手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
準備に大忙し
個展まで、あと一ヶ月!その準備に追われている毎日です~
一体どのくらいの人が来てくれるのか?それでどれだけ、作品を用意すればいいのか?
と頭、悩ませています (o´д`o)=3
イベントだったら、売るのが目的って感じですけど、こういう地元での個展って、
ちょっと感覚が違うような、難しい感じがします・・・
でも結論としては、作って作って、作りまくる!!
展示期間が2週間と長く、初日に人が集まった事を考えると、
相当数作っておいたほうが安心ですよね~
もし残ってしまったら、次回のデザフェスやその他イベント用に回せばいいし~
とりあえず、出来る限り大量生産です!

個展用ネックレス1

これは、家の壁にかけてあるネックレス達です。
こんな感じで出来上がったら、どんどん吊るしてます~
カレン、石包み、ガラストップ、ウッドのトップと様々です☆
ヘンプアクセを、初めて見る方ばかりだと思うので、様々な組み合わせ作っています。
あと、蝋引きネックレスも今、作製中です~
部屋の中は、ブレス、ネックレスだらけで、ちょっとしたお店状態です~(◎◎;)

ばおばぶMAP

そういえば、前回場所の説明とか、ちゃんとしていませんでした(lll-ω-)

場所 : カフェギャラリー&窯 ばおばぶ
日時 : 7月13日~26日の2週間 (初日13日はライブがあります)
住所 : 横浜市金沢区金沢町66 (京浜急行の金沢文庫駅より称名寺方向に徒歩5分です)
駐車場はありませんので、車の方はお近くの有料パーキングをご利用ください~
もし、フライヤーご希望の方、メールフォームよりご連絡くださーい。
お待ちしてます~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ(´▽`)/~♪

 
Posted by myxx
comment:14   trackback:0
[イベント
comment
こんにちは☆
先日はアドレス変更のお知らせ、ありがとうございました(*´∀`*)
いつもすぐにお返事できなくてごめんなさい<(_ _)>

壁に飾るアイデアナイスですね( ´∀`)b
めっちゃオシャレ~~♪
でも姉さん的には、もうちょっとアップで見たかったぞよ(笑

お忙しそうですが準備頑張ってくださいね!
応援してますよ~~☆
2008/06/17 15:17 | URL | edit posted by 月ちゃん
こんばんは(*´∀`)ノ
月姉さんこんばんは~☆
お忙しいと思うので気にしないでくださーい♪

壁に飾るのいいですか~
ありがとうございます~(´▽`*)
コレだと、たくさんぶら下げられて、見栄えもなかなか
面白いです☆なぜかアップにしませんでしたね~><
落ち着いたら、ちゃんと紹介しようと思っています~
今は、とにかく作る!!って感じの生活で、
色々と、プレッシャー感じています(◎◎;)
個展の場所は、かなり地元なので友達やら、親戚が大勢来るので
嬉しいのと不安で、微妙な気分です~
でも、ヘンプという紐ひとつで、これだけ色々なアクセが作れるんだよ!
みたいな事を、楽しんで見て貰えたらなぁ~
と思うと、ワクワクします♪
月ちゃんからの応援かなり心強いです~ 
全力で頑張ります´∀`).☆

そうそう、月ちゃんの玉留めブレス、ビビリました(゜ロ゜)ギョェ!
なんであんな事できるの~???って感じでした~
玉留め苦手で、あまり使いません(lll-ω-)
ami*ami会行けるもんなら、行って月ちゃんに
教えてもらいたい>< 行けなくて残念だ~
報告楽しみにしています~♪
cha*caさん ・ naongさんにも宜しくです☆
2008/06/17 23:34 | URL | edit posted by myxx
p(^。^)q
頑張ってチョ★☆゜
腰ももちろん、寝不足などで体調崩さぬように
頑張ってくださいね!

2008/06/18 15:31 | URL | edit posted by 真希ん子
素敵なディスプレイですね♪
アジアンテイストな感じが素敵です~
大きさ的には大きなものなのでしょうか。。。
そのままお部屋に飾っていても良さげですが☆
私的には、左のブラウン系のネックレス2つ(ウッドビーズかな?)がとても気になります。。。
準備、大変そうですが、お身体ご自愛下さい~
ではでは☆
2008/06/18 21:46 | URL | edit posted by emui
こんばんは~☆
真希ん子さんこんばんは~☆
ありがとうございます(*´∀`)ノ 
そうですね~ ヘンプ編むのも体が基本ですからね!
仕事で帰りが遅い毎日なんですけど、個展のこと考えると
編まずにはいられない日々を送ってます~
PCの時間も減っちゃったし~><
みなさんのとこに遊びいかないと!
真希ん子さんから、パワーもらいましたので~☆
頑張ります!!



emuiさんこんばんは~☆
ディスプレイいいですか~ ありがとうございます(´▽`)/~♪
これは縦70cmぐらいで、1000円ぐらいで買いました~
結構、たくさんぶら下げられるので、普段もよさげに使えます~
今回のテーマはアジアン系なので、そう言ってもらえると
すごく嬉しいです~♪
左のネックレスは、蝋引きにウッドビーズを使っています~
作りが簡単なので、5分位で出来るんですよ~
後日、時間が出来たら、ネックレス達、ちゃんと紹介しようと
思っています☆ 
そうそう、リンク貼ってもよろしいですか?というより、貼って
しまいますね!←なんか強引(lll-ω-)
お友達ですからね~(*´∀`)ノ
では、個展の準備頑張りまーす♪




2008/06/18 23:33 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます~♪
また来ました。こんばんは~♪
ろう引きですか~。ろう引き紐はずっと気になってる素材で
つい最近ですが、黒・茶・薄茶と3色ちょっとずつ買ってしまいましたw
これからゆっくり、ろう引き紐使ってアクセを作る予定です。^^
また時間に余裕が出来たら、ネックレス達の写真のアップを楽しみにしてますね^^

リンクもありがとうございます☆
私もリンクお願いしようと思ってましたので~(爆)(^^ゝ
ぜひ私もリンク貼らせてください♪
よろしくお願いします~m(_ _)m
2008/06/19 00:07 | URL | edit posted by emui
イベント、楽しみですね~♪
なんて準備してる方からすれば、それどころじゃ
ない毎日でしょうけど(笑)
やっぱり数がないと不安ですよね。
沢山並んでる中から、自分のお気に入りを
買ってもらいたいし、沢山見てもらいたいし(//▽//)
頑張って下さいね~♪
2008/06/19 17:03 | URL | edit posted by umi
お返事遅れました~
emuiさんこんにちは~☆
何度でも遊び来てください(笑)
蝋引き、挑戦するんですね!
ヘンプとは違った素材感が面白いと思いますよ~
ちょっと、手がベトベトするけど、編み目もしっかりしてて
新しい発見があるかも~☆
楽しみにしてるので、楽しんで作ってくださいね♪
時間が出来たら、ネックレス達upするので適当に見て
やってください~
リンクありがとうございました~
こちらこそ、宜しくお願いしまーす♪



umiさんお久しぶりです~♪
イベント、とても楽しみです~
でも、仕事が忙しくて時間がなかなかなくて、
毎日プレッシャーです><
でも、目標ややることがあるのって、すごく幸せだなぁ~
と思います(*´∀`)ノ 
どれだけの方が来て頂けるかわからないので、
大量生産するしかないですよね~

そうそう、umiさんの地区地震だったんですね!
こうして、元気でコメント頂けてほんと良かったです。
こっちは関東なんで、いつ起きてもおかしくないから
人事ではないですね。
ほんと元気で良かったです~☆
2008/06/20 15:59 | URL | edit posted by myxx
量産だねぇ~~
そうだよね~イベントっていくつ作ったらいいか?
悩むよね・・・
特に大物のネックレス系は。
私もいつも悩み(笑)ます。
150位作った事あったっけ。
私も和室(作業部屋)の壁にずらりとひっかけてます。
見れるしどんなの作ったか判るしね(笑)
部屋中ヘンプの香り(ナチュラルのあの独特臭)が漂ってそうだね(笑)
がんばってね~~
蝋引きの一番細い0.5のこげ茶売ってるお店発見したよ!
これでマクラメブレスこげ茶で編み編みできそうです。
いつになるか(笑)未定ですが。
2008/06/21 00:13 | URL | edit posted by rina
こんにちは~
rinaさんこんにちは~♪
そうそう。かなり悩んだけど、とにかく量を作るしかないよね!
でも、量を作るとなると、出来るだけ簡単な物になっちゃうし、
かといって、手の込んだ物を作ると数が出来ないし、
難しいです(o´д`o)=3 
150はスゴイ!!今のところは50~60位出来たよ~
せめて100位は目指します!
部屋はヘンプ特有な匂いでやられています(笑)

蝋引き0.5㍉って、かなり細いね!
どんな作品が出来るんだろ??
興味ありです~
楽しみにしてまーす♪
さぁ~頑張って編むぞ~
2008/06/21 12:41 | URL | edit posted by myxx
すご~~~い!
頑張ってますねぇ。(#^.^#)

写真のネックレスたち、どれもヘンプの良さが出ているとお見受けしました。
もう少しアップで見たいなぁ~。(しっかりリクエスト♪)
私も以前はコルクボードでつるしていたのね。
でも、妊娠・出産でヘンプを休んでいる間に、そのコルクボードはha*naの作品&子供達の写真に場所を奪われてしまいました。
今は作品たちは空き缶に眠らせてあります。。。オヤスミ・・・

私はブレスばかり量産していて、しかもはまっている七宝結びばかりで、そろそろネックレスやチョーカーにうつらないとヤバイです。
あと半月で雑貨フェアなんです。
ブレスとチョーカーのセットとか、ピアスとチョーカーのセットとか作ってみたいのに。。。なかなか進まないです。(/_;)
ワークショップの準備もあるし、私も大忙しです。

ami*ami会はとっても楽しく、良い勉強&刺激になりました。
今のcha*caはやる気だけは十分あります!(笑)

お互い、頑張りましょうね。
2008/06/23 15:43 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~☆
頑張ってますよ~(*´∀`)ノ 
関西チームにも負けてられませんからね!なんちゃって~
ネックレス達、後日アップで撮る予定です~
忙しさのあまり、おおちゃく撮りしました~(lll-ω-)
コルクボード占領されて、作品達はオヤスミなんですね><
でも、お子さんのほうが、可愛いから無理もないですね(笑)

久しぶりにcha*caさんのネックレスやチョーカー見たいな~
でも、量産するのっていいと思いますよ!
作れば作るほど、追求して上達しますからね~
次は雑貨フェアなんですね!
cha*caさん最近かなり忙しいですね!
それだけ、忙しいと、なかなか作りたいもの作れないですね~
でも、忙しくても目標とか、やりたいことがあるのってスゴイ素晴らしい
事ですよね!そんな時は、パワーがいっぱい出てきますよね~

ami*ami会とても楽しかったみたいですね☆
cha*caさん、月ちゃん、naongさんとこしっかり見たんですけど、
忙しくてコメント出来ずじまい~><
後ほど、遊び行きますので~♪

お互い頑張りましょ~
関東チームはrinaさんと頑張りますので(笑)
2008/06/24 01:04 | URL | edit posted by myxx
┃_・)チラッ
あら。更新しないとこ見るとほんとに忙しそうね。。。
お互いがんばりましょ☆
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
2008/06/27 00:23 | URL | edit posted by つらら
おはよ~♪
つららさんおはよ~(*´∀`)ノ 
そうそう。個展の準備に追われて更新する時間がなくて~
おまけに最近は天気が悪くて写真も撮れないし~><
でも、今週中にはUPしたいです☆
作品はいっぱいあるんですけどね~
つららさんも忙しいのかな?
お互い頑張りましょうね~☆
ありがと~
2008/06/27 10:33 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/67-68076646
trackback
