手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
個展やります~
地元で7月13日~26日の2週間、妹と個展やります!
(前回お伝えした日にち、ちょっと変更しました)
その名も「妹兄展」( ̄へ ̄|||) ウーム
場所はカフェギャラリー&窯 ばおばぶ すごくいい感じのお店です~
初日の13日は、保刈 あかねちゃんにライブしてもらいます☆
お近くにお住まいの方、是非、是非いらしてください~

フライヤー

それで、フライヤー作りました~
この個展名決めるのに妹ともめました(lll-ω-) 
あえてかっこ良く気取らないで、こんな感じのがいいんじゃないの?というのが
妹の意見。準備はこれからな自分には個展名をゆっくり考えてる時間もなく
コレで決定!妹は、今オーストラリアにいるんですけど、今月末に帰国します。
ちょっと前に、「一緒に個展やろうか?」と持ちかけたとこ、やろう!と即答~
次の日には、個展の場所を妹がオーストラリアから予約してくれて、
保刈 あかねちゃんのライブもOK!
それでフライヤー用の画像を送ってもらい、数日後にはフライヤー完成!
なにもかも早過ぎ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
予約、フライヤーもバッチリ!宣伝もそれなりに進んでるのに、作品在庫ゼロ( ̄▼ ̄|||)
おまけに、腰が痛くて仕事休んで病院いく始末(++*)ダメダコリャ…
当然、ブログを更新している暇もなく、ヘンプアクセ作りに奮闘中な日々でした~
それで、作ったのをいくつか紹介~☆

ねじりクロス
ダブルねじりクロス、とりあえず5本!
最低10本は作りたいな~

フィッシュボーン1
最近、ちょっと好きなフィッシュボーンも~
コレも、あと5本位は作りたいかなぁ~

蝋引きブレス1
久しぶりに蝋引きブレス!
アジアン雑貨屋で見た蝋引きブレスのデザインを参考に、大量生産~

ジグザグ
rinaさんの「男前ジグザグブレス」も挑戦~☆
コレも量産しようかなぁ~  

もだま1
手芸屋で見つけた、幸運の豆もだま~☆
コレも置いちゃおう~ デザフェスでのrinaさんのパクリ(lll-ω-) 

こんな感じでどうにか、準備は進んでいます~
地元とあって、友達や日頃お世話になっている人にも来て頂くので、頑張って作るぞ~
アート&ヘンプ&音楽、そして皆さんで盛り上がりましょ~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑・・・パワーちょーだい。。。(´Д`|||) ドヨーン



Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[イベント
comment
こんばんは♪個展が決まり、ワクワクですね^^
体を大事にして、いっぱい作ってくださいね。
ブログはぼちぼちになると思いますが、応援しています。
行けるといいなあ、、、
どれもいいなあ。。生で見てみたい。
ろうびきのもいろいろ石が入っていて素敵だし
フィッシュボーンも今度やってみようかな^^
2008/06/07 22:36 | URL | edit posted by りぶ
はじめまして。
ヘンプアクセサリーをちまちま作っているものです。
時々覗かせていただいております。

個展かぁ・・とフライヤーを拝見しましたら・・
横浜なのですね♪
私も横浜のヒトです。

ちょっと親近感をもったので、コメントしてみました。
2008/06/08 07:39 | URL | edit posted by ますみーち
興味あります!
見にいきます!

って言いたいけど、
私たちの個展なんだよねLOL
お互い頑張らなくては!

がんばろーねー!

私も宣伝開始しなくては!!!!!!!!!!


2008/06/08 08:37 | URL | edit posted by mimi
おはようございま~す☆
りぶさんおはよう~
そうですね~♪今はワクワクもあるけど、プレッシャーの
方が大きいかな(lll-ω-) 普通のお客さん相手と違い、来てもらうのは
自分の友達、身内、知り合い、妹の仲間って感じなので
試して作るというより、今までの自分のやってきた物を見てもらう
って感じなのかな~ でも、何よりも楽しむ事ですよね!
それだけは忘れてはいけません><
りぶさんも近くだったら、お茶でもしながら
ゆっくりお話しできるのになぁ~
久々の蝋引きや、最近好きなフィッシュボーンと自分の色を出せればと
思います。フィッシュボーン気が向いたら是非、お試しくださーい♪
いつも、応援ありがと~☆



ますみーち さんはじめまして~♪
時々遊びに来て頂いてるみたいで、ありがとうございます~
ヘンプ、ちまちまやっているんですね!(笑)

そうなんです~ 横浜です!
もし、良かったら遊びに来てくださーい♪
メールフォームよりご連絡頂ければ、フライヤーお送りしますよ~
って気が向いたらでいいので~ 
ネット上で、同じ趣味の人を地元で探すのって大変ですよね~
なので、今回結構ビックリ><



mimiおはよ~
お互い頑張ろ~
ばおばぶ、ほんといい場所だね!
ゆっくりお茶しながら、みんなとお話し楽しみ~
ライブも是非だね!帰ってきたら打ち合わせしましょ~
そっちも宣伝宜しく~
2008/06/08 12:00 | URL | edit posted by myxx
こんにちは(* ^ー゜)ノ
 
今日は、作品づくりに奮闘中かな??
腰、少しは楽になった??
素敵な作品が出来てきたネ~
蝋引きブレスすっごく可愛い~ ( ☆∀☆)
早く見たいけど、個展までのお楽しみだネ♪♪♪

プレッシャーあると思うけど、気負わず・体に気を付けてファイト\(*⌒0⌒)b♪
2008/06/08 13:33 | URL | edit posted by みほ
ありがと~
みほちゃんこんばんは~♪
今日は、引きこもって、奮闘していました~><
腰は、まだ痛いけど少しはよくなったよ!
心配してくれてありがとう(。´Д⊂)うぅ・・・。
蝋引きブレスは、昨日雑貨屋で見てきた蝋引きブレスを
記憶して真似したんだぁ~ お店でかなりじっくり見ていたから
かなり怪しかったけど(笑)
個展、楽しみにしててね!って自分にプレッシャー(lll-ω-)ズーン
色々ヘンプな話しなどしながら、ゆっくりお茶しましょ~♪
コメントくれて、みほちゃんからパワーも、もらいました~☆
ありがと~♪
2008/06/08 19:48 | URL | edit posted by myxx
おぉ~~~~~~。
なんだか、大変なことになってますねぇ(≡^∇^≡)!
忙しいけれど楽しいって幸せですょねぇ~★☆゜
腰、ギックリちゃんですかぁ???
大丈夫ですかぁ?? 腰が痛いときって座っててもシンドイし
姿勢が悪くなってしまいますよね(T_T)
けど、作品素敵です♪♪♪
個展、見に行けるものなら行きたいのです(*/□\*)うわぁ~ん
迎えに来てくださいぃm(._.~)mウソ。

2008/06/09 10:36 | URL | edit posted by 真希ん子
おはようございます~
真希ん子さんおはようございます~
個展盛り上がりそうで、忙しいながらも、とても楽しみです☆
忙しくても目的があるのは、幸せなことですね~
腰、ギックリちゃんではないんですけど、痛くて~><
でも、少し良くなってきたのでとりあえず安心です。
確かに、座って作業していると姿勢が悪くて、
身体に悪い感じします(lll-ω-) 少しは運動しないとな~
心配してくれてありがとうございます~(涙)
最近、人の優しさが身に染みます><
ほんとに、近くだったら招待状勝手に送りつけるのに~
どこでもドアがあればなぁ~><
2008/06/09 11:13 | URL | edit posted by myxx
はじめまして♪
はじめまして♪
つららさんのところで最近ヘンプ仲間に入りましたemuiと申します~。
ヘンプアクセがとてもカッコよくて、しかも写真もキレイでいいなぁ~と思い、ちょくちょくおジャマをさせて頂いてました(^^ゝ

個展、すごいですね!
見に行けないのが残念です~
頑張って下さいネ♪
また遊びに行きます~m(_ _)m
2008/06/09 22:19 | URL | edit posted by emui
はじめまして~
emuiさんはじめまして~(*´∀`)/
つらら姉さんのお友達なんですね~って、実は知っていました><
emuiさんとこ、遊びに伺ったことあるんです~ 
最近は、ちょっと忙しく自分から初コメントすることがないもので~
それなのに、コメント頂き、しかもお褒め頂き
とても感激しています~(涙) 
写真もこだわるとキリないですよね><
作品があまり良くなくても、写真の撮り方次第!なんてね~(´▽`*)ハハー

個展すごく楽しみです~
地元開催なので、友達や親戚などに見てもらえるので、お客さん相手
とは違った感じになりそうです~
売るというより、ヘンプでコレだけ色々作れるんだぞ!的な
見てて楽しい物が作れればと思っています~
emuiさんも、つらら姉さんも近くだったら、絶対に来てもらうのに~><
応援ありがとうございます~☆
是非、また気軽に遊び来て下さい~
2008/06/09 22:54 | URL | edit posted by myxx
お久で~す
↑↑↑うんうん、近くだったら絶対行ってた(笑)

ダブルのクロス良い感じ~私も好きな編み方♪
蝋引きブレスはmyxxさんでは今までに無い感じでイイ!
新しい発見みたいね^^

男前ブレスは男性がつくると余計に男前なのは気のせい?(* ̄m ̄)プッ
得意のネックレスももちろん作るのよね?(笑)

とにかく、兄妹展、ガンバだ~~~~~~~~!
2008/06/10 20:41 | URL | edit posted by つらら
こんばんは~
つららさんこんばんは~☆
ほんとに!近くだったら、強制的に呼んでいました(笑)

ダブルクロス最近はまってます~
デザインカッコイイし~なんか難しそうに見えるしいいですよね~
蝋引きは、お店のデザインのパクリですけど、少しはアレンジ
しているのでOKですよね~
確かに、新しい発見でしたね☆

男前ブレス、男前っぽいかな~?
コレも大量生産予定♪
ネックレスももちろん!作りますよ~
今回は作れる限り、作る予定です!
つららさんの応援で元気でたよ~(´▽`)/~♪
2008/06/11 20:52 | URL | edit posted by myxx
p(#^▽゚)q ファイトッ
すごいなぁ~。アートとヘンプのコラボ、しかも兄&妹でってのがステキですよ。
是非、頑張ってください。大阪から応援しています。

ワタシも今、たくさん編んでいます。
練習も兼ねているし、苦手編み克服しないと!って、あまり紐で玉留め練習中。
でもなかなか難しいです。
rinaさんの男前ブレス、いい感じですよね?
男前編み?七宝結び、トリプルねじりにはまっています。
量産、頑張って下さいね。
2008/06/12 00:13 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~
cha*caさん応援ありがと(´▽`)/~♪
妹とは小さいとき喧嘩ばかりだったんですけど、
こうして大人になって、仲良く一緒に出来るのってすごく嬉しいです~

玉留め難しいですよね~
なかなか、うまく形になりませんよね。
僕も苦手なので、cha*caさんを見習って練習しなきゃ><
男前ジグザグ、いいですね!ダブルねじりの進化バージョン
って感じでカッコイイです☆
七宝結び、トリプルも今度挑戦してみよ~
その前に、cha*caさんとこ参考にして~♪
量産頑張りますよ~☆
2008/06/12 21:49 | URL | edit posted by myxx
がんばれよ~~
腰かばいつつもがんばってるかい?
私もちょいとつつ体調戻ってきました。
作業部屋にしてる和室の電気が切れててやっと取り替えれました。
明るい部屋 になったので掃除して(暗くて手が着けれなかった)
そうそうこないだデザフェスに遊びに来てくれた方と兼ねてから計画中だった、とんぼ玉作家さんとのコラボ作品制作始めるよ~~~!!
myxxくんの影響で(笑)こらぼってみようと。
貯まったら表参道でコラボ展しちゃうかも(計画中)
しかぁし、兄妹こらぼっていいねぇ~~
RINAちゃんも楽しみにしてるよ!
んでmyxxクンの作品が沢山見れるのがうれしいぞ!
プレッシャーかけまくって、メールするからがんばってね!
一ヶ月間がんばれ!
2008/06/12 22:21 | URL | edit posted by rina
こんばんは~
rinaさんどーも♪
腰かばいつつ、頑張ってるよ~
痛くても作りまくるしかないからね><
rinaさんも、良くなってきたみたいで良かった~
電気も取り替えて、明るい部屋でとんぼ玉作品かぁ~
どんな作品になるのか楽しみだぁ~(´▽`*)
表参道でのイベント?今度話し聞くね~
兄妹こらぼいいですよね!なんかアットホームな感じで
のびのび出来そうで~
RINAさんの期待に応えられるように頑張らないと!
楽しみ半分、プレッシャー半分な毎日を過ごしています><
でも、頑張るぞ~  また、詳しくは連絡しますね☆
2008/06/12 22:42 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/66-ec3f6988
trackback
