手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
フィッシュボーンナチュラルブレス
明日は東京ビックサイトで行われる、アジア最大級アートイベント、
デザイン・フェスタに行ってきます~
世界中のあらゆるジャンルのアーティスト達が集結するということで、とても楽しみです!
色々な人の作品を見て勉強してきたいと思います~
友達のrinaさんも、出展されます!rinaさんのブログ→「hemp&karen silver RI0413」
ブースはA-0253ですので、お近くにお住まいの方、そうでない方もぜひ!いらしてください(笑)
会場の模様など、後日お伝えしたいと思いますので、お楽しみに!

フィッシュボーンブレス

最近はBRILHARさん用のブレスレットを作っています~
そして、出来たのがコレ!フィッシュボーンナチュラルブレス☆
紐はピュアの1.8㍉を使っています。1.8㍉と太目なので、かなりしっかりとした出来上がりに
円もキレイに描けます。これからの季節にピッタリ、ナチュラル夏ブレスです☆

☆お店情報☆
BRILHAR    
OPEN 9:00 CLOSE 19:00
定休日  毎週火曜日・第1・3月曜日
TEL  045-772-8381
住所 横浜市金沢区富岡西 3-38-5-1F
HPはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近下がるばかり(lll-ω-) まいっかぁ~(´▽`*)ハハー



Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
うわ~~~かっこいい!!!
中太でやったのかな?

デザインフェスタ行けないので、是非報告を楽しみにしています。
あれこれ撮ってきてくださいね。
2008/05/17 20:28 | URL | edit posted by りぶ
デザインフェスタ、いいなぁ~~~
「アジア最大級アートイベント」ってとこに惹かれますね。
やっぱり都会はいいな~。
物創りをするにはいろんな刺激が必要かも。。。

フィシュボーン、なかなか斬新なアイデアね(≧∇≦)b OK
ピュアなのに存在感バッチシ!!
2008/05/17 23:38 | URL | edit posted by つらら
おはようございます♪
りぶさん、おはよ~♪
かっこいいですか~ ありがとうございます☆
太さは中ですね。1.5㍉と載せたんですけど、1.8㍉でした~><
最近はねじり系ばかりだったので、たまには平結び系
編んでみたくなって~

デザフェス写真撮ってきます!
あと1時間後位に出発です~
りぶさんもイベントの準備頑張って!



つららさんおはよ~♪
デザフェス楽しみです!6000人のアーティストが集まるみたいです。
熱気ムンムンでしょうね~
色々な作品があると思うので、かなり刺激、勉強になりますね!
東京じゃあ、さすがにつららさん来れないですね><

フィシュボーン結構楽しい編み方の一つですね!
あまり、ビーズを入れなくても、デザインになりますからね~
では、デザフェス行ってきます~♪
2008/05/18 10:14 | URL | edit posted by myxx
こんなのもあるんですね~
今頃ビックサイトでしょうか?
楽しんできてください~
2008/05/18 12:59 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~☆
みきゅうさんこんばんは~☆
今、帰って来ました~ もう23:30です><
色々と刺激を受け、内容の濃い1日になりました☆
今日はもう疲れたので、明日?ぐらいに
upします~ 適当に遊び来て下さい~☆
2008/05/19 00:02 | URL | edit posted by myxx
ありがとね。
ほんとにありがとさんでした。m(u_u)m あれからアップしよかと思いましたが、やはりPCが気になったのでとりあえず最適化かけたら終わんなくてf^_^; もりっちがイベントレポしてくれましたヽ(゜▽、゜)ノ頭の中こんな感じなんで夜改めて書きます。画像送ってくだされ~
まともに写してないんです┐(´ー`)┌デジカメ忘れたし。いつにも増してグダグダでしたがお付き合いありがとうね!そして一緒にやろうねo(^▽^)o
ではまたあとで。 @携帯より
2008/05/19 08:02 | URL | edit posted by rina
こんにちはー

デザインフェスタ楽しそうですね~
近ければ絶対行きたいのに残念…

フィッシュボーンナチュラルブレスはmyxxさんが
デザイン考えたのですか~?!
私はこういったデザインってなかなか浮かばないんです…
よく似たウッドビーズも中のピュアも丁度持っているので
作ってみたいです☆
またよっかたら簡単でいいので作り方のせて下さい~♪

2008/05/19 16:28 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~☆
rinaさん昨日はお疲れ様でした~
PC問題が解決するといいね!もし、今度skypeつながったら
色々お話ししましょう☆
画像は携帯に送ればいいのかな?
容量を適当におとして送るね~
次回誘ってくれてありがとう~♪嬉しかったです☆
では、またそのうち~



リイーナさんこんばんは~☆
近くだったら、会場でお会い出来たのに~><
ほんと残念ですね~

フィッシュボーンは、平編みを応用した編み方なんですよ~
デザインは、本に載っているのを、自分風にアレンジしたんですよ~
作り方なんですけど、うまく説明できる自信がないです(lll-ω-) 
で、ちょっと調べたんですけど
http://www5b.biglobe.ne.jp/~maze/how%20to%20braid.htm  
で編み方載っていますので、ご覧ください~
すみませんね~><
 
2008/05/19 21:06 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます!
編み方のHPありがとうございます☆
見た目より難関そうですね……
今度挑戦してみます!!
2008/05/20 22:15 | URL | edit posted by リイーナ
いえいえ~><
いえいえ~
編み方載せるの自信なくてすみません~><
リイーナさんだったら、楽勝だと思いますよ!
全部平編みなので、仕組みがわかれば簡単です~
頑張ってくださいね~☆
2008/05/20 22:31 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/62-6b79e5b9
trackback
