手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
今日はヘンプ教室
ウッドブレス

今日はヘンプ教室です☆
仕事で忙しかったので、全然用意出来ていません(lll-ω-)ズーン
で、かなり焦って作ったのがこの、簡単ウッドブレス。
最初のヘンプ教室なので、まずはねじり結びが中心になると思うのでこんな、
サンプルとしてこんなのを作ってみました。
これはウッドのみで作りましたが、当然カレンもとんぼ玉も持っていきます♪
使う紐の色や、ビーズの種類、配置などは全部お好みで作って頂こうと思っています。
後は、サンプルが全然用意できなかったので、ネット上の作品など参考にして頂こうと
思っています。前回紹介した、りぶさんの「ねじり編みとゆるゆる編みの2連ブレス」も
教材として活躍してもらいます♪りぶさんから、メールフォームより、アドバイス、
応援のメールを頂き、突然の出来事に、とてもびっくりして感激しました><
ほんとに色々とありがとうございました☆
では、これから準備します。ってヘンプ教室2時間後だし、
ブログ更新している場合ではないのですが・・・(lll-ω-)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの輪広げましょ~♪


Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
おぉ~~~!
いよいよなのね!
やっぱり最初はねじり編みですよね♪
そーいえば、初めて作ってちゃんとねじれたのには感動したっけ。。。
楽しんでもらえたのかしら・・・?
報告待ってま~~す^^
2008/05/10 22:42 | URL | edit posted by つらら
教室お疲れ様でした~~~
今日はちょっと冷え込んだから、汗はかかなかったかな?
こんな感じのものだったら、使えるし、
初心者向けだし、とてもいいと思います^^
1度やると、その人たちの手先がわかるから
だいたい次のめどが立ちますよね。

メール そうたいしたことは書いてませんよ^^;;;
今度、イベントで出店が決まったので、
販売してる先輩であるmyxxさんに気をつけるところとか
教えてもらいたいわ。よろしくね~。
2008/05/10 22:53 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~☆
つららさんこんばんは~☆
ヘンプ教室大成功でした!
やっぱり、ねじり結びブレスになりましたが、大変楽しんで作って
いましたよ♪お話しが盛り上がったりで、ブレス作るのに3時間位
かかりました(笑)
ちょっと、忙しいので、明後日ぐらいにupしようと思います~(汗)

で、先ほどつららさんとこ覗いたんですけど、テンプレ変えたんですね!
いい感じですよ~  
コメントしようと思ったんですが、ゴタゴタしていて時間がないので
後日ゆっくりコメントしますね!
2008/05/11 00:06 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~♪
りぶさんこんばんは~♪
メールありがとうございます!
先ほど返信しましたので~
このブレスは今日の朝に焦って作ったのでたいしたこと
ないのですが・・・ 一応ねじりのサンプルということで♪
今日のヘンプ教室は大成功でしたが、りぶさんの言っていた通り、
ねじりに、ちょっと苦戦していました~
ちょっと忙しいので、明後日ぐらいにupしますね!

イベントの出店おめでとうございます!!!
気になっていたんですよね~ 超嬉しいです~
準備などで忙しくなりますね!
良い、アドバイスできるかわかりませんが、メールの方で
その辺、お話し出来ればと思いますので待っててくださいね~☆
2008/05/11 00:16 | URL | edit posted by myxx
myxxさん、はじめまして☆
去年からずっ~とBlogにお邪魔させて頂いてたのですが、コメントするのは初めてです。
mariと申します。よろしくお願いします♪
myxxさんの作品、どれも毎回楽しみ&感心しております!!
とてもセンスが良くて、可愛くて!!
教室ですが、私も近かったら参加したかったな~と、悔しい思いでいますよ(笑)
ヘンプですが、私は無性に作りたくなる時期と、まったく作らない時期とがあり、今は全然やっていません!
でも、なんだかまた最近「作りたい!」と思う気持ちが強くなってきました☆
考えるだけでワクワクしますよね!!
それではちょっと長くなりましたが、また来ますね☆
教室のご報告、楽しみにしてます。
2008/05/11 17:02 | URL | edit posted by mari
はじめまして~☆
mariさんはじめまして~☆
去年から見て頂いてたなんて、とても嬉しく思います♪
もっと早くコメントしてくれてれば、早くお友達になれたのに~
色々と作品をお褒め頂き、感動しています(涙)
ヘンプ教室といっても、小人数でしたが、とても貴重な時間を
過ごさせて頂きました~♪ こっちは、横浜なので、もし近くだったら
良いですけど、そうはいかないですかね?(笑)
思うような作品が作れなかったりすると、すごく落ち込んでしまうこと
多々ありますよ!でも、ブログのコメント頂いたり、みなさんに
元気付けられて、頑張らないと!ってパワーもらってやっています。
でも、たまには気分転換や充電期間も大切だと思いますよ!
「作りたい!」って気持ちが一番大事なので、きっと良い作品が
出来るんではないでしょうか~☆
では、また気軽に遊びに来てください♪
ヘンプ教室の模様はこれから記事書こうと思います!
2008/05/11 18:40 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/59-9289fd85
trackback
