手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ちょっと一息
お久しぶりです~
ここ最近は、相変わらず個展の作品作りに忙しい毎日で、UPしている
余裕がありませんでした~
UPしたかなぁ~?と遊び来てくださった方々、すみませんでした~(人ω<`;)
おまけに、ずっと天気が悪くて、作品の撮影も出来ないし~
まだ、個展の準備に追われる毎日ですけど、なるべく頑張ってUPしていこうと思います~

そうそう、最近ヘンプ仲間の月ちゃんのお店 saja で、
ブレスとネックレス買ったんですよ~
だから、その紹介もしたいし、なんかやることがいっぱいなんです~(;´ρ`) グッタリ
でも、忙しいって事は良いこと~☆ 頑張るぞ~(*´∀`)/
で、ここでちょっとお詫びと称して、こんな写真載せちゃいます~☆

ブレンドンと
コレは実家で、アンクレット作っている様子~
って僕はどれ~?って感じでしょうか~ いきなりの登場!たまにはいいかな~?
白いの服が自分で、黒い服のナイスなカナディアンが妹の彼のブレンドンです。

先日、一緒に個展をやる妹がオーストラリアから帰国しました。
それで、今日は家族、親戚が集まることになり、そのまえに少し時間があったので
実家でちょっとしたヘンプ教室です。
ちなみに正面でジッと見つめているのは母親です(笑)

ブレンドンと2
二人とも真剣でしょ!
無謀にも電子辞書片手に編み方の説明~
でもブレンドンは、絵を描くアーティストで、ワイヤーなどでアクセサリーも作るので手先は
とても器用!自分のヒドイ英語力でも、すぐに理解してくれて、とてもスムーズに
進みました~♪

出来上がり~
そして出来上がり~
手前の、紺色がブレンドンの作品。奥が自分です~
実家での撮影だったので、うまく撮れませんでしたけど、
なかなか良い出来上がりでした~☆
明日にブレンドンはカナダへ帰国で、今日でお別れ。
最後の日に、一緒にヘンプが編めて、とても良い思い出になりました。
また、一緒にヘンプ編もーね! 

ブレンドンのページです☆  
deviantART -Brendan-


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑みんなでヘンプ編みましょ~☆



Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
いんたーなしょなるだね♪
画像を先に見たから忙しいのにヘンプ教室?と思っちゃいました(笑)
インターナショナルだね~電子辞書って所が笑えた(笑)
ライトorレフトとかでも通じなかった?
『レフトツイスト』とか・・・
でもアーティストさんだから飲み込みは早いよね!
妹さん、やはり彼もアーティストさんなのね~素敵です。
もちっとだね!
たぶんこないだのサイゼのメンバーで行きます。

2008/06/30 22:38 | URL | edit posted by rina
こんばんは~☆
rinaさんこんばんは~
いんたーなしょなるでしょ~(´▽`*)
しかも写真バッチリ載せて、オープンなヘンプブログで
ございます(笑) 
ライトとかレフト、単語、単語って感じでヒドイ説明でした><
そっかぁ~ ツイストという表現もいいですね~
やっぱアーティストだから、飲み込み良いです!
ちょっとアレンジしたりで、流石だなぁ~って思いました☆

サイゼのメンバーですね~
いらっしゃいまし~
この間は、僕は完全アウェー状態だったけど、今度は
完全ホームなので、テンション高いと思います☆
個展の時間など詳細は、近くなったら連絡しますね~♪
2008/06/30 23:13 | URL | edit posted by myxx
お疲れさま~
やっとpcつないだよ~(^o^)v 長~い道のりだった・・・
けど、まだまだ苦戦中(ToT)

写真、ホントに横顔だけじゃない~(笑)
一緒に作ったアンクレットも個展で見れるのかな??
それとも思い出の作品だから自分用??

不慣れなpcココまでって事で・・・
また来週、尽きぬ話をしようネ~♪



2008/07/02 23:06 | URL | edit posted by みほ
やったね~☆
みほちゃんこんにちは~♪
待ってたよ~
なんか大変だったみたいだね><
今度、PCパワーアップさせるから、お楽しみに☆

写真は流石に正面は勇気いるよね~
たまには、こんなのもありかなぁ~って感じで~♪
アンクレットは、自分も初めてつくったんだぁ~
平編みで簡単に作ったんだけど、間にカレンとか
入れると結構いい感じだよ!
これも、量産する予定だから楽しみにしててね!

では、ほどほどにPC頑張ってね☆
あの時間では話しきれるかな(lll-ω-)
2008/07/03 13:29 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~
こんばんは。ロムってはいるんだけど、
書き込みもせずにごめんなさいね。
イベント、いよいよ間近に迫りましたね^^
ラスト1週間、追い込みでしょうか。
がんばって!でも楽しんでくださいね。

妹さんの彼氏が外国の方とは、インターナショナル!
お母さんの電子辞書にも思わず、、ふふふ。。
お母さんは編まないのかな?
実家の雰囲気が、ものすごく「実家」って感じで
なかなかよいですよ♪

ブレンドンさんのHP 英語ばっかりで全然わからないけど
アートなんだな~~って感じがします。
日本人が描きそうな感じの絵もありましたね。
2008/07/03 17:59 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~
りぶさんこんばんは~☆
いいえ~>< 僕もそんな時、よくありますから~
今は忙しいながらも、会社の休み時間とかに、皆さんとこ
チェックしてるんですよ~ 
それこそ、ロムってますが・・・(lll-ω-)

イベント間近で、毎日「作らなきゃ!」としか頭にありません><
友達の中にはプレッシャーかける人もいるし~
とにかく頑張ります!ヘンプの良さ伝えるぞ~(*´∀`)/

たまにはこんな記事もいいかなぁ~と思って妹に写真撮って
もらいました~ 「実家」って感じでしょ~(笑)
もっと、英語を勉強しておけばよかったと、つくづく思いました><

ブレンドンのページ見てくれたんですね!
ありがとうございます☆
確かに英語ばかりなんで、よく分からないですけど
アート!って感じはしますよね~
日本人が描きそうな絵は妹の影響なのかな?
周りの人の影響で作品のデザインなどが変わるのも
アートもヘンプも一緒ですね☆

2008/07/03 20:35 | URL | edit posted by myxx
お先に!
こんばんはぁ~!
妹さんの彼氏くんにヘンプ教室開催したんですね。 英語でってところがすごい!伝えられるってすごい!

写真から和やかムードが伝わってきました。


作らなきゃってなるの、わかるわぁ。今のcha*caもそんな感じ。毎晩2時迄編んでるよ。
眠い(*´0)ゞファァ~~
でも楽しいんですよね。

明日は初ワークショップ。
かなり緊張しております(^-^;

cha*caらしく、そしてみなさんに喜んでもらえるように、頑張ります。

広がれ!ヘンプの輪!ヘンプの和!

だねぇ~(#^.^#)
2008/07/05 02:15 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~
cha*caさんこんばんは~(*´∀`)/
ちょっとしたヘンプ教室ですけどねぇ~
英語って言っても、中学生以下の単語を
並べただけですけどね・・・><

最近は個展準備に追われていたので、こんな
和やかムードを載せるのもいいかなぁ~と思って~♪

そうですよね~
cha*ca さんもかなり忙しいですよね!
2時までとは・・・ 体大事にしてくださいね!
ワークショップいいですね!!僕もいつか出来たらなぁ~
なんて最近、よく考えます。
超応援してるので、頑張ってくださいね~
ヘンプ一つで色々と輪が広がるのって、
とても素晴らしいですね~☆
確実に広がっていますね!ヘンプの輪~♪
2008/07/05 20:25 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/68-3eebf6e8
trackback
