手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ教室
昨日のヘンプ教室の報告でーす☆
今回はmocoさん、みきゅうさん、mocoさんのお友達、3人の女性の方にお集まり頂きました~
予定では4人だったんですけど、1人の方が用事があるということで残念ながら
今回は参加出来ませんでした。
最近、お友達になったmocoさんは、BRILHARさんでネックレスを買って頂いたお客さんなんです。ヘンプに大変興味を持って頂き、mocoさん宅をお借りして、記念すべき第1回ヘンプ教室を開催することになりました☆  
mocoさんは、:: fluffy life ::という、ハンドメイドブログと、irohaこちらは子供服、パターンなどの販売も行っているスゴイ方なんです~
みきゅうさんも多趣味な方で、みきゅうのつぶやきというハンドメイドブログと、
きゅうのてづくりというHPをお持ちです。皆さんほんとスゴイですよね!

第1回目ということで、ねじり結びブレスと、ストラップを作って頂こうと予定していました。
しかし(lll-ω-)mocoさんを筆頭にトークに熱が入り、ねじりブレスを作るのに3時間半位
かかってしまいました~(´`lll) 説明したいけど、トークが持り上がりすぎていて
説明出来ない~(lll-ω-)ズーン って感じで、お姉さん方々のパワーに圧倒されていました(××;)
こんな感じで食べ物たくさん出てます~(笑)↓

ヘンプ教室5

でも、皆さんかなり真剣に編んでいたのでご安心ください☆
日頃、ハンドメイドで鍛えられ指先が器用なので、なかなか順調に進みました☆
あの、おしゃべりがなければもっと速かったのに・・・(*-゛-)

様子
思い切ってみんな出演!!
後ろ姿、真剣そのもの~

ヘンプ教室6
そして、完成(´▽`)/~♪
ヘンプブレスに群がっての撮影姿がとても面白い~


出来上がり!

こんな感じ~☆ 皆さん頑張ったでしょ~
どうでしたか~?皆さんとの楽しいヘンプ教室の模様、充分に伝わったでしょうか~
ほんとに今回は貴重な時間を過ごさせて頂きました。自分自身も、色々と学ぶことがあり、
とても充実し楽しい1日でした。
皆さん、ありがとうございました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広めましょ~♪


Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
お疲れ様!
話題に着いてけズ。おはようございます。

ヘンプの会だったんですね!(今更苦笑)
お疲れ様~
みなさんの真剣な姿いいですよね~
これで新たにヘンプの輪が広がったね!
ねじりの難関は最初だけ、通る道ですね。
私も友人に最初教える時になかなか綺麗なねじり出来なくて
何回もストラップなどの小物でチャレンジしてましたよ。
いい経験ができて良かったですね。
2回目もレポ楽しみにしてます!
2008/05/12 07:23 | URL | edit posted by rina
おはようございます。
改めて・・・楽しい時間をありがとうございました。
楽しすぎて、しゃべりすぎちゃいましたが・・・
ヘンプ、いいなぁ。ってますます興味わきました。
早くもう一個つくろう~って思います。
ほかにも興味をもったお友達がいるので、ぜひ2回目、よろしくおねがいします!
2008/05/12 07:45 | URL | edit posted by moco
こんにちは、お疲れ様でした。
教室、大盛況だったようですね。

色やパーツ決めに時間がかかるんですよね。
こちらも同じくです。
だから、次のものが決まってる時は
トンボ玉と配色を決めておいてもらったりもしています。
それでもその日の気分で変わったりもするんですけどね。

どの方も上手にねじりが編めていて、素晴らしい。
世界に1つしかないんですよね~。
ヘンプもだけど、素敵なお宅でそちらもうっとり~。
2008/05/12 11:56 | URL | edit posted by りぶ
うわぁ~~~~~(〃∇〃)
ども。こむにちゎ☆ 真希ん子です。
お菓子とお茶つきでとっても楽しそうな雰囲気ぃ~(●^o^●)
うらやましぃ~~~。
アタシも参加したいです!!!
(ドコにでも行きたい真希ん子なのでした・・・(・・;))
皆さん、綺麗に仕上がってますね!


2008/05/12 13:27 | URL | edit posted by 真希ん子
お疲れ様でした
うふふ♪3人女が寄ればかしましいっていいますからね!(^_-)-☆

とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
その空気に飲み込まれたmyxxさんのお気持ちも♪(笑)
皆さん初めてなのにとってもお上手です。
私も7月に予定していますが、ちゃんとお伝えすることが出来るのか不安です。
同じく、最初はブレスレットに挑戦していただこうと思っています。

試しに教えた娘のha*naがハマってしまい、ami*ami会を楽しみに待っているんですよ。(笑)

近かったら、一緒にami*amiしたいですよねぇ~。(#^.^#)
2008/05/12 15:38 | URL | edit posted by cha*ca
コメントありがとうございます☆
rinaさんこんばんは~☆
デザフェスの準備で忙しいのに、遊び来てくれてありがと~
今週の土日だよね~ デジカメぶら下げて絶対に行くからね!

初めてのヘンプ教室、皆さんとも初対面ということで
最初は結構緊張していました><
でも、皆さんとても明るくて、すぐに打ち解けて、いい雰囲気の中
楽しく出来ました☆ rinaさんの言う通り、ねじり結びで苦戦していた
場面もありました~ 紐の締めつけ具合が難しかったみたいですね~
ストラップみたいな小物で練習するのも良いですね!
ほんとに集まって頂いたみなさんに感謝です♪
では、あと少し準備頑張って!楽しみにしてます☆



りぶさんこんばんは~☆
色々とアドバイスなど、ありがとうございました~♪
色やパーツ決めに、皆さん悩んでましたね~
でも、ヘンプ仲間の皆さんも同じですよね(笑)
選んでおいても、やっぱこっちにしようかな?とか
編んでいる途中にも悩んだりで、そんな感じですよね~

皆さん、とても熱心に取り組んでおられ、見ていてすごく幸せでした☆
編み具合もなかなかでしょ~♪
世界でたった1つの、気持ちの入った良い作品になって
ほんと良かったです! 
mocoさんもお家も、とてもキレイでしたよ~(笑)
では、イベント準備頑張ってくださいね!
up楽しみにしています♪



mocoさんこんばんは~☆
こちらこそ、ありがとうございました。
場所も提供してくれて、お友達も集めて頂いてほんとに感謝です。
おしゃべり、全然いいですよ~(笑)
あんな感じの、テンション高めの明るい雰囲気大好きなので~♪
僕も、もっとテンション高いんですけど、緊張もありクールに
きめておりました(笑) 今度は負けませんよ~ なんてね(*-゛-)
ヘンプに興味持ってくれて、それが何よりも嬉しいです~♪
作ったら今度見せてくださいね!
2回目もぜひやりましょ~ 今度は色々と打ち合わせできるので
それも、また楽しみですね! では、またそのうちですね☆



真希ん子さんお久し振りです~☆
いい雰囲気でしょ(´▽`)/~♪
お菓子とお茶にヘンプ最高ですよね~
おまけに、テンション高めのトークもありで(笑)
真希ん子さんってお近くにお住まいなんですか~?
ヘンプ仲間でオフ会やったら、大変なことになるでしょうね~
皆さん、とても頑張ったのでキレイに仕上がりました☆
次回も楽しみです♪



cha*caさんこんばんは~☆
お姉さん3人のパワーに圧倒されてました~><
でも、見ていてすごく楽しかったです~
雰囲気いい感じですよね♪それを、見てもらいたくて
後ろ姿なども載せちゃいました~

超応援しているのでami*ami会頑張ってくださいよ~
cha*ca さんなら、絶対に楽しく出来ますから♪
やっぱり、最初はブレスなど、比較的短い物が良いですよね!
デザインなどはおまかせで、結び方だけ教えてあげれば
いいですからね~ 
では、娘さんは心強い助手ということで頼もしい(笑) 

ほんと近くだったら参加したんですけどね~(ノд`@)
残念です>< まだ、少し時間ありますが、準備など
頑張ってくださいね~♪
2008/05/12 20:49 | URL | edit posted by myxx
あはは^^
楽しそ~♪
女性が集まって話に華が咲かないわけないし(* ̄m ̄)プッ
どっちがメインだか分からないくらい盛り上がったみたいですね~
けど、作品はイイ感じで仕上がってますよ。
ヘンプの輪、確実に広がってますね♪

おっと、myxxさんの後姿が…( ̄ー ̄)ニヤ
2008/05/12 22:26 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~☆
つららさんこんばんは~☆
とても楽しかったですよ~
やはり、女性はおしゃべり大好きですね><
そしたら、次はおしゃべり会にして、その間にヘンプやるとか(笑)
出来上がりも、ちょっと僕の色がでていますが・・・
みなさん頑張って楽しく作っていました☆
ヘンプの輪、超いい感じです♪
思い切って後ろ姿です~
別に顔も載せてもいいんですけどね~☆
2008/05/12 23:05 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございました!!
女の人っておしゃべりでしょ?
でも主婦になると手もちゃんと動いていたりするんですよ~(*^^)v
また2回目があったら娘も参加したい~って言ってますので
よろしくお願いしますね!!
2008/05/12 23:06 | URL | edit posted by きゅう
こんばんは~☆
きゅうさんこんばんは~☆
すごく楽しかったですね~
おしゃべりだけど、見ていて面白いし賑やかで嬉しかったです☆
今度はおしゃべり会にして、その間にヘンプやるとか(笑)
2回目やりますよ~ って言っても、またmocoさん宅をお借り
することになると思いますが・・・(lll-ω-)
娘さんも、ぜひ来て下さい~  大歓迎です!
また、みんなでおしゃべりしましょ~♪

2008/05/13 19:44 | URL | edit posted by myxx
お疲れさま~
こんばんは★

ヘンプ教室お疲れさまでしたーーー!
写真を見て、すごくワイワイ楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
女性はトークが大好きですから、無言になる事がなかったんじゃない
ですかあ~?! myxxさんも圧倒されたでしょうねー
しかし、みなさん初めてなのに綺麗な仕上がりですよね!
初心者だとねじりがゆるかったり、下手すると逆にねじっているトコ
あったりしますよね……
だけど全然初心者っぽくないですよ~
デザインもかわいくって、どことなくmyxxのセンスが出てますね!
第2弾も楽しみですね!!
2008/05/13 21:57 | URL | edit posted by リイーナ
出遅れコメントでごめんなさい(;´▽`A``
ヘンプ教室、大盛況だったようですねー!
画像を見ていても楽しさが伝わってくる感じです♪
cha*caさんが書いてらっしゃるami*ami会。
私も都合さえつけば参加予定なのですが、今から微妙に緊張しています(笑)
編み始めて結構になるんですが、今まで一度も誰かと編んだことってないんですよね( ´∀`)アハハ

では第2回目は、myxxさんも是非前からの顔出演でお願いいたしますd( ̄ェ ̄) 笑
2008/05/14 15:43 | URL | edit posted by 月ちゃん
ありがとうございます☆
リイーナさんこんばんは~☆
とても楽しくて充実した1日でした~
ヘンプ仲間の皆さんにも、この風景を見てもらいたくて、
つい載せちゃいました~
無言はまったく無かったですね!常に盛り上がっていて、
説明しようかなぁ~って思うと、違う話で大笑いしていたりで(lll-ω-)
僕はテーブルの片隅で苦笑いでした><
なによりも、楽しく編むことが一番なので、嬉しかったですけどね~
皆さん、ハンドメイドしてらっしゃるので、器用に編んでいましたよ!
最初は、紐の締め付け具合に苦戦する場面もありましたけど~
編み方だけ教えて、使うパーツなどは選んで頂いたのですが、
どことなく、自分ぽくなっているような・・・(苦笑)
第2弾やりますので、また面白おかしく、お伝えできたらなぁ~
と思います☆



月ちゃんこんばんは~☆
お忙しいと思うのでとんでもないです~><
はい!大盛況でした~ この分だと皆さん、ヘンプに洗脳されるのも
時間の問題です(笑)
cha*caさんのami*ami会行くんですね!いいなぁ~><
行きたいんですけど、ここ横浜なので、厳しいですよね~
月ちゃんほどのベテランでも、編んだことないんですか~ 
ちょっと驚きです~  
では、cha*caさん達とのami*ami会の様子など、
楽しみにしていますね☆

顔出演ですか~><
僕的には構わないんですけど、自分で載せるのも
恥ずかしいですよね~ そういえば、りぶさんとプライベートな
メールで、やり取りしているんですよ~
それで、この間、自分の写真送ったりして、楽しくメールしています☆
良かったら、月ちゃんも!なんて・・・(笑)
今週の土曜は、東京ビックサイトのデザフェスで、出展されるrinaさん
とこ行ってきます♪だから、2ショット写真なんぞ、撮ってこようかなと~
月ちゃんに送ろうかな~(笑)


2008/05/14 20:22 | URL | edit posted by myxx
ヘンプ教室のこと
はじめまして。ヘンプアクセサリーを始めたくて教室をさがしています。
もしおじゃまでなければ、次回の教室に参加させていただけませんか?お教室も金沢区富岡のそばなら参加できるのですが・・  ホームページに載っている作品、とってもとってもすてきですね。あまり器用な方ではないのですが、やる気だけはありますので、どうか宜しくお願いします。
2008/06/23 22:29 | URL | edit posted by 風花(ふうか)
こんばんは~☆
風花さんはじめまして~
結構ビックリしました~><
ヘンプ教室、ぜひご一緒にやりましょ~♪
作品達、お褒め頂きありがとうございます(´▽`*)
とても励みになります~☆
まだまだ、技術不足なとこたくさんあるんですけどね~><
ヘンプってそんな難しくないので平気ですよ~
編み方よりも、ビーズの使い方や、色のバランスのほうが
難しいかな><
では、詳しくはメールしまーす(´▽`)/~♪
2008/06/24 00:24 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/60-5c0f93cf
trackback
