
ことになりますが、宜しくお願いします☆
2008/05/10 10:46 | URL | edit posted by myxx
これいいじゃん
2008/05/15 16:42 | URL | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/58-776cedac
trackback
